にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロザリオとバンパイア 第09話 「夏休みとバンパイア」

これだけ見たー。もう寝るー。

みなみけ〜おかわり〜 第08話 「プールは別腹です」

しゅごキャラ! 第20話 「君への贈り物!」

適当でごめん

アニメとか最近バタバタっとしか見られてないので感想とかも投げやりでスミマセン。 まあ、1クールも中盤戦なので、あまりはっきりとしたことも書けないからなんですよと言い訳してみます。 ひとまず一言でも触れてるアニメについては見たよということで。 …

中村屋ラヴォール 池袋西武店

打ち合わせの帰りに飯。 自分主導じゃないので連れて行かれるがままに中村屋のカレーを食しました。 実は初めてなのでスタンダードなインドカリーをご注文。 高いけど、高いなりにうまいんだろうなぁ、と期待しまくっていたのですが、ぱっとしませんね。 い…

シゴフミ 第08話 「ハジマリ」

大ネタバレの回。 フミちゃんとミカちゃんの話、そしてマッドなキラメキ先生の過去、そしてフミカと要たちのやり取り。 うーん、いい感じに収まった感があるのですが、今後はどーするんですかね? 仮に眠ったままの文香の覚醒を目的に掲げたとしても、なんか…

彩雲国物語 第2シリーズ 第37話 「目は心の鏡」

バタバタっと縹家の本拠地に辿り着き、捕まったり助けられたり捕まったり。 ここでも王様のヘタレ度は変わらず。そして迅さんもよくわからんお人だ。 ぼんやりとした目的は示されているものの、それに向かって行動しているかどうかは疑問という展開。 総集編…

ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」

ちょっといいやつメカ執事、の巻。 ハヤテが試験勉強に専念するために用意されたメカ執事に籠絡されていく一同。 そしてそんなメカにちょびっとジェラってしまうハヤテ。 最後は無理矢理ちょっといい話で落とそうとしたけど、このくらいのギャップでは安っぽ…

バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」

オリジナル展開、続き。 ブレイバーマニアのタマちゃんとシナイダーマニアのお嬢の火花散るやり取りをコミカルに。 結局、関東大会予選とやらで対決を誓う二人。 そして以前の謎外人もミヤミヤのライバルとしてしつこく登場。 うーん、気持ちはわかるんだけ…

狼と香辛料 第09話 「狼と羊使いの子羊」

羊飼いのノーラを護衛として雇うロレンス。 それにやきもち焼きまくりのホロ。 やっぱりホロかわいいよホロ。 そして全体的に謎が垣間見えているのに、その辺にちーとも気付かないロレンスさん。 次回でどっかんと何やら起こるのでしょう。次に期待ってこと…

餃子の暖家

土曜日、家に帰る前に誘われて行ってみました。 ちなみに気にはなってたけど初めてのお店。 店構えが胡散臭いと思って敬遠してたんですが、中は広くてしっかりとしてました。 チープではなく、割と本格中華寄り。 とはいえ味はわからないので、ひとまず無難…

蔵王ラーメン

月曜日、税務署に行った帰りに軽くランチ。 ラーメンと半チャーハンのセットでした。 またチャーハンかよって感じですが、チャーハン気分だったのでOK。 このジャンクでケミカルな感じのチャーハンってたまーに食いたくなるのよね。 お上品な方が旨いのは…

加賀屋 錦糸町店

打ち合わせの帰りにちょいと一杯……のつもりが攻めまくりでした。 しかもここ加賀屋にしてはお値段高く量少なめです。おいおい、加賀屋はオヤジのオアシスだったんじゃないのか? まあ、いつもの飲み物と食い物をつつきつつだらだらと長時間トーク。 気付けば…

魚屋路 川崎神木店

もうお馴染みになってしまいました。 以下、食ったもの。 まぐろ カツオ 光り物三貫握り 白身三貫握り 活きホッキ貝 活き〆平目 中トロ 炙りサーモン 蒸し車海老 今回は……というかここしばらくマグロがイマイチなので中トロ食ってみました。 ああ、中トロう…

灼眼のシャナII 第19話「言えなかったこと」

ザロービ他の討滅……という展開。 ややイラッと来る悠二君がようやく活躍の場を……というハズなのですが、イマイチぱっとしません。 うーん、わたしの勘違いだったのかなぁ? どちらにせよ、次週以降のサブラク戦では活躍するはずなので、満ち足りなかった分は…

ロザリオとバンパイア 第08話 「数学とバンパイア」

期末テストに備えて勉強に勤しむ一同、という流れ。 マッドな女数学教師に補習という名の謎の洗脳を受ける月音くん。 パターンとしてはいつもの通りですね。 それでも前回から登場のみぞれがいい感じのアクセントになってます。 そして今回も萌香さんのキャ…

