にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2010-01-01から1年間の記事一覧

つきじ喜代村 廻るすしざんまい Akiba店8F

本を買いに来たついでに回転寿司でランチ。 ……久しぶりの寿司はうまい……のかなあ? 値段に見合った味ではないような気はしました。 とはいえおなかがすいてたのでモリモリ食って堪能しました。 やはり同じすしざんまいでも回転しない店に行かないと駄目なん…

びすとり

同居人氏の仕事納めだから飲もう! と口実をつけて飲み。 通りがかったこちらが入れそうだったのでINしてみました。 前回で大体の傾向は掴めたので、好みのものを楽しく頂くことができました。 驚くような味ではないんだけど落ち着いてていい。普通にうまい…

旅メモ

秩父(2010.12.12) 自宅〜池袋〜西武秩父〜御花畑〜長瀞〜宝登山神社〜三峰口〜秩父〜西武秩父〜横瀬〜武甲温泉〜日暮里〜自宅 富士五湖周辺(2010.12.18〜2010.12.19) 自宅〜東戸塚〜海老名SA〜本栖湖〜下部温泉 下部温泉〜身延山久遠寺〜富士宮〜白糸の…

ここ10日間くらいのまとめ

うるおいてい 富士宮やきそばを現地で食べました。 インド・ネパール料理 NIRVANA 荒川店 出かける前にランチ。 居酒屋 平家 クリスマス会の後に二次会的な飲みを。 大内 イタリア帰りの知人に魚を食わせました。 のぶ工房 晩飯につけ麺。 こんな感じ。後で…

二代目にゃがにゃが亭

……再訪してみたよ!! ということで、オープン後の様子が気になるところですが……祝日の夜なのに客が誰もいない。 オープン直後なのにこの客の入りで大丈夫か? と激しく不安になります。 別の方のHPによると、こちらの店主はにゃがにゃが亭の息子さんとのこ…

二代目にゃがにゃが亭

近所にオープンしたのでさっそく行ってみました。 火曜定休なのに火曜に行ってしまう……うーん、状況がイマイチつかめません。 メニューは中華そば、中華そばさんま香油、つけ麺の3種。それにチャーシュー増量で肉そば化が出来ます。 副食はライスとかやくご…

博多中洲 五臓六腑 上野店

某氏と生肉食おうぜ!という話になって、いろいろ迷った挙句、新規開拓ということでこちらへ。 ……忘年会シーズンのせいか結構な混雑っぷりですね。 場所も池之端の歓楽街のど真ん中なので、いい感じにイケナイ感じがしています。 お店自体は清潔感があり和風…

さよならブログペット

ということで、2010年12月15日をもってブログペットのサービスが完全終了します。 1日早いですが、表示させるスクリプトの方を削除させて頂きました。 ブログ妖精ココロを表示するために始めたブログペットですが、ココロもサービス終了し、後を追うように…

和風とんこつラーメン 景虎

長瀞からの帰りに夕食。 久しぶりに景虎にしてみました。ていうか日暮里駅前に移転してから初めての来店だわ。 で、つけ麺の味玉、大盛りを注文。 以前は太麺だったけど、細麺と太麺の合い盛りになってました。 そして肝心のお味は……うーん、なんかぼやけた…

お食事処 さくらい

長瀞に行ってきました!!! ……で、お昼は折角なのでおそばを。 ということで、打ってるところが見えたこちらのお店に。 比較的混んでいたのですが……うーん、全体的にテンパっている印象がひしひしと伝わってきます。 いや、実に嫌な予感ですね。 そして嫌な…

びすとり

10年くらいずっと気になっていた近所の焼き鳥屋さんに行ってみました。 冗談抜きで10年くらい入れなかったんですよね。 そこまで気になるなら入れる努力をしろよと言われるかも知れませんが、これが性分なので。 ある意味、引っ越すまでに一度はここに来…

手羽唐屋 旦八

時系列的にはここが最新か。 普通に飲みたくなって平日にてくてくと旦八へ。 家族客が1組いたものの、すぐに帰ってしまって店内は我々だけです。 ……これはこれで居心地悪いなぁ。 ともあれ、手羽唐やら鶏の網焼きやらを食う。 おや、地味にメニューがちょっ…

居酒屋 平家

もつ焼きの後、日本酒が飲みたくなったので平家へ。 3人だったのですが予約が入っていたらしくカウンターに座らせられました。 でも気にしないよ! 酔ってるもん! 熱燗飲めればそれでいいのさ! 結局、初っ端から熱燗で、カワハギ刺しやタタミイワシ、あら…

男体山

ここにメモするのに間が空いてしまいました&順番もメチャクチャですが。 某氏と一緒に池袋でもつ焼きです。 やはりこの安定感は強みですな!! 何を食ってもうまい。もう男体山にメロメロです。 普段食ってるのは敢えて言及しませんが、珍しく注文したのが…

のぶ工房

締めにラーメンってことで池袋から移動して地元のラーメン屋へ。 ここは大好きなのに随分とご無沙汰してたなぁ。ごめんなさい。 そして相変わらずのうまさ! 飲んだ後には特にいい感じに。 焦がしネギの風味と硬めの麺が絶妙です。文句なし。うまい。お探し…

