にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子の点点

どうにもテンションが上がらず、だらーんとした気持ちで飲みに出ました。 串○でうまい串でも食えば元気が出るじゃろと思っていたのですが…… 今年いっぱいで閉店という張り紙ががが!!! そのせいか店内は物凄い混雑で当然は入れず。 いや、入れないのはこの…

黒猫と鈴

同居人氏のフィギュアをまとめて開封したので写真撮らせてもらいました。 黒猫と鈴です。ねこつながり? まあ、今更コソコソするアレでもないか〜、ということでここはひとつ。 単焦点レンズの持ち味が活かせる被写体ではありますよね。フィギュアとか食い物…

びすとり

忘年会、という訳ではないのですが内輪で集まって飲み。 遠くに行くのがだるかったので、手っ取り早くびすとりにしました。 味は……いいんだよなぁ。でも、そろそろマンネリ化してきましたね。 食ってるものがいつも同じです。 そろそろ長期間のブランクを設…

つけ麺屋 あら田

大内の帰り道、乱暴につけ麺を食す。 しかも値段が変わらないからと言って中盛りにする始末。 明らかに食いすぎです、先生! もうおなかぱんぱんで苦しかったです。 でも、お味はなかなか。 魚介豚骨ベースで魚粉感バリバリですが、柚子がいいアクセントにな…

大内

少し日が開いてしまいましたが大内で飲酒。 えーと、天皇誕生日ですから23日ですね。河岸もおやすみです。道理で空いてる訳だ。 鮮魚と言うよりは珍味系で固めた感じ。 生ウニとかなまことか白子ポン酢とかあんきもで。 安定のうまさ……なのですがやっぱり…

モランボン

この日の仕事が終わったので一発充電すべく夜の街へ。 ふと気がつくと肉を炙っておりました。 モランボンは空いてていいやね! そして安心のうまさ。言うことありません。 ハレの席では山田屋あたりに行くかとなってしまいますが、ここにはここのよさがあり…

カメラ買いました。

ということでこの日だけ写真を大きめに掲載。 次からはちゃんと小さく表示させときますんで許して下さい。 買ったのはパナソニックのGF2です。そのダブルレンズキット。 GF3が出てるのになんでGF2? と言われるとアレなのですが、まあ安かったものですから。…

デニーズ 神田小川町店

飲んだ後、紆余曲折ありデニーズ。 またデニーズかよと言われたら返す言葉も御座いませんがデニーズなのです。 そして軽くパスタまで食う始末。でもうまい。 やはり締めの炭水化物は必須ということなのか。 デニーズ 神田小川町店ジャンル:ファミレス住所:…

大内

ねんがんのおおうちにやってきたぞ! ということでわざわざ人を呼びつけて飲酒。これはもう、業のようなモノだね。 とはいえ、待ち合わせの都合からあまり本気モードで入れず、おなかの余裕を残すつもりでの戦いです。 結果、やや珍味寄りの展開に。 なまこ…

デニーズ 町屋駅前店

よっしゃー飲むぞー! という感じで集合することになったのですが、時間が合わずファミレスで打ち合わせ。 打ち合わせという程のことはしなかったのですが、軽く軽食を摂りました。 クラブハウスサンドをシェア。こういうのが地味にうまく感じるから空腹は最…

月うさぎ 日暮里店

打ち合わせが長引いたので折角だからと待ち合わせをして週末飲酒。 そこそこ遅い時間でもありましたので、無難に月うさぎにしました。 メニューもじわじわと冬っぽいものに変わってきているようですね。 で、カキフライとブリの唐揚げ、鶏皮焼きなんかを注文…

らーめん こじろう 日暮里店

仕事のスイッチが切れてしまい中断して帰ろうという話に。 その足でラーメンを食うことにしました。 せっかくなのでこじろうへ。歌舞伎町二郎の真逆な立ち位置なのでどう評されるか不安でしたが。 取り敢えず、この日はなかなか美味しかったです。 まだまだ…

喫茶室ルノアール 日暮里東口店

打ち合わせするべ〜といつものようにニュートーキョーへ。 が、しかし! ニュートーキョーは改装工事中であった! かなりニュートーキョー気分だったのでげんなりしつつ、ルノアールへ向かいました。 お昼前だったのでモーニングセットがあったのでブレンド…

ラーメン二郎 歌舞伎町店

メシマズの草津(もう言い切ってもいいよね?)から帰還するなり二郎。 まるで注射をするように豚脂と生ニンニクを摂取してご満悦です。 こ、こりゃあ……効くぜ! 草津で何か大事なものが抜け落ちていたせいか、やたらと旨く感じました。 ここの二郎はかなり…

湯楽亭 源泉閣

龍燕からこちらにチェンジ。ざっくりとした感じがよさそう。お値段も安そうだし。 ということで、熱燗を頼みつついきなり肉を焼き始めます。 うーん……熱燗が甘い&薄い。こりゃ熱燗向きの酒じゃないわ。 げんなりしつつ、肉。しかしこの肉も何というか……まあ…

龍燕

草津缶詰の途中で宿を変えたので、チェックアウトとチェックインの間に軽く飲酒。 ああ、紹興酒が染みる……ということで、多少割り増しで喜んでしまいました。 わっかりやすいなぁ、俺も。 春巻と焼き餃子、酢豚という組み合わせ。 おいしかったのですけどち…

そばきち 湯畑店

えーと、草津です。仕事で缶詰になっていました。 で、軽くおそばを。 なんだか前回も行ったお店のような気もしますが……はてさて。 こね鉢盛りの4人前を2人で。あと、おろしつゆと舞茸天ぷらを注文しました。 うーん、水切りが甘い。じゃぶじゃぶ。 自分、…

月うさぎ 日暮里店

あれやこれやあって書くのが後になってしまいました。 えーと、半月くらい前? 時の流れは早いものですね。 ライトな飲みだったのでそうビックリすることもなく、いつものようにホクホク顔で飲んでたと思います。 ざっくりと写真のみを掲載。 あ、店長さんに…