にゃかしまー

にゃかしまー!!!

のりまる

発作的に酒が飲みたくなって。
びすとりに行こうと思ったのですが時間的に遅く入れず。
西日暮里まで彷徨ったものの、なかよしは日曜定休と来てます。
若干戻ってなかすにするかと思ったのですが、明かりが点いていたのでのりまるに飛び込んでみました。
みました……みました……(エコー)
結論から言うと、おいしくないもつ焼きというものははじめて食べました。
もつやきって普通はある程度おいしいものなんですけどねぇ。
安くもないくせに硬い。あと、冷凍食品臭いメニューもいくつか散見されます。
団体さんが宴会やってたので、それなりのお店なのかなと思ったのですが、お料理がこれでは……。
串は全体的に、スーパーの店先なんかに出ている屋台レベルです。
これなら仲町商店街の肉屋で買って食うわ、という感じ。
うちの近所ですら普通に人を連れて行ってもいいレベルのもつ焼き屋が何軒かあるだけに、こりゃないなぁ、と。
チェーン店の加賀屋と比較しても……なにひとつ勝てるところはなく、2段階くらい下だし。
町屋のまるたか辺りではどうかと言われたら、あっちの方が随分おいしい。
いかん、よかった探しができないぞ。
最初はよく焼きのレバーなんか、これはこれで好き、なんて思ってたけど、全部が全部これじゃなぁ。
シロなんて店のレベルがわかるなんて言うけどまさにそれで、普通にスーパーで売ってるシロモツみたいなのが出てきました。
そうじゃないねん……朝締めの新鮮なやつが食いたいねん……。
というわけですまん、もう行かない店リストに入れることにしました。
この店が好きな人にはほんとすまん。ごめん。