にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名物スタミナ丼 昭和食堂 池袋店

酒じゃなくてメシにしよう! と珍しく酒自重。 それでスタ丼にしてみました。 行ってみて気付きましたが、目当てはここじゃなかったかも? でも、安めでなかなか。個人的には牛丼よりも嬉しい感じのお店です。 まあ、わざわざ遠出してまで食いに行くほどのも…

清水屋

これは結構前……震災前かな。メモし忘れてたので。 仕事終わりに池袋でとんかつを食しました。 結構安い割にうまい。とはいえ、衣とソースは比較的好きじゃない部類です。 でも、この値段でそこそこなレベルのとんかつが食えるのはいいかも。 次行った時はミ…

月うさぎ 日暮里店

またもや月うさぎです。 もう、しばらくぶりに行くような店は、大概そこで歓喜してすぐ再訪するのよね。 それで飽きるまで行ってまたブランクが発生する、と。 こんなんばっかりです。どの店でもそう。 で、久し振りに行って思いだしたこととか新発見したこ…

水草大量除去

2ヶ月ぶりの水槽掃除です。 昨年末からの水草大繁殖にもピリオドを打ちましたよ。 根こそぎ捨てて綺麗さっぱりです。 この勢いで魚も追加購入しました。 ダイヤモンドネオンテトラ 10匹 ミッキーマウスプラティ 5匹 レッドチェリーシュリンプ 10匹 です。 …

月うさぎ 日暮里店

久し振りの月うさぎです。 ボトルも消滅寸前だったので綺麗に飲み干しておきました。 震災後の平日だというのにかなりの大混雑でした。なんでだ? そして相変わらず高い女性客率。 男二人でおっさん飲みしてると若干居心地が悪いですね。 春野菜を中心にいろ…

大江戸 上野2号店

回転寿司を食おう! と、上野までやってきました。 池袋の方で最近よく行く大江戸の上野店に入ってみましたよ。 値段はこちらの方がちょい安ですが、メニューは若干数が少ないようですね。 しかし、小さめの握りと甘めのシャリが相変わらずいい感じ。 なんだ…

餃子の王将 西日暮里店

日付が変わる頃、食事を求めて夜の街へ。 なかよしで山菜天ぷらとかいいな! と思いつつ、王将に入りました。 いや、この時間帯じゃないと入れないからね、最近は。 ということで、餃子をモリモリ食いつつビールを飲みました。 たまにはいいね、こういうのも…

大内

震災後初の飲酒ということで大内へ。 何事もなかったかのように混んでましたが。 エリア的には23区内唯一の計画停電区域に近いだけに、どうかなぁと思っていたのですが。 で、ぼちぼち飲酒。 ちょっと贅沢して生ウニ食いました。うまい! 甘い! 臭くない…

都内在住

にゃかしまです。都内在住です。 という訳で、地震のあれやこれやでほぼ引きこもりモードです。 外食はせず、ひたすら自炊を続ける毎日です。 次外で酒をかっ食らうのはいつになるんだろう? しばらく大人しくしてると思いますので、どうかしばらくお待ちく…

めしめも3

これで最後になると思います。今後は安定路線で。 2/26 家メシ、だったような……。記憶が曖昧です。 2/27 こっそり出前。フレッシュネスバーガー。 2/28 ここも家メシ。 3/1 大内で春の山菜祭り 3/2 大人しく家メシ 3/3 家メシ 3/4 昼は池袋でうちたて家。夜…