にゃかしまー

にゃかしまー!!!

揚子江

昼飯を食いに外へ……と思ったものの、何を食いたいかピンと来ず。
結局、家から近いけど一度も入ったことのないこちらにしました。
注文はタンメンと半チャーハン。
取り敢えず、客層は……うげ、近所にこんなとこあったのかというくらいにディープ。
そこはかとない浮浪者臭が漂う店内に猛烈な不安を覚えます。
そして次から次へとやってくる肉体労働者とホームレスっぽい老人。
更に冬だというのに暖房入ってない感じでやたらと寒いです。中華屋なのに。
ああ、井之頭五郎の気持ちがよくわかります。
味自体はまあまあでしたが、店内はサバイバルだし、意外と料理が出てくるの遅いしで、無理に来なくてもいい店ですね。
蔵王と餃子の点点の使い分けで十分だわ。

揚子江

食べログ 揚子江