にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

びすとり

6月8日。いろいろ消化不良だったので安心感を求めてしまいました。 ああ、なんという安心感。ちゃんとうまい。落ち着く。 さすがはびすとり、他の追随を許さない。

町屋商店

6月9日。資本系の家系ラーメンに。うずら増量でウハウハです。 こういうのが食いたい気持ちだったので非常においしかったです。 二郎よりは量も少なくて食べやすい。ニンニク分も摂取できますしね。 この近隣の中では一番まともな家系かも。

若松

6月9日。逃げ込むように若松へ。ちょっと疲れてた。 若松の圧倒的な癒し感は健在。相変わらず安定したうまさだなぁ。 この大衆居酒屋の空気感もたまらない。やはりちょくちょく利用したいところ。

東京タンメン トナリ

6月7日。病院の後、前から気になっていたタンメンのお店に。 後から聞いた話では、六厘舎系のお店らしい。道理でツボを押さえてるはずだ。 タンカラギョウ、というタンメンに餃子と唐揚げがついたセットを食す。 ぼそっとした太麺がうまい。野菜もしゃきし…

男体山

6月4日。秋吉も落ち着かないので男体山へ。しかしここも落ち着かなかった! 客も店員も若すぎる。あと中華だ。もう勘弁して欲しい。 2軒めとあってそこまで盛り上がらず。 串はまあまあだけど、かつての感動はないなぁ。

秋吉 東池袋店

6月4日。秋吉行こうぜ!と突撃。最初は西口へ行ったんだけど人で溢れて入れないのでこちらに流れてきました。 しかしまあ、秋吉の空気感としては最悪に近い。なんだこの若者感。落ちつかねえ。 串も劣化した感あるなあ。もう池袋という街が俺には合わない…

田蔵

6月1日。新規開拓。 串はおいしいんだけど妙なお店。店員に日本人がいない。中華資本系くさい。 接客がアレなのであまり率先していきたくはないけど、日暮里の貴重なコマとしてはキープしておきたいところ。 まあアレだ、人を連れて行けるような店ではない…

桃天花

5月28日。超久しぶりに桃天花へ。 忘れた頃に食うとそれなりにうまい。 以前いた店員さんが復活してた。そして顔を覚えられていた。いったい何年ぶりだろ。申し訳ない。

大内

5月26日大内。 芸がないと言われそうだ。 桜エビのかき揚げ到来。うれしい。勢いで長茄子焼きも頼んじゃう。

大和水産

また適度に溜め込んでいます。 5月25日、大和水産で中トロネギトロ丼。いつものですな。