にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大内

ねんがんのおおうちにやってきたぞ!
ということでわざわざ人を呼びつけて飲酒。これはもう、業のようなモノだね。
とはいえ、待ち合わせの都合からあまり本気モードで入れず、おなかの余裕を残すつもりでの戦いです。
結果、やや珍味寄りの展開に。
なまこ酢、生ウニ刺し、筋子醤油漬け、焼き鳥、カキフライ、ブリみぞれ鍋、魚の骨焼き、くらいでしょうか。
カキフライがすげえジューシー! やばいうまい。久し振りにマジうまいカキフライ食べました。じゃぶじゃぶ。
なまこ酢はかなり大ぶりにカットしてあって酢も優しく、噛み締めると心地よいなまこの塩味が……。素晴らしい。
筋子もしょっぱ系ではなく、甘さを引き立てる系。香りよくまさに馥郁たるなんとやらって味わい。
魚の骨焼きもブリの骨ぎしのいいところを安価で存分に味わえて嬉しい。
生ウニはもう言葉は要りません。ステキすぎておかわり頼んじゃったよ。
変化球で焼き鳥も頼んでみました。でも、さすがは大内。こういうのが来るかー、という感じで優しく深い味わい。
久し振りだったのでもう感激しまくりで堪能しました。もちろん日本酒もおいしかったよ!









大内

食べログ 大内