にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大三元

またしても大三元。31日夜。ていうか日付が変わる時間です。 金曜夜だったせいかこんな時間なのに満席。ありえん! 店内はてんやわんや。結果、料理もちょっと雑になってました。 まさかここまで混んでるとはなぁ。金曜が悪いのか。

まるたか

念願のまるたかリベンジ! 30日夜です。 ちょっとこの前より焼きがワイルドでしたがそれもよし。 鶏もうまかったのでこれは定番化かな。 鶏うまいよ鶏。 疲れているだけとも言えなくないのが悲しいところ。

横浜家系ラーメン キラク

六文そばの隣のラーメン屋さんです。初挑戦。29日お昼。 ……家系ってこんなんだったっけ? 完全に忘れてる。 でも、意外と安くておいしかったです。ライス無料だし。 ここも忘れた頃に食べに来てもいい。 最近流行りの中華資本なのでしょうが、うまければい…

養老乃瀧 町屋店

まるたか再訪!と意気込んで行ってみたら時間でアウト。 しかたなく数年ぶりに養老。28日の出来事です。 ……意外といいじゃないの! 突き抜けたところはないけど落ち着きます。 過去に何度も行ってたお店なんだ、悪いはずがない。 まあ、頻繁に来ることはな…

六文そば 日暮里1号店

久々のジャンボゲソ天そば。うまい。 27日のお昼ですね。

びすとり

25日夜。 この日は友人と一緒に飲んだ。 ピーマン肉詰めしか撮ってないところみると、酔ったのだろう。

加賀屋 鶯谷店

最近お気に入りの鶯谷加賀屋。 やきそばがうまいお店。23日夜という連日飲み。 いろいろツッコミどころはあるけれど、御徒町より近くて重宝してます。 コロッケとはんぺんチーズフライを並べてご満悦の図。

まるたか

じわじわとダイジェスト風味。 22日の夜の出来事です。 まるたか、意外と鶏の串が安くてうまいことに気付く。 あべ鶏のねぎま串とせせりにんにくはかなりおすすめ。 また来ようモードになってしまった。 いもかりと梅水晶だけの店じゃないんだ。

大和水産

22日のお昼ですな。 相変わらずここのまぐろはうまい。 他でまぐろ食わなくなったもんなぁ。 変わり映えしないけれど、これが食いたいがためにここに来るんだ。 近所だしいいよね。

大内

安定の大内。 しかし大内はメニューが多いので選びようがある。 マンネリだな〜と思ったら普段頼まないのを頼むことが出来る。素晴らしい。 これは7月18日ですね。 青唐辛子味噌の季節がやってきた。うまし。 穴子の天ぷらは……まだちょい早いかな。8月く…

びすとり

またいつもの(以下略 14日ですね。飲んでばっかりだ。 伊根満開の赤米酒が文字通り赤い。 ワインっぽいような日本酒っぽいような。 普通の酒の方が好きだ。 串を一本も撮影していないところが末期。

天心ラーメン 日暮里店

大三元に行ったばかりだというのに別の中華へ。 翌日の12日ですな。 ここも頼むものが変わり映えしなくて困る。 こうして見ると面白みに欠けるな! 危機感を覚える。

大三元

癒しの大三元。 11日のお昼に来たようです。 ここでは頼むものも固定化しちゃって特に言及することもなさそうですね。

なかよし

また溜め込んでしもうた。 ので、日付とともにお届けします。 なかよしは7月11日ですね。厳密には10日深夜となりますが。 1か月弱も経ってると記憶が曖昧です。 ただ、なかよしは相変わらず客層が悪いですね。 メニューもなんだか変化を感じなくなって…