にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大内

時間が遅かったので大内に。 結構遅くからでも楽しめるのが大内の意外性です。 いつもの大内を期待していたのですが、早くも山菜メニューが始まっていました。 なので山菜を軸に注文します。ふきのとうと山うどは天ぷらで。タケノコは焼きで。どれもうまい。…

二代目 にゃがにゃが亭

お昼に何か食べようと思って久し振りににゃがにゃが亭に。 あんまお腹いっぱいになりたくなかったのでラーメンがいいかなと思ったのよね。 さんま香油はちょっとくどいのでワンタン麺で。 醤油強めのスープがワンタンによくしみておいしい。 あと、以前より…

フレスカ

お昼を外で食いたくなって、友人を誘って浅草へ。 いろいろ候補はありますが、ナントカ国料理って感じのが食いたいというリクエストを出したところ、ここに案内してもらいました。 地中海料理というかスペイン料理のお店ですね。 昼からちょっとお高いランチ…

喜多八 西日暮里支店

ハシゴマンで行ってたので初突撃。 いい感じのおっさん揃いでテンション高まります。 ワイルド系もつ焼きはこうでないとね。 方向性的には加賀屋と男体山の間くらい。 いろいろメニューもありつつもつ焼きメイン。もちろんお値段安めです。 もつ焼きは若干小…

若松

発作的に揚げ物が食いたくなって若松に。 唐揚げ食いたいとか言ってたくせに、唐揚げ食いませんでした。 しかし、揚げもの分はしっかり補給できましたので大満足です。あと安いし。

モランボン

肉の日です。 だからって訳じゃないのですが肉を焼く。そして食う。 モランボンは珍しくメチャ混みでした。 明らかに回ってない感じ。 そして後回しにされまくる我々。 日本人ですまんかったのう。 レバーを焼きました。牛レバーうまし。 カルビの質がやや低…

快食倶楽部 万年

いつもの面子で新年会的な飲みを。 おいしかったんだけど、長時間居すぎたせいでややぐったり気味。 アルコールに弱くなったんだなぁ。 せっかくなので白ワインをボトルで注文してみました。 うまい、んだけど、もっと元気なうちに注文したかった。 この日は…

びすとり

最近居心地よいです。うまいし。 あれこれ食ったり飲んだりしてご満悦。 びすとりジャンル:焼鳥住所: 荒川区東日暮里6-6-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:イシタ)

つちや

つちやでカキフライ食べましたぁ! 普通にうまいことの多幸感を噛み締めております。 ああ、つちや最高。 洋食 つちやジャンル:ハンバーグ住所: 荒川区東日暮里6-14-4 19メモリービルこのお店を含むブログを見る | (写真提供:森のたぬたぬ)

のりまる

発作的に酒が飲みたくなって。 びすとりに行こうと思ったのですが時間的に遅く入れず。 西日暮里まで彷徨ったものの、なかよしは日曜定休と来てます。 若干戻ってなかすにするかと思ったのですが、明かりが点いていたのでのりまるに飛び込んでみました。 み…

とんかつ専門店 しみず

カツ気分でした。 たまにはヒレもよかろうと上ヒレカツ定食をチョイス。 ……なかなかの歯ごたえ。 噛んでいるうちに肉の旨みが広がっていくものの、心のどこかで脂身のうまさを探している自分がいます。 結論を言えば、俺は上ロースが好きなんだなぁ、と。 ヒ…

月うさぎ 日暮里店

軽く飲みたいなぁと街をブラブラ。 びすとりが混んでたので久し振りに月うさぎに流れ着きました。 季節的に新わかめのしゃぶしゃぶを食す。真鯛もついてたけど、別になくてもいいなぁ。 やや茎わかめすぎたので、もうちょっと普通の部位も欲しかった。 しか…