にゃかしまー

にゃかしまー!!!

梅酒舎 ごう椀

6月上旬は国分寺のビジネスホテルに缶詰になっていたのですが、唯一書きたかったお店がこちら。
ぶっちゃけホテルの1Fに入ってるお店なんですが、意外や意外、結構おいしかったです。
こぢんまりしているお店のせいか、メニューはかなり限られてますが、どれもなかなかいい感じ。
ベーコン巻きとアボカド料理、チャーハン、煮込みと梅酒に特化してましたね。
逆に言うとそれ以外はほとんどない感じ。
どれも美味しかったので特筆するのが難しいのですが、煮込みなんか結構本格派でした。
しかもこんにゃくがうまい。店で食ったこんにゃくの中でも一番うまかった。
こんな歯応えのこんにゃくは群馬で買わないと食えないと思ってたよ……。
そんな煮込みを食いつつ、とろっとろのアボカドとお好みのベーコン巻きを食いつつ、締めにチャーハンを食う!
修羅場中だというのに、ちょくちょく癒されに行ってました。まあ、メシ代わりだからいいよね。
国分寺という街は学生街のせいか、味付けがやたらと濃かったり脂がキツかったりする店ばかり。
そんな中、ちゃんとした味付けでほっとするお店でした。そこそこ洒落てはいるんですけどね。