にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

惣四郎

房総へドライブにいってきました。で、ランチはこちらでお寿司を頂きます。 お昼は握りのみの営業のようです。お客は他に誰もいませんでした。 店内はなかなか古びていますが、きちんと手入れが行き届いた感じで好感が持てます。 おしぼりの香りがいいし、お…

大三元

日付が変わってから、軽く飲みたくなって大三元に。 あまり攻める気もなかったので、うまいとわかっているもののみを注文。 ……相変わらずうまい。そして物凄い安定感。 今回は麻婆豆腐がおいしかったです。 最近は本格派の四川系ばかりが目につきますが、こ…

如月 徳

おそば続きですが、こちらでランチ。 休日だったのでランチメニューはありません。割引券も使用不可。悲しい。 結局、せいろの細麺大盛りにしてみました。 うまい!んだけど……太麺のほうが好きかもなあ。そばの香りの感じかたが違います。 しかしまあ、酒の…

いなのや

仕事の合間を縫ってランチ。 ざるそばの大盛りです。 普段は刻み海苔なんて不要なのでもりしか注文しないのですが、ここのは海苔がうまそうなので試してみました。 案の定、いい感じ。ひとつ具材が増えたような感覚で海苔を楽しむことが出来ます。 これを邪…

がじゅまる

発作その2。手に負えません。 イルビットで飲むかと思ったのですが超混みだったのでこちらに流れてきました。 常連さんが定着したようですね。結構賑わっていました。 注文は前回行った時と大差なく。 フーチャンプルーが相変わらずおいしいです。 あとポチ…

大内

仕事でひーはーいっとります。 なので発作的に酒も飲みたくなるのです。 大内は安牌ですね。うまい。 そろそろ子持ち鮎終了の時季かと思ったので頼んでおきました。うまい。 カキフライも始まっていました。いよいよ秋を通り越して冬が迫ってきたか。 語るべ…

如月 徳

いつのまにか出来ていたおそば屋さんに入ってみました。 細麺は終了して太麺しかなく、ごはんものも終了という悪コンディション。 なのでせいろの太麺大盛りを頂きました。これで1050円。高い。 量も大盛りの割には少ないです。でも、そばの風味はいいなぁ。…

餃子の点点

数ヶ月ぶりに水槽を掃除しておさかなを買い足してきました。 結構歩いたので喉が渇き、そして飲酒。 近場がいいやってことで久し振りに点点に来ました。 なんていうかね、こういうのでいいんですよ。 気合いが入りすぎない程度が丁度いい感じ。 味はいいし、…

イル・ビット

買い物のついでにランチ。またしても生パスタです。 今回は本日のおすすめメニューの……グリーンアスパラガスとモルタデッラの生パスタを頂きました。 パスタは生のリングイネ、モルタデッラというのはボロニアソーセージみたいなやつらしいです。 味は塩味な…

やきとん うまいもん横丁 まるたか

同居人氏が随分とお疲れのようだったので、憂さ晴らしに飲酒。 久し振りにこちらに来てみました。 ……串は豚バラだけでいいな! って、前と同じ感想を抱く。 レバテキはうまし。 梅水晶があるのがうれしいね! あと、さつまいもカリは量がすごいのでもっと早…

遊食家なかよし

急遽飲みたくなったのでふらふらと夜の街へ。 久し振りになかよしに入ってみました。 ああ、この落ち着く感じ……いいねえ。 そしていつもの炎炎焼を頼む。 ホタテフライタルタルソース……ちょっと頼りない感じ。まあまあ。 いかげそ揚げ。普通のげそ揚げに変わ…