にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2014-01-01から1年間の記事一覧

大三元

選挙と買い物の合間にランチ。 大三元は久し振りだけどやっぱりうまいぜー!!! この丁寧に作ったジャパニーズ中華はたまに食いたくなる味ですな。 ガーリックチャーハンうまし。

つちや

つちや、華麗に復活! ひゃっはー!! 消えゆく店たちのなかで、まさか復活するとは思いませんでした。 ということで安心の洋食を頂く。 ああ、この味この味。忘れてたよー。 おかえりなさい、と言っておきます。

もつや

さて、日常に立ち返る。 1年くらい前からずっと気になってたもつ焼き屋に突撃してきました。 味はまあまあ。値段は串は安いが酒は高めっていうタイプ。 そこそこ広くて空いてるので悪くはないですね。 狭すぎる喜多八よりはずっとよいです。 しかし、ここで…

呑者家 末広通り店

三次会。 ていうか朝までここで飲んでた。 食い物にはほとんど手をつけなかったなあ。 一緒に行った方のボトルを頂いてました。 ていうか村尾! ひゃああああ(悲鳴 ううう、その分のお金払っておくべきだったと後悔。 でもまあ、売れっ子作家様だったので許…

DEN’S cafe

二次会はすぐ近くのこちら。 なんか隠れ家的な席に通して頂きました。 隣に座った人の勢いがすごすぎてちびちび酒を飲むだけしか出来なんだ。 まあ、途中で救済してもらったのでよし。 適度に話し込んで牛鉄で満たされなかった部分を補給する。 飲み食いは………

牛鉄 吉祥寺店

誘って頂き牛鉄貸し切りの宴に参加してきました。 いっぱい人数いるのに大部屋でないというのがまた新鮮な。 いろんな人がいましたが、そういう人とは話が出来ませんでした。 肉は……まあ、普段肉の王国に住んでるから、驚きはないです。 つうか下限が高すぎ…

魚屋路 南千住店

こっそりとお昼に回転寿司食べました。 カリフォルニアロールが食いたかったのさ。 写真は撮ってないようです。 魚屋路 南千住店ジャンル:回転寿司住所: 荒川区南千住1丁目47-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:saltylemon)

大内

大内は連戦しているようです。 11月22日と12月3日。 この辺から風邪引いてぶっ倒れます、はい。 最初のは名古屋から来た友人との数年ぶりの飲み。 目的は鰤みぞれ鍋です。この日は生ガキがうまそうだったなあ。 次のは連戦だったので写真も適当です …

やきとん うまいもん横丁 まるたか

いろいろあって放置気味でした。 タイムスタンプがあるので時系列と共におとどけ。 ってことで11月21日はまるたかでした。 もうどういう経緯で飲んだのかも覚えてませんが、いつものテキトーな飲みでしょう。

びすとり

なんだかんだで久し振りのびすとり。 なので写真いっぱい撮っちゃいました。 久し振りだったので何食ってもうまい。 やっぱびすとりはいいなぁ。 調子に乗って酒も飲みまくりです。 おひとりさま6000円弱も行ってしまいました。 攻めすぎ。でもうまかったか…

山田屋

前回の山田屋の流れでまた山田屋。 まあ、食いたくなっちゃうよね。 続けてだったので注文は同行者にお任せめで。 普段頼まないハツ刺しとかなんちゃってエンガワとか食いましたよ。 やっぱいいなぁ。特にハツがうまい。これ次も頼もう。 あとはタンか。タン…

加賀屋 御徒町駅前店

ふらっと加賀屋。 平日なので比較的空いていました。 やはり人が働いているときに飲む酒はうまい。 定番をぼちぼちと頼みましたが、最後にハムカツ頼みました。 これがすげえ分厚いのですんごく時間かかりました。 帰ろうと思ったけどバイスおかわりしちゃっ…

オコンネル

山田屋から河岸を変えてオコンネルへ。 人数が居たのでテーブル席です。 よくわからないIPAを注文しつつ、サカナ&イモやらナチョスやら茹で落花生を食います。 ヒューガルデンの生も飲んだっけ。 最後はラフロイグも飲んでた。ラフロイグうめえ。もはや中毒…

山田屋

飲みのお誘いを受けたので飲み。 誘ってもらえるのはありがたいことです。 ……最近誘ってくれる人減ったよなあ。 と。 大内でもよかったんですが、続いちゃうので肉系へ。 時間が早かったのでヤマダりました。 とはいえ、途中合流する方がいるので、そこで河…

