にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅酒舎 ごう椀

6月上旬は国分寺のビジネスホテルに缶詰になっていたのですが、唯一書きたかったお店がこちら。 ぶっちゃけホテルの1Fに入ってるお店なんですが、意外や意外、結構おいしかったです。 こぢんまりしているお店のせいか、メニューはかなり限られてますが、…

桃天花

ランチに久し振りにつけ麺でも食うかとこちらに。 本当に、久し振りだったんです。 どうして久し振りだったのか、それは既に我々の中では盛り上がらない店になっていたからです。 なんだろう、このワクワク感を全く覚えなくなった店は? 昔はそうじゃなかっ…

大和水産

ランチに鉄火丼のお店へ。 やはりマグロを食いたい時はここに来る以外にない。 定番の中トロと赤身のみっくす丼大盛りをチョイス。 こう、酢飯をがっつりと食う感はたまりませんな。 今回はやや普段より落ちた感じでしたが、それでもマグロの食い応えたるや…

炭火焼肉えんや 幡ヶ谷店

打ち合わせの後に肉。 先方の家の近くということで完全にアウェーでお任せ状態でした。 結構舐めてかかってたんですが、これがなかなか……。 値段は全て1000円未満に抑えられているのに、かなりレベルの高いお肉達でした。 味付けの弱さを岩塩で補強したり、…

累積赤字を徳政令的な何かで

今月前半、仕事で缶詰ってまして国分寺の方に滞在していました。 これがラストチャンスだぜ!ということで仕事に没頭していたのですが、まあメシは食う訳で。 普段より遥かに抑え気味ではあるものの、一応は外食しまくりでした。 しかし、書くのが面倒なのと…