にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やきとんうまいもん横丁 まるたか 町屋店

20180510 サツマイモカリがうまい! これと普通の唐揚げ、串がうまい。割と好きなんだけど、日によってブレが大きいのと、やや遠いせいで頻度は高くない感じ。行って後悔はない店なんですけどね。

びすとり

20180503 ちょっとご無沙汰だったびすとり。小布施ワイナリーのソガペールエフィス。お洒落ですなぁ。でも白菊のほうが俺は好きだぜ! 祝・いぶりがっこ復活。これは朗報。ここのいぶりがっこはいいやつだったんだけど、品切れになっちゃってメニューから消…

戸隠堂

20180502 GWに実家へ戻った際にドライブ。戸隠まで行きました。 で、戸隠なのでおそばを。久しぶりに長野でおそば食べたけど……うーん、そこまで感動しなかったなぁ。おいしかったけど、うおっ、長野すげえ!とはならなくて残念。もうちょっと挽きぐるみっぽ…

ファイト餃子

20180428 お散歩で自宅から巣鴨まで歩きました。ファイト餃子でホワイト餃子を。実は初ホワイトなのですよね。 でも……うーん、ハマる人がいるのもわかるけど、自分には響かなかったかも。普通の餃子のほうが好きだわ。混んでるし待つしメニューは少ないし、…

モランボン

20180427 久々に焼肉。値上がりしてるけどうまいなぁ。ここのカルビは超うまいけど、ちょっと脂が重く感じるようになりました。もうちょい赤身感があってもいいかな。締めのテグタンクッパが絶品。

火群庵 みなかみ店

20180421 水上で焼きまんじゅう。テイクアウトがメインの店っぽい。お土産分を買いつつもちょっとだけカウンター席で食べました。うまいんだけど、いつもの沼田の店の方が好みかも。

八兵衛

20180421 またしても群馬にドライブ。たくみの里でお蕎麦食べます。うまい……んだけど、そろそろ違う店にしたいなぁ。山菜盛りが葉物多すぎで重い。衣の具合もあんまり好みじゃないのが更に。

大和水産

20180419 ネギトロ中トロ丼大盛りだけど……やっぱ春のマグロはイマイチですな。見た目が白すぎる。味もちょっとべたっとしてました。夏になると改善するので不思議。

大内

20170418 春の大内。山菜もそろそろ打ち止めかな。 ヤングコーン焼きやブロッコリーマヨなど、普段あまり手を出さないのにも手を出します。 刺しがうまそう。トロ串もいい。甘海老唐揚げもここのは絶品なんだよなぁ。美しい。

いきなり!ペッパーランチダイナーUENO3153店

20180417 いきなりが続いてますなあ。リーズナブルでうまいからしょうがない。ディナーのステーキも食べてみたいけど、なかなかその機会がない。

天心ラーメン 日暮里店

20180413 天心で中華飲み……なんだけど、ほんと新規開拓してないな、4月は。代わり映えしない店のローテーションだわ。ひさしぶりの水餃子がおいしい。あとは空心菜炒めか。よそで食うとクッソ高いけど、ここのは安い&おいしい。380円くらいだもんなぁ。激…

二代目にゃがにゃが亭

20180411 にゃがで朝ラー。やっぱり朝ラーのバランスの方が好み。

若松

20180410 無難に若松。イカ丸焼きがおいしい。あと、久しぶりに手羽餃子も。こいつも定期的に食いたくなるんだよなぁ。チキンカツにも初挑戦。おいしかったけど、ここで食わなくていい気がした。なんでだろう? 結構おいしかったのに。

いきなり!ペッパーランチダイナーUENO3153店

20180406 いきなりステーキのランチが気に入ったので、ちょくちょく利用しているようです。定期的に歯ごたえのある肉が食べたくなるのよね。

いさりび食堂

20180404 九十九里にハマグリを食いに行く!! 他にはなにもありません。ハマグリを食べに行くだけ。でもそれだけの価値がこのハマグリにはあるのだ! 久しぶりのいさりびのハマグリはやっぱり最高でした。たまらん。 焼きだけじゃなくフライやかき揚げ、更…

