にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠州屋

ルーターがぶっ壊れたので買いに出たついでにランチ。 友人の自宅近くの田原町のお店までやってきました。 しかし……ここだけの話、ここそんなにうまくないんだよなあ。 ランチも案の定でした。うーん、おいしくない刺身だ。 うちの近所のレベルが高すぎるの…

六文そば 日暮里1号店

同じものばっかり食ってるなあ。芸がないとはまさにこのこと。 でもいいんだもん、うまいんだもん。 今回は写真を撮ってみましたよ。 ジャンボげそ天そばの冷やしでございます。 生そばから茹でてくれるのが嬉しいですね。 六文そば 日暮里第1号店ジャンル…

喜多方食堂 麺や玄

またしても喜多方ラーメン。 今度は味噌にしてみましたよ。 意外や意外、甘めでコクのある味噌がいい感じです。 もっと胡散臭いものだと勝手に思い込んでました。 あと、新登場の味玉をトッピングし、チャーシュー丼をつけるという贅沢設定。 1000円超えちゃ…

若松

前回の若松がよかったので再突撃。 だからそういうことするからすぐ飽きるのに学習しないなあ、俺は。 若干注文をずらしつつ平常進行。前回品切れだったホッケを注文しました。 ……ホッケうめえ! なにこれ!? ホッケってこんなにうまいものでしたっけ? い…

若松

ふらふらとドライブに行った日、帰還後に軽く飲酒。 久々に若松にやってきました。 いやぁ、いいねえこの大衆居酒屋感。 飛び抜けてうまいわけでもないけれど、なんだか安心しちゃいます。 頻繁に来ると飽きるけど、適度に間を空けて行きたいお店ですね。

びすとり

気がついたらびすとりで飲んでた。 いつもと毛色を変えようとしても、やっぱりいつもと同じになってしまう。 まあ、安定を求めてくる店、的な位置づけですね。 びすとりジャンル:焼鳥住所: 荒川区東日暮里6-6-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:イ…

大内

飲もうぜ!と町屋待ち合わせ。 まるたかに行こうとしたら貸し切りで入れませんでした。 ああいう店を貸しきりにするとはなんということか! わかりやすく言うなら加賀屋を貸し切りにしちゃうような暴挙ですよ! 仕方なく撤退。時間が遅かったので心配でした…

六文そば 日暮里1号店

マイブームである、と断言できよう。 というくらいに最近六文そばにはまっています。 具体的に言うなら、六文そば日暮里第1号店のげそ天ジャンボそば(冷やし)に。 ここの六文そばはビル内にある店舗で、麺を茹で置きせずに出しているらしいです。 そして…

喜多方食堂 麺や玄

喜多方ラーメン再訪! ちょっと遠いんで行くのに気合いが要りますが……。 今回は普通にお昼に行ったんですが、2回目ということもあって感動は激減。 うーん、朝食うからこそのラーメンなのかな。 昼なら無理してここまで来なくてもいい気がしました。 や、う…

天心ラーメン 日暮里店

前回時間が遅くて行けなかった天心ラーメンへ。 なんか最近ここがブームなのよね。 レバーの唐揚げが実に自分好み。 そして天心ポテトが癖になる。 調子に乗って頼みすぎてもお一人様3000円は超えないというリーズナブルさ。 気軽に飲むには手頃ですね。特に…

大三元

軽く飲み……のつもりだったんだけど時間が遅かったので大三元に。 久々の大三元はいいなあ。味に安定感がある。 でもここはビールを飲んでも飲みの気分にはならないのがアレだ。 あくまでごはんのお供にビールを飲んだってだけなのよね。

ラーメン麺徳 東上野店

床屋に行ったついでに二郎インスパイア。 こちらは前からチェックしてたんですがさてどうかしら。 結果は……うん、麺は面白い、なかなかいい。 でも肝心のスープがダメだ。うまみがない。お湯みたいでした。 豚はほろりと崩れてなかなかいいのになあ。 あと、…

びすとり

まだ早い時間にふらりとびすとりへ。 ほぼ貸し切り状態です。というか19時半くらいにならないとガラガラなんだなあ。 この辺の店にしては珍しい。 内容としては安定のびすとりです。うまい、落ち着く。 びすとりジャンル:焼鳥住所: 荒川区東日暮里6-6-2…

肉屋の台所

のぶ工房の跡に発生したお店です。洋食屋さんみたいですね。 前から気になっていたのですがようやく入りました。 メニューはいろいろありますがスタンダードにデミグラスハンバーグを注文。 イベリコ豚が入ってるらしいですが……別にそんなん入れんでもええね…

モランボン

久し振りにモランボンで食いたくなった!とお誘いを受けて行ってきました。 つうか会うの何年ぶりなんだろう、ってくらいの面子です。 ネットで見てるからそうは感じないんだけどなあ。 久し振りのモランボンでしたが……うーん、ふつー。 いつもより心持ちイ…