にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

01月31日のココロ日記(BlogPet)

辛いにゃかしまさんって意外にかっこいいですね?*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Spice Bowl

近所に出来たちっこいカレー屋さんです。 ずっと気になってたんですが、ようやく突撃できました。一人で。 えーと、カレースタンドと言うよりは割とちゃんとしたカレーです。で、お値段500円。 チキンカレーと月替わりカレーしかメニューはなく、サイドメニ…

串○

唐突に飲みたくなって久し振りにこちらのお店に。 つーか1年以上のご無沙汰でした。 近いし美味しいんですけど、若干お高いってイメージがあったので。 でも、意外と熱燗がうまいことに気付き、ビールを控えめにしたのでそこそこお安く済みました。 この額…

ももんじや

新年会と言う名目で猪鍋を食してきました。IN両国。 ついでに鹿刺しとクマのソテーも。 ちょいお高めでしたがなかなかよい感じでしたな。 猪鍋はちょっと甘めの赤味噌仕立て。昔ながらの牛鍋風って感じでしょうか。 店員さん曰く、煮込めば煮込むほどよい…

01月24日のココロ日記(BlogPet)

ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

01月16日のココロ日記(BlogPet)

にゃかしまさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

南国料理 ココロコ

また打ち合わせでお昼を。前と同じトコです。 前回はビーフカレーにしたので今回はチキンで。 ビーフの方が辛いという話なので、辛くないチキンはどうなのかなぁと思っていたのですが、うまかったので良し。 ちなみにビーフは普通の茶色でしたがチキンはかな…

ナポリの下町食堂

アキバで打ち合わせのついでに軽くごはんもご馳走になりました。 ということでランチの海老のペペロンチーノ、みたいなのを。 どうしても仕事関係だと楽しく食事するってよりは如何に身体の負担にならないメニューにするかを心懸けてしまいます。 そういう意…

01月08日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さんって、にゃーにゃー鳴くらしいですよ!本当でしょうか?*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

桃天花

仕事で忙しくてごはん周りがモヤモヤしてたんで外食。 久し振りに桃天花に行ってみました。 うーん、相変わらずうまい。 それに行くたびに麺が変わってる気がするぞ。 今のは若干太麺に近いちぢれで、以前のようなぴらぴら感がかなり軽減され、もっちりした…

肉の万世 庄和インター店

元旦は家族でメシ。 メヒコがいいと言ったのですが通用せず、どういう訳か万世に。 うーん、洋食系は美味い店いっぱい知ってるから、無駄に高いだけの万世には行きたくなかったんですよねぇ。 とは言え、そんなので個人的嗜好を主張する訳にもいかず、大人し…

モランボン

知人で集まって焼肉。 最近は正肉ではなくホルモンなので、こちらには顔を出しませんでしたが……。 まあ、たまには正肉もいいですね。うまい。 あまりテンションが高くなかったこともあっていっぱい食べなかったのですがそれがプラスだったかも。 食い過ぎる…

廻るすしざんまいAKIBA店

忙しいにもかかわらず、何故か長時間の散歩。 で、昼になったのでアキバで回転寿司を食いました。 すしざんまいは高いのですが、やっぱりネタの質はいいですね。 いつも食ってる回転寿司も美味いと思ってましたがやっぱり別格です。 反面、回転寿司故なのか…

01月01日のココロ日記(BlogPet)

鶏や、ああ気分や房や。詠み人知らず。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