にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山田屋 日暮里店

軽く突撃してきました。 ちなみに三河島の本店の方は3度ほど行ってます。 歩いて5分のところに8年住んでて3度ってのはどうかと思いますが、基本的に予約するの嫌いなので。 まあ、本店の方は予約するに足るクオリティだと思いますが……こりゃねえよの日暮…

更に日帰り旅

途中酒飲んだりメシ食ったりしましたが、面倒なのでここには記しません。 で、また日帰りで温泉入ってきました。 場所は龍王峡〜川治温泉と芸がないので詳細は割愛。 ついでに写真も撮りはしましたがあまり大差ないので放置です。 ただ、今回は前回の教訓を…

またもや日帰りぶらり旅

旅行カテゴリ作りました。 過去のは面倒なのでこのままで放置。 で。 また突然飛び出したくなって旅に出ました。 一人旅なので日帰りで。 ここんとこ山が続いてたので海もいいかなぁってことで、熱海と初島の方なんかを攻めてみましたよ。 海と言えど海水に…

バイス買った

結局通販でバイスの原液を買いました。他にもいろいろ。 バイス×2 青りんごサワー ホッピーグラス×2 キンミヤ焼酎×2 男のちょい割る強ソーダ×4 ってな感じ。うほほいのほい。

チーザ

先日強行軍で旅に出たのですが、そこで同行者におつまみとして勧められたのがこのチーザ。 あまりのバカ売れっぷりに出荷が一時ストップしていたらしい。 くそう、乾き物に対する疎さが情けないぜー。 ビールのおつまみとして、チーズを食い続けるにはちと重…

中国家常菜 同心房

チームカエルと解散した後に何故か別のチームと合流。 板橋で中華を食ってました。うまうま。 いやー、珍味続きだったもんで落ち着く落ち着く! 超癒されちゃいましたよ。 味はなかなかの本格派。そしてお値段もリーズナブルです。 さすが中華、うまいし酒に…

プラムガーデン梅椿 新宿靖国通り店

カエルだけだと物足りなかったんで、スイーツ的に梅酒のいっぱい置いてあるお店へ。 ほほう、確かに100種類くらいありそうなラインナップですな。でもあくまで梅酒。 しかし、つまみに激しく左右されるストロングスタイルの酒とは違って、 梅酒はスタンド…

朝起

新宿でカエルを食おう!と言われて連れてこられたのがこちらのお店。 新宿西口の思い出横町内、ですね。 カエルの刺身の他に、フジツボ焼き、レバ刺し、睾丸刺し、などなど食いました。 いやー、難しい。 やはり一般的に食われてない物は、素材か流通に難あ…

大成食道 日暮里店

休日にゲームをしていたら物凄い時間になっていたので勢いで気になっていたホルモン店へ。 朝5時までやってるのが嬉しいね! 味としては……まあ、期待しない方がいい味。ホルモンの鮮度はまあまあですが、味付けがねぇ。 カウンター内の調理担当者は見るから…

大内

週末にガツンとのんじゃれ!ということで大内に。 しかし……週末はぱっとせんのう。 刺身が全般的にイマイチな出来でした。 やはり平日の早い時間でなければネタがだれるってことかー。 穴子は旬のおかげか相変わらず美味でした。 これは今のうちに天ぷら専門…