美肉酒房 鮮Q

某氏と飲む気満々で池袋へ。 戦う前にサウナでスカッとするかーという流れになって、気がつけば打ち合わせの席に。 その流れで夜のお酒の方もご馳走になってしまいました。 いつもいつもありがとうございますっ!!>某社様 で、場所は以前にも一度来たこと…

土手の伊勢屋

仕事がひとつ片付いたので、請求書を出しに行くついでにランチ。 自分にご褒美と言うことでちょっと贅沢に天丼を食すことにしました。 給料日後の金曜、しかし開店前の11時半ちょい前に店に着きましたが、既に並んでました。 そして開店後もすぐには入れず…

揚子江

昼飯を食いに外へ……と思ったものの、何を食いたいかピンと来ず。 結局、家から近いけど一度も入ったことのないこちらにしました。 注文はタンメンと半チャーハン。 取り敢えず、客層は……うげ、近所にこんなとこあったのかというくらいにディープ。 そこはか…

大成食道 西日暮里店

仕事をしていたら飯時を大幅に過ぎてしまったので、消極的飲酒。 時間的にやっているお店が少ない中、ホルモンでも炙ることにしました。 いつもは日暮里店の方に行くんですが、あそこの応対がびみょーに気に食わないので西日暮里店の方へ。 ……店員さんの質は…

インド・ネパール料理 NIRVANA 荒川店

昼飯にカレーでも食うか〜っと思ったけどスパイスボウルを通過し、何故かこちらのお店に。 ここは新しくなってからずっと行ってなかったし、たまには趣向を変えるか、と。 Bセットを頂きました。ライスとナンが食べ放題、カレーは2種選べ、サラダ付き、とい…

らーめん こじろう526 日暮里店

部屋を掃除して一時的に飯を食うスペースがなくなったので外食。 この近辺は日曜定休の店が多いのですが、少ない候補の中から選んだのはこちらで。 ニンニク食って充電するぜ〜っとばかりに、ニンニクマシマシ、アブラ、カラメで。 うーん、相変わらずうまい…

Spice Bowl

部屋の蛍光灯がお亡くなりになったので、買ってくるついでに外でお昼を食べました。 月替わりのカシミールカレーです。 基本的にこちらのお店はあまり辛くなく、辛さが欲しい人は自分で調整するスタイルです。 しかし、このカシミールカレーは最初から辛いと…

いろいろ追加

白点病の被害も落ち着いて久しいので、寂しくなった水槽にニューカマーを導入してみました。 ショップで秋のフェアをやっていたので、そこからよりどりチョイス。 レッドテトラ 10匹 ボララス マキュラータス 10匹 オレンジグリッターダニオ 5匹 コリドラス…

讃岐うどん ぶっかけや

昼飯に何を食おうか迷って少し歩き。 久し振りにのぶ工房で食おうと思ったのにやってなかったので、もうちょっと歩いてうどん。 おろしぶっかけの大盛りちくわ天という注文です。 ここのちくわ天うまいんだよな〜。 前は気になったちょっと甘めのだしも、こ…

色川

お昼にうなぎ食いました。 初小川は予約でいっぱいだったので色川に。実は初色川です。ふむー。 同じ流れを汲むお店だった気がしますが、結構違いますね。 おいしかったのですが、初小川好みの自分としては引っかかるところが何点かありました。 これは好み…

大内

元々予定を組んでた大内での飲み。 台風直撃という惨事にもしっかり対応。どんと来いって感じで頼もしいです。 雨よりも寒さが厳しかったので、鍋を食おうという話に。 前から気になっていたブリみぞれ鍋をチョイス。3800円なり。 大根おろしをいっぱい入れ…

かまどか 池袋南口店

山田屋で盛り上がってしまい、気付けば某仕事関係の方にコンタクトを取り、池袋まで行ってそのまま朝まで飲んでました。 うーん、比較的おいしい部類に感じたのですが、いかんせん腹はいっぱいです。 ということで、重くない酒を飲みつつダラダラ語ってまし…

山田屋

翌日に飲みが控えていたのに唐突にホルモニックナイト。 慌てて人に声をかけ、当日予約を入れ、そしてアブラギッシュな夜を満喫しました。 やはり山田屋はうまい。 じわじわと西日暮里ホルモンより評価が上になってきていますね。 酒飲み向きのお店だからな…

琉球村

沖縄最終日の夜は空港で食べました。 タコライスが食いたかったんですが、気付けば沖縄そばを。 しかしこちらのはイマイチでした。ああ、やっぱり空港は駄目か。 こんなことなら隣の店でパパイヤ丼でも食ってればよかった。 琉球村 那覇空港店ジャンル:沖縄…

サムズセーラーイン 国際通り店

沖縄最終日の昼はこちらでステーキです。 派手なパフォーマンスが売りのお店と言うことですがはてさて。 味は意外にもよかったです。鉄板焼きの効果もあると思いますが、肉も柔らかめでした。 ただ、パフォーマンスありなのでお値段は結構高め。量もさほど多…