せまるニック・オブ・タイム 賀東招二

フルメタの最新刊が出たので読んでみました。 どうやら長編としては次で完結の予定とのことで、相当なクライマックスです。 なのでネタバレはやめとこうって感じですね。 気になる点はちょっと重苦しすぎる点かな。 長編のラストだからシリアスに、というの…

ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜 第二幕 第21話 「追憶の章」

ウエルベールの時間ベル〜っ! ということで、ボル爺の誕生秘話。 ていうかこいつ元人間だったんかーっ!! 自律行動式戦車ってだけでアレだと思いきや、魂がどうとか脳はまだ死んでないとか、やりたい放題です。 なんつーテクノロジーなんだよこの世界は。 …

君が主で執事が俺で 第06話 「夢改造計画」

ユメノート。

君が主で執事が俺で 第07話 「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」

揚羽様現る。追加キャラ追加キャラ。

狼と香辛料 第08話 「狼と正しき天秤」

ホロかわいいよホロ。 ロレンスの甘い物話に反応して尻尾を震わせたり、尻尾の手入れ用の油をおねだりしてみたり。 しかしこいつらの旅はマッチポンプな気がしてきましたぞ。 儲け話→ホロの浪費の繰り返し。 まあ、こうすればだらだら続けられますし、正しい…

ARIA The ORIGINATION 第07話 「その ゆるやかな時の中に…」

グランマのアリアカンパニー誕生秘話。 でもグランマの若い頃って……声に無理ありませんかね?(汗 そして年齢不詳のアリア社長。 グランマがいくつの時の話ですか、これは。 いってて30前後だとしても、だとすると随分な老猫ですよね。 とまあ、その辺は無…

バンブーブレード 第20話 「ブレイバーとシナイダー」

タマちゃん、ブレードブレイバーのアトラクションを見に行く、の巻。 ブレイバーのライバル的存在シナイダーのファンの女の子を登場させて今後はそれでいじる感じでしょうか。 前回のオリジナル展開はどうでもいいとして、ようやく本腰入れてきたところです…

もっけ 第20話 「カミナリガリ」

今回のもっけはややマイルドもっけ。 やはり多少緊迫感のある話の方が締まりますね。 逆に今回は若干ぱっとしませんでした。 そして次回もあまり好きじゃない話だった気が。原作でも結構イラッと来てた気がしますし。 まあ、その辺をどう料理してくれるか楽…

みなみけ〜おかわり〜 第07話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

バレンタインのお話。 メインが次女なんで結構疲れるタイプの話。 ていうか、あまりこいつメインにして外道っぷりを見せまくるのはあまりよくないと思うんだが。 次女が最低のヤツだってのは、視聴者の誰もがある程度は認識しているけれど、それを見ないよう…

シゴフミ 第07話 「キラメキ」

美川キラメキ、オンステージ!! ということで、キラメキ先生の生態についてあれこれ。 いやー、変態っぽくていいですね!(褒め言葉) そんな変態の元を訪れる、至ってフツーの新任編集者。 妹といい姉といい、なんだかカワイイ感じのするひとたちですね。 …

キミキス pure rouge 第19話 「true heart」

なんかもう、色々大変だ。 光一と知り合ったおかげで変わることが出来たという星乃さん。 引っ越しといい、光一なしでもやってけるぞ的な流れといい、やはり摩央ねーちゃんの当て馬になってしまうのか。 ていうか、祇条さんの使い道をここに宛がっておいたか…

true tears 第07話 「ちゃんと言って、ここに書いて」

のえたん、恋愛をする、の巻。 のはずだったのですが……ぎゃーす!! 比呂美は徐々におっかない女化してゆきます。そりゃママが不安がるのも無理ないです。 そして愛ちゃん。カミングアウトすらさせてもらえず八方塞がり。もう、実力行使しかない! 最後にの…

ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」

仕事でハヤテの母校に行った伊澄さんをワタルくんがストーキングするお話。 ワタルメインっぽいですが、まあ今回はサキさん萌えを狙った回でしょうか。 サキさん自体はかなーり好きな部類ですので、そういう方向性では楽しめました。 今回はパロディ多かった…

桃天花

今日のお昼です。 やはり家に帰った時はかなりの確率でここでお昼食ってる気がします。 食べたのは担々つけ麺の辛口に小ライス。 いつものメニューなので安心して食えます。 そして相変わらずうまい。なんだよここ、ずりぃよ。 ここで普通に食ってももう語る…