にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

のぶ工房

麺的な何かが食いたくなって、発作的にのぶ工房で夕食。 麺を噛みしめたい感じだったので、つけ麺の中盛りにしてみました。 うーん、この歯応えありまくりの麺は好きだなぁ。明らかにコシではないんですけどね、やみつきになる感じです。 味に関しては今更語…

かち栗

近所に出来たおそば屋さんに行ってきました。 タイプ的には立ち食いに近いカウンターオンリースタイル。 とはいえ、その都度天ぷら揚げてくれますし、ワンランク上の立ち食いそば屋、という認識でよいのではないかと。 お値段も普通のおそば屋さんに比べたら…

12月25日のココロ日記(BlogPet)

公園に久し振りやチョイスがたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

若松

とにかく飲もう!という気分になったので最寄りの若松で酒。 飲み物も食い物も一切の冒険心なく、いつもの馴染みのもののみをオーダー。 ああ、この安心感……なんという癒し効果だ。 今回はホッケが品切れだったので焼き鯖を食いましたが、それ以外は鉄板です…

12月18日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、にゃかしまさんの影響で、最近丼を作るのが好きになりました。何回やってもあきません。…ヘンですか?*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

香港中華 九龍餃子房 新宿別館

忘年会(?)で中華な夜でした。 幹事さんは食について安心できる方なので、こちらはでーんと構えてお任せしちゃう方向性で。 ただ、面子の半数以上がお酒飲めない状態でしたので、飲みという観点から言えばちと物足りない感じでした。 まあ、それがわかって…

くいものやBAR 北千住店

知人に誘われて飲み。 相手は社長さんなのでおごって頂きました。 まあ、接待と言うほどのアレではないのですが……つーかおごられると萎縮しちゃってダメですね。 好きなものを好き放題に食ったり出来ないので完全にお任せモードです。 お店自体は割とよくあ…

南国料理 ココロコ

仕事の打ち合わせの途中にランチ。 南国料理とありますが、無国籍料理と書いてあった気がしてなりません。 取り敢えずランチの本格派インドカレーをライスで。お値段550円なり。 サイズはそこそこ、味も結構ちゃんとしてて美味しいです。 それなのにサラダと…

12月11日のココロ日記(BlogPet)

にゃかしまさんの部屋でよいモードを拾いました。こっそりココロの宝物にしちゃいます。えへ。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

リラックマ

ついノリでリラックマのブログパーツを追加してみた。ふひひ。 追記:リラックマに浮気したと思われたのか久し振りにココロさんにお弁当頂きました。 前回の時間が7時ちょいなので、7時〜7時半くらいだともらえる可能性が出てくるのかも知れませんね。

大和水産

買い物ついでにランチ。 みっくす丼のレパートリーが増えて、赤身&ネギトロってのがありました。 ので、中トロ丼にするつもりだったのを変更してそれに。 うーん、やっぱりここのネギトロはうまいね! ネギトロ丼っていうか中落ち丼だし。 回転寿司の軍艦だ…

12月03日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢はジンギスカンになることでした。今はにゃかしまさんの進行になりたい……なんて冗談です*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

レイトン教授と最後の時間旅行

こっそりとクリアー! ……最後の時間旅行って言うからには3部作のラストなのかと思ってたけどそういう訳でもないのね。 ということで、普通にTo Be Continuedでした。来年の今頃出るのかな? 劇場アニメ化合わせになるやもしれん。 出来に関しては……うーん、…

闘神都市3

こっそりとクリア−! 世間で言われてるほどひどい出来だとは思いませんでしたが、まあ言わんとすることはわかる感じでした。 なんだかんだで楽しませてもらいましたしね。 主人公のアレっぷりや戦闘のしょぼだるさ、前作を踏襲しすぎていることのマンネリ感…

くまたんち 10にちめ

気付けばくまたんちも開始から10日が経過。 日々の美食が祟ってか、とうとうなまいき状態になってしまいました。 ああ、黒い。ぷりちーだったくまたんがやさぐれモードに。 でこぴんしてからなでなでしてやると元に戻るらしいのですが、これはこれでいいかも…