にゃかしまー

にゃかしまー!!!

らーめん こじろう526 日暮里店

ずっと気になってたけど行けなかったこちら。
二郎系のお店が近くに出来たのは嬉しいのですが、お味の方ははてさて。
で、らーめん(250g)と豚2枚の食券を買ってカウンターにつきます。
12時前だったこともあって並ばず入れましたが、ほどなくいっぱいになりました。
やはり場所がアレとはいえ二郎系は並びがちだ。
取り敢えずトッピングはニンニクアブラで。
スープは醤油きつめのまろやか味。麺は普通茹ででもそこそこ歯ごたえがあります。
もっちりというよりむっちりという感じでいい食感ですね。好みです。
豚は……豚バラ厚切りですが、やや固い印象。でも、皮部分の脂はとぅるとぅるで嬉しいですね。
若干薄味ですが、その分うんざりせずに食えて良し。二郎系としては比較的好みかもしれません。
ということで、そのうち再訪しようと思います。次は油そばでもいいな。