大内

20180328 春の大内は山菜祭り! やっとフルメンバーが揃いました。ああ、春だなぁ。 特にタケノコが美味。春タケノコ大好き。 山菜だけじゃなくて刺しも。ここの赤身はやっぱりうますぎる。他じゃ食えない赤身なんだよなぁ。

大三元

20180324 伊豆の旅の締めは地元に帰ってきて中華です。と言っても飲酒せずごはんのみの対応。 ピリ辛ラーメンみたいなのがあったので頼んでみました。溶き卵にコチュジャン風甘めの味付け。これはこれであり、かな。いつものガーリック炒飯は安定のお味です。

明日葉

20180324 伊豆の旅の帰り道。ふらっとおそば屋さんに入りました。 桜海老と自然薯押しの謎のお店。なかなかおいしかったです。桜海老のかき揚げはうまいよなぁ。おそばは普通かな。良くも悪くも観光客向けのお店でしたが、その中でも悪くないお店だったと思…

民芸茶房

20180323 豊崎ホテルに宿泊! 併設された民芸茶房で宿メシを頂きます。 伊勢海老だ! わーい! これを食いにわざわざ来たので感慨もひとしおです。幸せすぎる。また秋になって伊勢海老のシーズンになったら来ようっと。

さくら

20180323 シーズンが終わる前に伊勢海老を食いたいってことで伊豆に。宿に行く前にさくらでランチです。 マイワシの天ぷら、だったかな。かなりの量ですがおいしいので許す。しかしここの天ぷらは相変わらず豪快だなぁ。食べ放題のところてんも美味。このへ…

いきなり!ペッパーランチダイナーUENO3153店

20180320 上野のペッパーランチでいきなりスタイルのステーキを。実はいきなりデビューでございます。 ランチのワイルドステーキを300gで注文しました。前評判では硬いという話でしたが、自分的には丁度よかったです。むしろこの噛み締める感じがうれしい。 …

まる文

20180317 久しぶりにまる文のつけ麺を食す。やっぱりここの麺はうまいなぁ。噛んでるだけで幸せになれます。あ、もちろんつけ汁もうまいっすよ。

天心ラーメン 日暮里店

20180308 天心ラーメンで中華飲み。普通に行こうとしたんですが、締めの際に店長におすすめされて、新メニューのルーロー飯を注文。 ていうか、これか!? かなり予想外のものが出てきてビックリしました。いや、味はまあまあいけるのですが、インパクトにや…

びすとり

20180712 定期的に行きたくなるびすとり。ここの串が一番おいしい。 日本酒もちょい変わり種を飲んでみました。ネタっぽい酒でもここで出してくるのはどれもきっちりおいしいので信頼してますよ。

九里味

20180303 九里味で焼肉ランチ。ここはランチがリーズナブルでおいしいのです。肉増量も出来るので、好きなだけ貪るがいい!

若松

20180227 冬場はどうしても保守的になっちゃいますね。ということで近場の若松へ。 ここの焼き鳥はなんだか癒されます。ほっとする串。

二代目にゃがにゃが亭

20180226 にゃがにゃが亭でランチ。朝ラーのほうが好きなんだけど、この日は普通のさんま香油で。せっかくなのでチャーシュー飯もつけちゃってますね。これもなかなかいけるのです。

インドカレーハウス

20180224 近くのカレー屋でランチ。安定しておいしいからついつい行っちゃいますね。家カレーがないときだけですが。

鳥良 秋葉原店

20180223 手羽先を食いたい!と叫んでいたら企画して頂きました。そうそうこういう手羽先が食いたかったんですよね。秋葉原という場所なので、まるで毒の沼地を歩いているような心境ですが。ほんともう人が一杯いるとこはダメだわ。 締めの天むすがうれしか…

桃天花

20180223 寒いので坦々つけ麺じゃなしに普通の担々麺。これはこれでかなりうまいんですよね。汁麺用の細麺もいい感じです。