にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジロリアン 町屋店

週の初めから二郎的な麺を食す。 前回のイマイチなブタで懲りたので通常の小ラーメンで様子見。 それが幸いしてかいい具合に楽しめました。 ニンニクマシマシアブラで注文。ってかニンニクの量すご!! まさかここまでとは思いませんでした。 24時間経過し…

びすとり

月曜なのにびすとり。 もういいじゃん、うまいんだし。 ここは言及する必要を感じなくなりました。だって何食ってもうまいんだもん。 ここでいぶりがっこうめえと思い、秋田でお土産で買ったらクッソまずかったもんなあ。 びすとりのいぶりがっこがうまいだ…

なかよし

仕事終わりになかよし。 日付が変わるギリギリまでやってたので、開いてる店が少ないというのもあるのですが。 本当に久し振りのなかよしでした。半年くらいはブランクあるんじゃないかな。 細かいところで色々変わってはいましたが、根っこのところでは変わ…

千ふじ

仕事をするぞと気合いを入れるために千ふじでランチ。 うーん、やっぱりここはレベルが高い。 おいしいものは見た目もきれい。それを証明するような美しさです。 このネタの種類、そして味。文句のつけようもなく。 お値段こそ1500円とそこそこしますが、こ…

やきとんうまいもん横丁 まるたか 町屋店

ちょっとめんどくさくなったのでrettyのを貼るだけで終える。 そこまでのものじゃないのに似たような文章をいくつも書くのが面倒なんじゃよ。 いや、ここはもっと砕けてもいいのか。 あれだ、まるたかおいしかったです!(終 さ〜て、写真はろ〜っと。

中華そば 七麺鳥

ランチにラーメン。 以前から入ってみたかったお店ですが、なかなかきっかけがなく、ようやく本日初入店となりました。 前は鶯谷駅南口の近くにあったこちらですが、移転してから中が広くなっていい感じですね。店内もかなり清潔な感じ。 最初ということで特…

梅むら

浅草で天丼を食べたけど、なんだかちょっと物足りない。 さすがに追加でラーメン食うようなことはできないし、絶対後悔する。 なので間を取って甘味にしてみました。 浅草にいるので候補はいくらでも、ある!! せっかくなので梅むらに。豆かんですな。 初豆…

多から家

おお、1日に2回も更新するとは! えらくなったものじゃのう。 ……さて。 月に一度、病院に行くときは体重を量るので朝飯を抜いています。 そのため、診察が終わった後に何を食うかが重要になるのです!! で、自転車で病院まで来たので浅草まで足を伸ばして…

福島桜巡り

福島の桜をあれこれ見てきました。 三春滝桜、紅枝垂地蔵桜、不動桜の3つを。 滝桜は混みすぎ。あと時期が過ぎてたのでちょっと散りかけ。上のソメイヨシノは見頃でした。 地蔵桜も滝桜と同じくらいの散り加減でした。裏の花桃ゾーンがなかなかいい感じ。 …

松本屋

大内宿でそば。 せっかくなのでねぎそばにしてみました。 うーん……おいしいことはおいしいんだけど、以前食べたやつの方がよかったなぁ。 大内宿の中ではハズレ店舗ということか。 福島はそばレベルがかなり高いことを考慮すると、このあたりはアウトかと。

台湾料理 雅致

実家に戻った際に昼飯。駅前のビル内に入ってるテナントのお店です。 なんかこう、寂れた感満載だなぁ、岩槻は。薄暗いし、ダメ感漂いまくりだ。 他にあったお店がサイゼリヤとモンテローザ系居酒屋2店舗。 まあ、消去法でここにしたのですが、業務用食材全…

若松

燃料投下とばかりに若松で飲酒。たまにいくと物凄く癒される店だ。 焼き場のおっちゃんが若者にチェンジして以来、神懸かった焼き魚はもう食えないが、 それでも全体を通してみれば落ち着いて飲み食い出来るいい感じ。 鴨スモークややげんなんこつ唐揚げに癒…

モランボン

久々の昼焼肉。うめえ。 家焼肉を始めてからと言うもの、店焼肉から遠ざかっていましたが、やはり店はうまい。 肉も味付けも別格ですな。さすがモランボン。 特に昼だとお客が少ないので落ち着いてやれるし、調理も丁寧でうまい。 食べ終わって外に出てもま…

大和水産

ランチに1Fでにぎりを。 熱海で外したから余計に癒されます。ああ、安心できる味だ。 やっぱりシャリがいい。シャリがまずいと寿司はダメだな。 もう熱海には期待しないぃぃ。 うまい魚食いたかったら西伊豆まで足を伸ばすよ。それか初島か。 軍艦が中落ち…

南会津方面ドライブ

折角なので似たような感じでこの前の福島ドライブも。 雪残ってる。寒い。 前沢曲家集落がなかなかいい感じ。こういうところ大好き。 基本的に人がいない。檜枝岐の最奥で通行止め。さすが秘境。 高速使うと意外と近い。今度自分でも来ようっと。 そばが超う…

三島〜熱海18きっぷの旅

折角撮った写真を放置するのもなんなので写真メインで。 注目点は箇条書きにします。 東京駅であなごめし&いかめし。あなごめしうまい! おすすめ。森のいかめしが普通に買えるのもうれしい。 三島は歩くと楽しい。順天堂大学のキャンパスがあるので大量の…

寿し忠

18きっぷ消費のために三島に行ってきました。散々歩き倒した後は熱海でひとっ風呂浴びます。 で、その後にランチ。いつものこばやしじゃ芸がないと思い、こちらで地魚にぎりを食べてみました。 勢いで日本酒も頼んじゃったよ。ふへへへへ……。 しかし、やっ…

大内

いつもの大内。 自宅でふきのとう天ぷら祭りを開催した後だったので、タケノコと山うどのみにしてみました。 やっぱり春のタケノコは別格だなぁ。 他はまあ、普通。しめさばの量が少なかったのが気懸かりですが。4切れってなによ4切れって。 しかしうまい…

カリフォルニアフュージョン

前から気になっていた洋菓子店が裏でやってるつけ麺屋さんに行ってみました。 池袋大勝軒に影響を受けたというつけ麺ですが、実は本家を一度しか食べたことないのでよくわからなかったり。 前食べたときはすっぱ甘くてあまり好みじゃない印象だったのですが……

横川のさと

実家に帰った際に福島のほうに連れて行かれました。 で、適当に入ったお店がこちら。う〜ん、実に胡散臭い。 平日ということもあり、正午なのに店内はガラガラ。この店大丈夫か?と不安を抱きながら入店しました。 薄暗く寒々しい店内、なんとなく愛想の悪い…