にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もつ焼き 三朝

時間が遅かったのでサクッと飲酒。 木曜でびすとりの定休日なので三朝にしてみました。 もつ焼き気分はそこまで高くなかったのですが、やはり食うとうまい。 ここのレバーはレベル高いなぁ。このくらいの焼き加減はうれしい。 途中から野菜とか変わり種系に…

ハリマ ケバブ ビリヤニ

久し振りにランチにビリヤニを食す。 Bセットのラムビリヤニで。骨付きだから食べにくいけど、うまみは十分。 しっかし相変わらず量多いなぁ。普通に食べてもかなりの満腹感です。女性とか大丈夫なのかな? ガツンと効いたスパイスはなかなか家では味わえな…

天心ラーメン 日暮里店

ドライブから帰ってきたのがかなり遅かったのでサクッと飲酒。 既に閉店作業をしていたので申し訳なく感じつつパパッと注文、速やかに撤収しました。 もうちょっとゆっくり飲みたかったなぁ。 パクチー増量気味の干し豆腐のパクチー和えがうまし。

自家製うどん 園

三連休なのでふらっと群馬方面にドライブ。 で、お昼にうどん食べました。 いろいろなサイトではそば屋さんとして紹介されていますが、うどん屋になっているようです。 武蔵野系肉汁うどんのお店、でしょうか。 今回はきのこ汁うどんにミニカレーをつけてみ…

大内

大内で春の山菜祭りだあああああああ!!! ということで、毎年恒例の山菜です。春が来ましたなぁ。 いちいち言及するまでもなくうまい。たまらん。 相変わらずうまいたけのこ。ああ、焼きをかぶりつくこの幸せたるや。 行者ニンニクもおかえりって感じです…

しゃもきち

自宅に戻ってきてから初のランチはこちらで親子丼を。 ここに来るのも久し振りだなぁ。 お値段も若干アップしている気がしますよ。 当たり前のように特上しゃも親子丼を注文。うん、思い出した思い出した、このじゃぶじゃぶ感。 うまいんだけど、個人的には…

18きっぷぶらり旅2016年3月

えーと、ちょこっと旅行してきました。 なんてゆーか、我ながらひどい行き当たりばったり旅でした。 旅行記スタイルではなく、気持ちの動きをメインに言及しつつお届けしようかと。

いさりび食堂

千葉の方に行く用事があったのでついでに九十九里ではまぐりを食す。 ……まあ、すげえ遠回りなんですけどね。だってそうでもなきゃ行きそうにないんだもの。 下道でいったせいで3時間くらいかかっちゃいましたが、なんとか到着。 焼きはまぐりにはまぐりフラ…

ジロリアン 町屋店

3月4日! いよいよ時代が追いついた!! ということで今日です、今日。 仕事が終わったぜひゃっほう! その2。 とはいえ、前回は初稿だけど、今回は完全納品のフリーダムだぜ!! 何の仕事かは気にするな! 中の人はにゃかしま氏だ。 で、2月にオープン…

とんかつ専門店しみず

3月1日。 仕事終わったぜひゃっほう!と、とんかつを食いに行く。 先日食べたつちやのと比較したいところですが……ぐぬぬ、しみず超うめぇぇ。 やはり洋食屋のとんかつととんかつ屋のとんかつじゃ違いすぎるよ。 なにこれ、うますぎる。とんかつのうまさを…

びすとり

2月29日。癒しのびすとり。 仕事しなきゃいけないのに、酒に逃げてしもうた。 でもうまい。ビールがしみる……。 珍しく日本酒の瓶を撮りました。

麺屋 ふじ田

2月26日。ふじ田に再訪。 前回は飲んだ後だったから今度はもっと食えるぜ〜と大盛にしたら、飽きました。 味が単調で重いんだよなぁ。うまいんだけど、やっぱりこれは量食う麺じゃない。 中盛りで丁度いいと思う。

天心ラーメン 日暮里店

2月25日。今度はランチじゃなくて夜に飲酒。 海鮮棒春巻とか干し豆腐のパクチー和えとか、結構ずるいメニュー。 こんなの好きに決まってるじゃん。 相変わらずヘンなつまみがうまい、飲みに向いたお店。 炒め物とか麺類は妙なブレがあるから迂闊に頼めな…

やきとん まるたか

2月22日。まるたかで飲酒。 仕事が忙しい時期だったので飲みの頻度あがりまくりです。 毛色を変えようとレバテキ頼んだんだけどイマイチ。 こういうのは鶏レバーでやるもんじゃない。 それ以外は満点の出来。

