にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たん清

ということで翌日は肉。 ひゃっほい肉だぜ、肉!! つーか、肉はうんざりじゃなかったんか?(汗 まあ、冗談はさておき、知り合いのライター氏に招待されて行ってきました秋葉原のお店。 肉質云々ってよりも、とにかく肉厚が売りっぽい店ですね。 ぺらぺらの…

加賀屋 南池袋店

10/24夜の話。 家に帰ってきたついでに同居人氏を誘って池袋の加賀屋に。 バイスを飲んでもらいたかったのですよ。誰かにわかって欲しかった。 で、サワー飲みまくり。 ちなみにわたしは瓶ビール×2→ホッピー(中2)→すだちサワー→バイス、という流れ。 同…

とうふ屋うかい 鷺沼店

10/24の話。 知人が株で儲けたので、ちょっとリッチなランチをおごってもらいました。 場所は仕事場からも近いとうふ屋うかいの鷺沼店です。 ランチメニューなんか存在しない潔さで、季節のコースを堪能。 普通の豆腐が食えないというオチこそあれ、揚げ豆腐…

今日の食メモ

また適当に書いておく。 そこ、逃避とか言わない!

桃天花

翌日のお昼に近所のつけ麺屋に。 もうつけ麺屋扱いでいいよね? でも、相変わらずうまい。 我らにとってはこれがスタンダードになっていますけど、初めての人には驚きなんじゃないかな。 それくらいしみじみうまいぜ。 担々つけ麺の小ライスセットを太麺で。…

にんにくや

10/19の話。 知り合いのライター飲み会みたいな感じで恵比寿のにんにく料理専門店へ。 でも、なーんか落ち着かない。 面子の問題ってよりも、店の雰囲気がオシャレすぎてダメだ。 酒も高いしつまみもなんか違うし。 いや、それなりにうまいんですが、メロメ…

加賀屋

みつぼを追い出されて加賀屋へスライド。 まあ、オヤジ系飲み屋としてはスタンダードですね。 養老乃瀧の方がオシャレって時点でかなり敷居は高いかと。 と言ってもまだまだ初心者向けですが。 つまみはどうでもいいとして、面白い飲み物を飲みました。 バイ…

みつぼ

10/16の話。 池袋のもつ焼き屋さん。 最近男体山よりこっちに行くことが増えました。 やっぱ近いからか? ビールが中瓶なのが気に食わない店ですが、それ以外はいい感じ。 ていうか最大の問題点は混みまくりってことなんですけどね。 もつ焼きもうまいしレバ…

山田屋

翌13日。 古くからの知人と示し合わせて近所のホルモン屋へ。 ていうか予約入れたの10日くらい前の話なのでかなり気合い入ってます。 そして相変わらずうまい。 1人1レバ刺しくらいの勢いでレバ刺し食いまくり。 ここのレバーは神がかってる。俺内ナンバ…

百膳

そのまま歩いて江古田の駅付近にある飲み屋へ。 軍鶏とカサゴのうまい店らしい。 でも当然のごとくカサゴなんて高くて手が出せませんでした。 くそう、貧乏人を舐めるなよ。 ビールは中瓶ですが、日本酒はそこそこ安くて面白い。 ってことで日本酒ばっかり飲…

そば法師人

10/12の話。 練馬のおいしいおそば屋さん。 本格的な手打ちの割にはリーズナブル。量も結構多いです。 まあ、それでもそば屋なんで酒とかつまみは値が張りますけどね。 そばも二種類あって、粗挽きと普通の。 粗挽きは香りを、普通のは食感を楽しめるなかな…

ここ最近のワタクシ

忘れないうちにメモっとこ。