にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

びすとり

なんだかんだで久し振りのびすとり。 なので写真いっぱい撮っちゃいました。 久し振りだったので何食ってもうまい。 やっぱびすとりはいいなぁ。 調子に乗って酒も飲みまくりです。 おひとりさま6000円弱も行ってしまいました。 攻めすぎ。でもうまかったか…

山田屋

前回の山田屋の流れでまた山田屋。 まあ、食いたくなっちゃうよね。 続けてだったので注文は同行者にお任せめで。 普段頼まないハツ刺しとかなんちゃってエンガワとか食いましたよ。 やっぱいいなぁ。特にハツがうまい。これ次も頼もう。 あとはタンか。タン…

加賀屋 御徒町駅前店

ふらっと加賀屋。 平日なので比較的空いていました。 やはり人が働いているときに飲む酒はうまい。 定番をぼちぼちと頼みましたが、最後にハムカツ頼みました。 これがすげえ分厚いのですんごく時間かかりました。 帰ろうと思ったけどバイスおかわりしちゃっ…

オコンネル

山田屋から河岸を変えてオコンネルへ。 人数が居たのでテーブル席です。 よくわからないIPAを注文しつつ、サカナ&イモやらナチョスやら茹で落花生を食います。 ヒューガルデンの生も飲んだっけ。 最後はラフロイグも飲んでた。ラフロイグうめえ。もはや中毒…

山田屋

飲みのお誘いを受けたので飲み。 誘ってもらえるのはありがたいことです。 ……最近誘ってくれる人減ったよなあ。 と。 大内でもよかったんですが、続いちゃうので肉系へ。 時間が早かったのでヤマダりました。 とはいえ、途中合流する方がいるので、そこで河…

大内

さっぱりと飲みたくなって大内へ。 やっぱり飽きないなあ。 あと、前回の若松で思いのほか熱燗がやばかったので、それを欲したのもあります。 定番で攻めつつも中盤は変わり種を。 下仁田ねぎは天ぷらで食うのが一番うまいと思う。 よくないのは焼き。 白魚…

若松

ドライブから帰ってきて、なんとなく飲酒。 ああ、若松癒されます。 あまりにホッケがうまかったのでついつい熱燗まで飲んじゃいました。 うぐぐ、熱燗うまい。 まだ早いですが、冬はやっぱ熱燗だよなあ。 二日酔いが恐いですがそんなの気にしないもーん。

古峯神社の紅葉を愛でる旅

やってられるかぁー!と仕事を休んで紅葉を見に行きます。 平日ですよ、平日! やっぱり人が働いているときにする旅というものは格別ですね。 詳細は以下の通り。

遊食家なかよし

打ち合わせでぐったりしていたので飲酒。 なんかもうへにゃへにゃです。やる気も気力もありません。 なかよしはなかなかいい感じでした。 ここはいい店なので飽きない程度に通うのがいい。 相変わらず店員も客層もおかしかったけど、まあ気にしないことにし…

旧交を温める茨城の旅

ひょんなことからしばらく会っていない友人のところへ遊びに行くことになりました。 場所は茨城です。せっかくなのでお宅に泊めてもらうという流れです。 更に言うとせっかくなので別の友人も誘って人数も増えちゃってます。さあ大変だ。 ということで、以下…

天心ラーメン 日暮里店

気付けばまた間が空いているような気がします。 ……ともあれ飲酒です。気軽に天心ラーメン。 焼き餃子、意外とちゃんとしてます。うまい。 そしてこの店では初の麻婆豆腐。 ……あ! これすごい好きだ! 本場系ではない自分好みの味付けです。甘こってり系。 次…