にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

びすとり

久し振りの飲みなので、遠慮することもなくどうどうとびすとりへ。 カウンターがいっぱいだったのでテーブル席に座りました。珍しいこともあるもんだ。 で、久し振りなんであれこれ食す。相変わらずのうまさ! 安心感があります。 季節メニューとしては甘と…

いなのや

そば屋に入りましたが無性に天丼気分だったので天丼を注文。 1300円とそれなりのお値段です。 出てきたのは大海老2尾のみという潔いスタイル。 色はかなり黒くて、油っこい&しょっぱいかと思いきや、すごくあっさりしたおいしい天丼でした。 下品な甘さは…

和風とんこつラーメン 景虎

串揚げの締めにラーメン。景虎も久し振りだなあ。 そろそろ冷やしの季節かと思いましたが、まぜそばブームなので油そばを。 お、意外とオイリーじゃない。すっきり醤油だれですな。 やや平べったい太麺がうれしい。うまい。 具も全部うまいんですが、もう少…

衆田舎

雨の中、串揚げへ。 なんだかここも久し振りですね。 久し振りのせいか、妙にうまい。 でも、さっさと切り上げて締めにラーメンを食おうと思っていたのでブレーキかけめで挑みました。 おまかせ6串の他は、アボカド、とり、ホタテ、チーズなどを注文。 それ…

焼き貝うぐいす

なぜか短期間に再訪。 うーん、日本酒飲みたかったのかな? 単品で注文するより焼き貝3品とか刺し3品で頼む方がおトクと言われたので従います。 うまい。 でも、なめろうは焼きでも刺しでもないので単品注文。 貝のとろろねぎ焼きチヂミ風というのをはじめ…

大内

軽く飲みたくなったので大内。 ただし、最近全体的にマンネリ感が強かったので、珍しいメニューを率先して注文しました。 いちぢくの天ぷらとかパープルスティックの天ぷらとかシュガートマトとか。 さすが大内、レアアイテムはそれなりにうまいものしか出し…

二代目にゃがにゃが亭

限定?で冷たいおつゆのさんま香味中華そばとやらが出てきたので食す。 スープがとろとろっていうかどろどろっていうかあんかけ状で面白い。 さんまの香りがきっちり立ってていい感じでした。 あまりにどろんどろんすぎて麺がすすれないのが難点かな。もぞも…

麺屋 御神本

さんざん飲んで食った後に締めのラーメン。 ネギ味噌ラーメンにしました。 うまい、うんだけどすげえどろり濃厚です。ほぼまぜそばに近い汁なし感。 締めのラーメンとしてはきっついなぁ。お昼とかに食いたい感じ。 悪いタイミングに入って、なんだか申し訳…

焼き貝うぐいす

テレビを見ていたらうまいものが食いたくなって突撃。 いつもは焼き貝3品とか頼んじゃうわけですが、今回は黒板メニューの刺身を頼みました。 つぶ貝と赤貝です。値段はよくわかりません。まあ、うまいからいいか。 赤貝はちゃんとしたのを食べるのはこれが…

谷中の雀

数人で集まって軍鶏鍋を食す。 何気なくここ行ってみたいと言ったら実現されてしまいました。 初の初音小路です。うわー、ディープスポットだわ。でも雰囲気は良いです。 人数が居たのでお二階を丸々使わせてもらい、飲み食い。 いろいろ出ましたがどれもお…

麺屋 御神本

連日まぜそばを食う。 鶯谷駅近くまでわざわざ遠征しました。 玉子の入った、まぜたまを注文。 ふむー、葵とは結構違いますね。 トッピングのチーズが面白い風味を生み出しています。 麺は極太の開化楼。食べ応えあります。 もやしの量も適度で食べやすいで…

麺や葵 本店

温玉まぜそばを食う。 追いラー油してみました。結構香りが良くて好感触。 とうがらしドバドバ入れるよりはよさそう。 最近まぜそばはまってます。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

なかよし

週末の遅い時間の飲みと言えばなかよしです。 この日はあまり注文しないモノを頼み、マンネリ感を軽減させることにしました。 なに食っても大体うまいんですけどね、ここは。だからこその安心感ってやつかな。 なかよしジャンル:居酒屋住所: 荒川区西日暮…

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

カッとなって二郎。 初の千住大橋です。 やわ麺という噂ですが、意外としっかりした麺でした。 表面がスープを吸うように柔らかくなってますが、中にちゃんと腰があっていい感じ。 レンゲも置いてないワイルドな店ですが、注文もあまり調整は利きません。 麺…

讃岐うどん ぶっかけや

うどんが食いたくなってぶっかけやへ。 しかし……ここはピーク時を過ぎると茹で置き麺を食わされるので回避した方がよさそうですな。 歯応えもない気の抜けた麺を食わされてがっかりですよ。ぶよぶよ。 かけのひやあつに天ぷらを別注したのですが、かけのだし…

びすとり

性懲りもなくびすとり。 時間が遅かったせいか、せせりが全滅でした。 ノーマル串がせせりなので、割と痛い。 でも、普段食わないモノを色々注文できるので、結果オーライで。 ……と、思ったら2連続で来てるし。なんというか我ながら……。 びすとりジャンル:…

いなのや

コメントは控えめで。 というより随分記憶が薄れてますので。 いなのやで冷やしたぬき。土曜日かな、これは。 いなのやジャンル:そば住所: 荒川区東日暮里6-2-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:masa_41910)

なかよし

なんか同じとこばっか行ってる気がします。 でも、時間が遅めだからどうしても店が限られてくるのよね。 ということでなかよし。いつもの感じです。 久し振りにコンビーフ鉄板焼きを食いました。やっぱりうまい。 でも、初回注文のみのメニューだな。途中登…

うな鐵将

いろいろ電池切れを感じたのでうなぎでドーピングすることに。 いつものうな重(竹)の大盛りです。 決して安くはないのだけど、うなぎ食ったぞ感が強いですね、ここのうなぎは。 食べ応えたっぷりだし、たれもあっさりめでうれしい。 一度特製うな重を食っ…

大内

仕事をしています。 なので家事をしている余裕が減り、外に行くことが増えてしまいます。 で、大内。 そこそこ遅い時間からも入れるのがうれしい。 遅いと空いてるしね。 で、ビールを飲みつつあれこれ注文。 相変わらずうまい。日本酒飲まなければそんなに…