にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のエビ

茂りまくりのウィローモスの隙間でひっそりと生存していたレッドチェリーシュリンプ。 10匹購入のはずがあっという間に大多数が行方不明になって戦々恐々としていたものです。 しかし、全滅はしていなかった! たま〜〜〜に1匹だけ姿を見かけていたので、こ…

とげぬき地蔵尊

秋晴れのいい陽気だったので散歩を強行。 夕方4時くらいからのスタートでしたがなかなか楽しめました。 やはり裏路地散策はたまらない。 ルートは以下の通り。ゴールは男体山です。 とげぬき地蔵尊

男体山

散歩の帰りにもつ焼き。 喉カラカラで疲れてたのでとにかくうまい! ラインナップはいつもの通り。 やっぱりここのもつ焼きはうまいなぁ。 小耳に挟んだのですが例のおばちゃんは去年に辞めてしまわれたそうです。 やはり病を克服することはできなんだかー。…

大内

前回の大内がよかったので再訪。 やはり子持ち鮎のあるシーズンに行かねば。 時間が若干遅かったせいかいろいろ売り切れ。 そしてメニューが一新され秋の装いに変化しています。 きのこや松茸、芋の天ぷらなど、明らかに秋を意識してますね。 穴子やハモが消…

らーめん こじろう526 日暮里店

同居人氏を誘って二郎テイスト。 休日でしたがそこまで混んでませんでした。 デフォルトで豚が2枚入っているので追加豚はせずスタンダードに。トッピングはニンニクアブラで。 前回と違い豚がとろとろで美味でした。 開店直後に行くと昨日の残りが出てきて…

月うさぎ 日暮里店

お誕生日おめでとー! ということで誕生日だったので飲酒。 お店の人にバレないかとひやひやしつつ楽しみました。 せっかくなので日本酒飲むか〜と思いはしたものの、いろいろ食ってたら時機を逸しました。 食べ物自体は相変わらずうまー。でもここんとこ来…

山田屋

某氏に強く誘われて山田屋へ。日暮里駅前じゃなくてもちろん本店の方。 予約は苦痛ですが、その後に待つ快楽のためならば……という感じで。 相変わらずうまい! やはり味付けについては官能的とすら言いたくなるほどです。うますぎる。 西日暮里ホルモンは確…

遊食家なかよし

大内から河岸を変えてなかよし。 炎炎焼とコンビーフ鉄板焼きを食べさせたかっただけなのですが、満腹状態で行く時点でどうかしてる。 やはり酔っぱらってたんだなぁ。 おいしかったんですがさすがにおなかの状況的にはそこまで盛り上がれない。 とはいえ気…

大内

仕事関係の知人に誘われて飲み。 魚的欲求があるそうなので、大内にしました。 まだ一応夏の範疇ですし楽しめるかと。 で、仕事関係の人たちと痛飲。うまい。 カワハギの刺身がよかったです。身より肝の方がでかいんじゃないかというレベル。もちろん臭みは…

にょろにょろ

水替え用のホースがぶっ壊れたので買い直してきました。 それだけで済ませるのもなんなので、他にもいろいろ買ってきました。 交換用フィルタとかクラウンローチ用の餌とかクーリーローチとか。 ……どうやらドジョウ野郎に目覚めてしまったようです。にょろに…

らーめん こじろう526 日暮里店

ずっと気になってたけど行けなかったこちら。 二郎系のお店が近くに出来たのは嬉しいのですが、お味の方ははてさて。 で、らーめん(250g)と豚2枚の食券を買ってカウンターにつきます。 12時前だったこともあって並ばず入れましたが、ほどなくいっぱいに…

Spice Bowl

某氏にカレーが食いたいと言われたので急遽カレー。 とはいえカレーだけ食ってそそくさと撤収するのもなんなので軽くビールも召しました。 ヱビスの小瓶、なかなかおいしい。 パンチが強くてつまみにはあまり合わないビールだけど、こうして軽く飲むには最高…

クラウンローチ追加購入

前回買ったウィローモスがいい感じなので、もっと元気になってもらおうと栄養剤みたいなのを購入。 これで発色豊かになるといいですね。 そしてそれだけ買うのもなんなのでクラウンローチを3匹購入。680円也。 ディスカスと同じ水槽に突っ込まれてるクラウ…

男体山

部屋の模様替えをしたら妙な達成感を得てしまって、その勢いで飲み。 某氏を誘ったら3日連続の飲みですねと心配されてしまいました。 ……言われて初めて気づく俺、ダメ人間!!! そして比較的珍しいことではないのでふーんと受け流してしまうのもどうかと思…

炭火焼肉 寿恵比呂 南口店

某案件の打ち上げで飲み。というか肉。 打ち上げ等の所謂ゲストモードではひたすら借りてきた猫になっているのが常です。 今回もそうです。文句も言わず、注文もせず、ひたすら目の前にあるものを咀嚼するだけの時間。 肉自体はまあまあおいしかったです。で…

月うさぎ 日暮里店

同居人氏がいないので家で一人で飯を食うのもなんだしと某氏を誘って飲み。 ここのところ続けて行ってる月うさぎです。 なんかね、うまい日本酒が飲みたい気分だったのよ。 そこで案の定、調子こいて飲みまくって大変なことに。 ああああ、久し振りに8000円…

アオイヒカリ

水槽の掃除と水替えをやったらいろいろ購買欲が高まってショップへ。 濾過材買うついでにブルーの交換球とウィローモス(流木付き)、エビを10匹ほど購入。 ちなみにエビはレッドチェリーシュリンプです。赤がウィローモスに映えますな。 ウィローモスは入…

浅草ビアホール D's diner

浅草で喉が渇いたらここ。 ということで散歩途中に耐えかねてここに転がり込みました。 キンキンに冷えたビールは超うまです。 普段は胡散臭いので飲まない生系も、こういうちゃんとしたところでなら頼めます。そしてうまい。 お値段もリーズナブルですし、…

東京スカイツリー

今回の週末散歩は東京スカイツリーでした。 #ルートは↑のリンク先に。 建設途中のスカイツリーを目指しつつ、途中で土手の伊勢屋で天丼食う気満々だったのに売り切れ御免状態でした。 仕方なく何も食わずにスカイツリーの周りをぐるっと一周し、そのまま浅…

月うさぎ 日暮里店

週末は某氏に誘われて飲み……なのですが店も決めてなかったので勢いでこちらに。 ていうか中1日での来訪です。行き過ぎ。 いつものようにうまく、いつものようにご満悦でした。 しかし、ボトルの佐藤麦ばかり飲んで日本酒を飲まないのがなんだか申し訳ない感…

土手の伊勢屋

散歩の帰り道に天丼。夜の部でした。 開店と同時に行ったら土曜なのに並ばずに入れましたね。一瞬でいっぱいになりましたが。 今回はグレートをあげて天丼のハ。それにおみそ椀をつけました。 付け合わせの香の物は前回は紫蘇の風味の効いたキャベツ(白菜?…

月うさぎ 日暮里店

PCのトラブルがあってその対応に追われていたせいでどうにも料理をする気にならず飲酒。 ボトルが入ってるし〜ということで月うさぎにしました。 そして相変わらずうまい。この安心できるクオリティ、たまらん。 篠とうがらし(万願寺唐辛子みたいなの)は今…

土手の伊勢屋

天丼リベンジってことで、外出するついでに挑戦してみました。 平日昼の12時前ということで、並ばずの入店。自由業バンザイ!って奴ですな。 とはいえ、既にお客はそこそこいる時点で名店っぷりを窺わせます。 取り敢えず初めてなんで天丼のロを注文。味噌…