にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こたつ屋

なんだかモヤモヤしていたので友人を誘ってもつ焼き。 食べログで点数がいいので気になっていた、田端にあるこちらを攻めてみました。 今回も仕事場からのアクセスがいいだけで、自宅から行くにはちときついですね。 一番楽なのが歩きかな、という感じではあ…

えどや

仕事場を借り始めてからホームグラウンドが広がったので、ちょいちょい声をかけては飲んでいます。 ということで、町屋在住某氏の行きつけであるえどやへ。 ぶっちゃけ入りにくいオーラを放っているお店ではあるのですが、地味に安い&うまい。 値段はともか…

天元

仕事の合間の食事でラーメンを。 野菜たっぷり味噌ラーメンの半炒飯セットを注文しましたよ。 ここの味噌はまあ、良くも悪くも業務用の味で安心しました。 炒め野菜が疲れた身体にとても嬉しかったですね。 家ラーメンを彷彿とさせるおいしさでした。普段家…

カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー

オコンネルの後、軽く駄弁ろうということでリニューアル後初のニュートーキョーへ。 そして愚かにもドライカレーを喰らう我。 うまい……でもおなか苦しい。 そうそう、酔っぱらっていたせいか見事スタンプカードをロストしてきました。 参加した方、お持ちじ…

アイリッシュパブ・オコンネル

西日暮里ホルモンの後、まだ時間も早いので2軒目。 結構食ったので飲みメインってことで、オコンネルにしました。 腹が減ってない時はいい店だ……。 しかしうんざりするほどホルモンを食っておきながら、フィッシュアンドチップスやら自家製チリコンやらを食…

西日暮里ホルモン

たまに会っている仕事関係の友人達とセッティングして飲み。 魚が続いていた気もするので今回は肉っぽくしようぜということでホルモンにしてみました。 いつもなら山田屋にするんですが、事前に予約するならってことで久し振りに西日暮里ホルモンです。 ……何…

遊食家なかよし

深夜、王将に行ったら物凄く混んでいたので仕方なくなかよしへ。 ここは目立たない場所にあるおかげかそこまで混でなくて嬉しい。うまいのに。 で、ライトな飲みを実践すべく、サクサク頼み、サクサク飲み食いし、サクサク撤収。 突き出しがしめさばに味噌を…

うまいもん横丁 まるたか

町屋で新規開拓。 なるべく入りやすい店ってことで、駅にも程近いこちらのお店にしてみました。 活気がありますねー、客層も若めです。 混雑具合もまあまあです。いきなり行っても入れそうな感じ。 あと、メニューがなかなか面白いです。 適度にお安く、酒飲…

笠丸そば

新三河島の立ち食いそばであさごはんです。 元気があったらカツ丼を食ってたんですが、そこまででもないのでちくわ天そばを。 そばはうまい。でも、ちくわ天が揚げたてで逆にきつかった。 うーん、そばだけでいいやって感じる時は下手に揚げ物を突っ込まなく…

えどや

不完全燃焼だったので、町屋のお店に。 洋風で飲める店、という触れ込みですが、気付けば脳天刺しとか食ってました。うまい。 いろいろ食いたいものはありましたが、さすがに二軒目なのでそこまでの元気も出ず。 お喋りしながらちびちび飲み倒しておりました…

炉ばた焼 樽平

魚介を炙る店に行こうぜと誘われて行ってみたものの、いっぱいで入れず。 結局、御徒町周辺をブラブラし、気がつけばこちらの炉端焼き屋に入っていました。 しかしまあ……炉端焼き、って呼んでいいのかなぁ? 判断に迷います。 一応焼き物は色々ありましたが…

遊食家なかよし

仕事中、無性にドーピングしたくなって飲酒。 どこにしようか決める脳ですらありませんでしたが、バランスを考えてなかよしに。 ……おお、日本酒が安い。 オールタイム550円とはいい。そこそこいいお酒もあるので、面白いかも知れません。 でも、ここの料理は…

虎髭 町屋店

ただいま修羅場モードです。 なので仕事以外の全てがいい加減になっているのですが……。 それでも食うものは食わなきゃいけません。いつも以上に頭使うもんだから、むしろ腹が減る減る。 で、何故か町屋の夜中に気が向いた時に営業しているのがこちら。 雰囲…

魚屋路 南千住店

あまりお腹は空いてなかったのですが、軽く回転寿司。 休日のお昼は混んでますけど味は悪くないですね。いや、普通にうまい。 まあ、あくまで回転寿司ではありますが、手っ取り早く寿司欲を満たすには悪くありません。 そして相変わらずカリフォルニアロール…

大内

行く店に困って結局大内。 でも、そこまでお腹は空いてなかったので、本当に軽くですけど。 お正月ってことで樽酒が振る舞われました。 安い酒も枡の香りがしてなかなかおいしく飲めますね! カキフライ、イカと里芋煮、鶏の唐揚げ、ちくわ磯辺揚げなど、非…

塩梅 三ノ輪店

新年初飲み。 実は別の店を新規開拓しようと思っていたのですが、いっぱいで入れなかったのでこちらに。 旦八のすぐそばなのでなんだかんだでそちらに行ってしまいますが、数年前は何度かお世話になったお店です。 しかし……俺の舌は随分と肥えてしまったらし…

食い処 桂

年末ぼーっとしてたら知人から誘われたので飲み。 入ったことない店だったのでどうかなぁと思っていたら、想像以上に怪しい店でした。 半スナック状態と言いますか、そういう内輪オーラを感じさせるお店。 メニューはいろいろあるというかなんだかわからない…