洋食つちや

2月21日。久し振りのつちや。 なんとなくとんかつが食べたかったので上ロースとんかつ定食を。 うん、しっかりうまい。安定のつちや。 横にも包丁入れてくれるこのやさしさよ。

びすとり

2月17日。夜の方。 びすとり久し振りだった。でも、変わらず包み込んでくれるやさしいお店。 久し振りだったので調子に乗って頼みまくってしまった。 まあ、たまにはこんな日もあるさ。 加賀野菜のしいたけが巨大でうまい。加賀蓮根もうまい。 そうか、こ…

大和水産

2月17日。今度は鉄火丼の方。 ここはもう語る必要がないお店。うん、まぐろおいしいね。

いなのや

2月13日。お昼にいなのや。 高い! でもやっぱりうまいのいなのやです。 くぅぅ、カツ丼が1200円とかどーなってるんだ? でも、うまい。しかしうまいの範囲は普通のそば屋だ。 相変わらず、扱いに困る店だ。 この感じなら長生庵でいいやって感じにな…

大内

2月8日。 ああ、大内は癒し。 この日ははじめて串頼んでみました。 大内らしくてなかなか面白い。ぎゅっとしてて甘くなくてさらっとしてる。 大衆割烹の串焼きってこうだよなぁって感じでしたね。

麺屋 ふじ田

2月6日。宴会帰りに締めラーメン。 濃厚中華そばは、どろんどろんのスープでした。どろどろ魚粉系でなかなか面白い。 手持ちにこういう店がなかったのでいい感じ。でもまあ、量食うと飽きるな、これは。

小林農場 池袋東口店

2月6日。仕事関係で宴会。飲み放題のお店。 まあ、味はあまり気にしない方向で。飲み放題のシステムがなかなか面白い。 団体さんにはいいお店だと思う。

大三元

2月4日。プチ飲酒。 しかし……どうした大三元? なんだか迷走してるぞ。 料理人が変わったのかしら? いろいろおかしい。 特にっ……ガーリック炒飯がっ、俺の知ってるあいつじゃなくなってる! 早いこと元に戻って頂きたい所存。 あとあれだ、かた焼きそばが…

てんぷらり

2月3日。てんぷらりで飲酒。 串揚げ難民になって久しいですが、ここに再訪してみました。 創作串がなかなかおもろい。味もなかなかだし。 でも、揚げ具合がクリスピーな感じであまり好きじゃない。 う〜ん、難しい。でも立地がそんなに悪くないことに気付…

やきとん まるたか

2月1日。まるたかで飲酒。仕事終わりでそのまま来たって感じかな。 ここんとこ安定してきてる気がします。まるたかうまい。 いもかりと唐揚げさえあれば戦えるよ! あと、地味に串もうまい。やるなぁ。

太宝家

1月31日。日暮里駅前のそば屋でランチ。 ここ結構おいしいんだけど、そばつゆが若干甘めなのが気になる。 カツ丼はヒレ。客層が老人中心だからロースじゃないんだろうなぁ。 あと、カツ丼がミニカツ丼じゃなくてフルサイズなのがうれしい。 カツ丼とミニ…

勝楽

1月30日のランチ。 ここのタンメンはうまいと思う! この辺じゃナンバーワンだ。 炒飯は普通かな。タンメンうまいって大事。

真面目焼鳥助平

1月27日に。ここ最近いっつも混んでるんでなかなか入れなかったんですよね。 今回たまたま入れたので串と日本酒で満喫。 うまいし店員さんの感じもすごくいいんだけど、申し訳ないが客層があまりよろしくない。 混んでるせいもありますが、やや落ち着かな…

二代目にゃがにゃが亭

1月25日にランチ。 ねぎそば……かな? 結構うまかった記憶があります。 すいません、他はよく覚えてません。

Bistro Vingt-Neuf 29

もともとつちやがあった場所にオープンした新店です。 1月23日に行ってきました。まずはランチで。 うーん……まあまあだけど、盛り上がらないのは中條レストランから変わらないなぁ。 立地はすごくいいのに、また行こうって気が起きないのはつらい。 ちょ…

大和水産

1月22日。ランチで大和水産。 鉄火丼じゃなくて1Fでにぎりを食す。 ここの玉子焼きが地味にうまいのです。 まぐろ率高めなのも、大和水産ならでは。