大内

さっぱりと飲みたくなって大内へ。 やっぱり飽きないなあ。 あと、前回の若松で思いのほか熱燗がやばかったので、それを欲したのもあります。 定番で攻めつつも中盤は変わり種を。 下仁田ねぎは天ぷらで食うのが一番うまいと思う。 よくないのは焼き。 白魚…

若松

ドライブから帰ってきて、なんとなく飲酒。 ああ、若松癒されます。 あまりにホッケがうまかったのでついつい熱燗まで飲んじゃいました。 うぐぐ、熱燗うまい。 まだ早いですが、冬はやっぱ熱燗だよなあ。 二日酔いが恐いですがそんなの気にしないもーん。

古峯神社の紅葉を愛でる旅

やってられるかぁー!と仕事を休んで紅葉を見に行きます。 平日ですよ、平日! やっぱり人が働いているときにする旅というものは格別ですね。 詳細は以下の通り。

遊食家なかよし

打ち合わせでぐったりしていたので飲酒。 なんかもうへにゃへにゃです。やる気も気力もありません。 なかよしはなかなかいい感じでした。 ここはいい店なので飽きない程度に通うのがいい。 相変わらず店員も客層もおかしかったけど、まあ気にしないことにし…

旧交を温める茨城の旅

ひょんなことからしばらく会っていない友人のところへ遊びに行くことになりました。 場所は茨城です。せっかくなのでお宅に泊めてもらうという流れです。 更に言うとせっかくなので別の友人も誘って人数も増えちゃってます。さあ大変だ。 ということで、以下…

天心ラーメン 日暮里店

気付けばまた間が空いているような気がします。 ……ともあれ飲酒です。気軽に天心ラーメン。 焼き餃子、意外とちゃんとしてます。うまい。 そしてこの店では初の麻婆豆腐。 ……あ! これすごい好きだ! 本場系ではない自分好みの味付けです。甘こってり系。 次…

もつ焼き酒場 豚坊

買い物ついでに上野で軽く飲酒。 なんとなくこちらにはじめて入ってみました。 こういうガード下の雑然としたノリは好きじゃないのですが、もつ焼きが食べたかったもので。 客層は最悪に近かったですが、適度に安く、適度においしかったです。 まあ、気分次…

過橋米線 日暮里店

旅の後は飲酒。というのが定番化しつつあります。 久し振りにこちらに来てみました。 なんだかんだで中華は天心で済ませちゃってるしねえ。 その辺の反省も込めてこちらを再確認。 意外に店は閑散としてました。 ていうか飲み放題食べ放題の貼り紙がなくなっ…

飯能歩き旅

先日の天覧山に味を占めてまたしても飯能に歩きに行ってしまいました。 前回よりも難易度を上げて臨んだ今回の歩き旅。 写真は以下に。

びすとり

そういや先日旅帰りにびすとりで飲みました。 相変わらずうまいけど、特に言うことはないんだよなあ。 注文するものが決まっちゃってるのも問題なのかも。

宮城・福島温泉の旅

仕事も落ち着いたってことで、タイミングよく温泉旅行に誘ってもらったので行ってきました。 なんと2泊3日! なので宮城まで足を伸ばしてみました。 ということで、いつものようにラフな旅メモを以下に記します。

インドカレーハウス

ちょっと前に近所にできたカレー屋さんにようやく入ってみました。 味は……まあ、いつも行ってるとこの方がうまい。ナンもあっちのほうがいい。 でも、近いのは素晴らしい。 別においしくないわけではないというか普通においしいので、ちょいちょい利用させて…

大内

飯能から帰ってそのまま飲酒。大内です。 ていうかその次の日も大内に行きました。2回まとめてお届けします。 しかし大内は連続でもちっとも飽きないなあ。 まあ、そろそろ肉も食いたくなってきましたけどね。 大内ジャンル:懐石・会席料理住所: 荒川区荒…

飯能方面

最近ドライブばかりで歩いてないなあと思い至り、日帰りのプチ登山を観光しました。 行ったことないしヤマノススメで出てきて興味があったので飯能の天覧山へ。 朝から早起きして出発するという気合いの入れようで満喫しましたよ。

群馬周辺ドライブ

仕事も落ち着いたので軽くドライブってきました。 前回が栃木だったので今回は群馬へ。赤城山に再訪です。 今度は移動少なめ、アクティビティ多めを狙ってみました。まあ、基本は変わりませんけども。

するがや本店

仕事終わったぜひゃっはー! ……まあ、ここになら書いても罪深くはあるまい。 ということで、9月の頑張りから解放されたのでハッスルしたかったのですよ。 成田に引っ越した某氏のところにいきなり押しかけるという蛮行をしてしまいました。 成田と言えばう…