にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千ふじ

念願の千ふじで飲酒。 酒の種類も少ないですしメニューも限られていますがいい店でした。 突き出しが気が利いてる。生のブラウマイスターがうまい。 とにかくどれも手をかけていて、それが実にいい味を出しています。 天ぷらなんて適当に揚げただけじゃない…

いさりび食堂

ちょっといろいろありまして、急遽千葉方面に行くことになりました。 遊びじゃないよ、ほんとだよ。 でもまあ、せっかく車を借りて千葉まで行ったんだからとそのまま九十九里に向かい、ハマグリを食していました。 前回パッとしなかった刺し盛りの代わりに赤…

上野動物園

上野動物園に行ってきました。 嬉々として写真撮りまくり。

Puja

熱帯魚用の道具を買いに町屋へ。 でも……しまった、オープンは13時だった! 30分くらい早いです。どーしよ。 仕方ないのでふらふらとお店を物色。 前から気になっていたカレーの店に入ってみました。 カレーって言うかベンガル料理です。なにそれ知らない…

鮨 旬の食菜 黒さわ

ランチで新規開拓。 前から気になっていたお店ですが、はてさて。 店の前は落ち着いていましたが、中に入ってみるとお客でいっぱいでした。 う〜ん、結構人気あるのかしらね。安いわけでもないのに。 メニュー的にはあまり選ぶ余地はなさそうなので大人しく…

蔵王ラーメン

ドライブの翌日、買い物のあとランチ。 ひっさしぶりに蔵王ラーメンに入ってみました。 この残念な感じが好きなんですよね。 タンメンとチャーハンを注文。うん、モヤッとした味だ。 まあ、野菜をモリモリ食えたし、チャーハンも塩と化学調味料のコラボが楽…

榛名山

いい陽気なのでまたしても休日ドライブ。 ……というか、本来そのつもりじゃなかったんですけど、珍しくゲストがいたのでそういう流れに。 まあ、ゲストは病欠で結局いつものノリになっちゃったんですけどね。 で、ゲストをピックアップする流れで予定を考えて…

どじょっこ

ドライブ中に誘われたので、帰宅してからいそいそと飲みに。 大内にしようとしたら満席だったのでどじょっこにしました。 あれこれ注文し、ご満悦。 ていうかうちら以外お客誰もいなかったよ! これ幸いとばかりに好き放題注文しちゃいました。 前回同様、ど…

らーめん大金

佐野ラーメン、リベンジですわ! ということで、そこそこ人気がありそうなこちらへ。 実際、中は広いのに結構並んでました。 メニューは少ないのであまり悩まず注文。 せっかくなので普段頼まないチャーシューメンにしてみました。大盛で。 餃子はなんだかう…

春の花めぐり

ということで春の花を愛でにドライブ。 以前にも行った、古河〜渡瀬川〜佐野というコース。 まあ、旅行ってアレでもないので詳細は不要でしょ。 古河総合公園の入り口付近のしだれ桜。これが一番いい具合でした。 一応桃を見に来たつもりなんだけど、かなり…