にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めしめも2

2/22 家メシ。伊豆で買ってきたひもの。 2/23 HUBで飲んだ。高すぎた。 2/24 家メシ。中華っぽい感じ。 2/25 町屋の甲州屋酒場で飲酒。ぱっとしない味だった。

めしめも

2/19 朝は東京駅で買った駅弁。わさび葉寿司・太刀魚の押し寿司・天むす。昼は松崎町の民芸茶房にて。焼魚定食。カマスと太刀魚。夜は宿メシ。 2/20 朝と夜は宿メシ。昼はさくらにて鯵たたき定食。あとイサキの煮付けにムロアジの干物。 2/21 朝は宿メシ。昼…

ここしばらくの飲食

記述が追いつかなくなってきましたので、備忘録として列挙しておきます。 2/10 食事抜き 2/11 旅行:松之山温泉 朝は電車で鯖寿司、穴子寿司、鯵寿司。夜は宿メシ。 2/12 旅行:松之山温泉 昼は寿々木食堂にてたれカツ丼。朝晩は宿メシ。 2/13 旅行:松之山…

タイ料理ダイニング オーキッド 池袋西口店

ちょっとエスニックな気分だったのでこちらで飲むことに。 実はタイ料理って初めてなんですよ! ウズベキスタン料理とか食ってるくせに何という遠回り。 でも、これでタイ料理も語れるぜ。えっへん。 ということで、初めてなので基本同行者のお任せに。 って…

大江戸 池袋南口店

仕事の後に回転寿司。若貴は遠いなぁと思ったので、うろ覚えでこの辺に。 あまり期待はしていなかったのですが、意外とおいしかったです。 寿司慣れしてないからハードル低いんだよなぁ。 平均的に何食ってもおいしかったです。ハズレはこれといってありませ…

節骨麺たいぞう 東池袋店

平家をちょっと早めに切り上げ締めのラーメンを。 ということで、平家のすぐ傍にあるこちらに入りました。 初めてでよくわからなかったので、節骨ラーメンの大盛りを。 大盛り無料ってずるいよね! 大盛りにしちゃう!! で、お味は……おお、節って感じです。…

居酒屋 平家

居酒屋平家ってよく見ると、「居酒屋へ行け!」なんですね。すごい。 ちょっと飲みたくなったので平家へ。熱燗と魚でうまうまです。 でも、いつもより若干つまらない感じではありました。この店はもっと出来るはずだ! 最近、白子ポン酢よりもあん肝よりもナ…

モランボン

早めに仕事が終わったので肉! ということで、ここんとこマイブームなモランボンへ某氏をお誘いして酒盛りってきました。 ……相変わらずうまい! そして慣れた俺の注文の流れ。 うーん、隙がない。文句のつけようがない。 締めに珍しくユッケビビンバとテグタ…

天恵

がっつり食いつつアルコールも摂取したかったので、またもや天恵へ。 ぐへへ、焼きビーフン先生が俺を呼んでるぜ〜!! 結局、いろいろ食ったりしましたが、焼きビーフンが一番おいしかったです。 いや、他も標準以上にうまいんですよ。でも焼きビーフンには…

楽旬堂 坐唯杏 別館

日本酒が飲みたくなってこちらに。 いつも大晦日におせち回収するついでにここで飲むのですが、やはり安心感がありますね。 久し振りの日本酒ってこともあって大ハッスル。いろいろうめえ!! 締めに蕎麦まで食ってご満悦です。 自分は本店よりこっちの方が…

硯家 本店

夕食に釜玉うどんを食しました。 ……うおっ、つけ汁あるのか! しかもショウガなどの薬味がついてる。 結果、たまごを絡めた普通の温ざるうどんになっていました。 俺が食いたかったのはそういうのじゃないんだよ! うどんはなめらかつるりん系です。 比較的…

ゴールドラッシュ 池袋店

夕食にハンバーグを。前回と違う場所で〜ということでこちらになりました。 頼んだのはウェスト&イーストの300g。うまいにゃうまかったんですが、ややチーズが重かったです。 みっちりしているハンバーグなので、さっぱり系のソースの方が合いそうな感じが…

HUB 池袋東口店

なんとなく消化不良だったのでHUBで軽く飲もうという話に。 カールスバーグにフィッシュ&チップス、ナッツなどで談笑。 やはり軽く飲むにはいい場所ですね、ここは。 久し振りにボウモアなんぞを飲んでご満悦です。 でもまあ、ちょっとおなかいっぱいすぎた…

蔵王ラーメン

休日のなんとなくな昼飯でよくお世話になっている蔵王ラーメンですが、初めて飲酒しました。 レバニラとか餃子とか焼きそばなんかで飲む。 やっぱりここの味付けは落ち着くぜ〜。 ということで、ライトな飲みではありますが幸せでした。 あまりによかったの…

うちたて家

ここ最近仕事で池袋なので池袋メシが続きます。 今回は何度か行ったことのある武蔵野うどんのお店。 なんだかんだで久し振りな感じの武蔵野うどんでした。 久々なので奇をてらわず肉汁うどんで。 ……うん、ムギ食ってる感がいい! いつもだとしんどいけど、た…