にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まぶらほ じょなんの巻・よん

かなり惰性で読み続けているまぶらほ。 まあ、連続性のないしょーもない短編ばかりで辟易していたところなのですが、今回は輪をかけてひどい出来です。 もうこのシリーズ切りたくなっちゃうくらいにひどかったですね。 キャラの使い回しもなんだかおかしいし…

和食処こばやし

初島から帰ってきてサクッと温泉入って、そしてセカンドステージへ。 今回の熱海行きを締めくくるのはもちろんこばやしです。 天狗舞飲みながら金目鯛の煮付けに溺れるぜーっ。 ……と。 こちらは日本酒入ってしかもぐでんぐでんなので詳細を覚えてなかったり…

坂下

知り合いと4人で熱海まで行ってきましたよ。 また熱海か!! でも、日帰りなら丁度いいんですよね。うまいし。 本来なら梅園で梅でも観賞しようと思ったんですが、梅園到着して入り口でおじさんが言った一言。 「昨日の風でみんな散っちゃったんだよね〜♪」…

02月22日のココロ日記(BlogPet)

今度古いカレーをつくります!ぜったいつくります!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

焼肉の牛太本陣 秋葉原店

某仕事の打ち上げめいたものに参加。 おごりで肉わっしょい的な感じです。 いやー、こういうのなんか久し振りですね。久し振り=仕事あんましてない、って悲しい現実なんですけど。 しかしアキバで焼肉。しかも正肉を焼く祭り。 自分じゃ絶対しないようなセ…

02月15日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Spice Bowl

お昼に同居人氏とカレー。 安くてうまいんで連れて行きたいと思ってたんで。 で、今回はお腹も空いてたんでチキンカレーの大盛りを。 うーん、相変わらず本格的でうまい。 ちょっとチリパウダー入れすぎた感はありますが、辛いのは正義なのでオッケー。 しか…

かち栗

数日前のお話。 近所のかち栗に再訪してみましたよっと。 今度はあったかいのじゃなくて冷たいので。 コメントで中の人に合い盛りも出来ますよと教えてもらったのですが、メニューにないので自重してせいろの大盛りに。 茹でる前の麺をちらっと見て、こりゃ…

福寿庵

温泉に向かう途中、越後湯沢の駅前でへぎそばを食ってみました。 へぎそばの小(2〜3人前)と舞茸の天ぷらを。 へぎそばは海藻を練り込んだ蕎麦で、へぎと呼ばれる木箱みたいなのに入れて出されるものだそうです。 海藻感はあまりなし。それなのに蕎麦感は…

貝掛温泉

同居人氏のお誕生日ということで、一泊の温泉旅行に行ってきました。 場所はいろいろ迷った末に「日本秘湯を守る会」のページで見つけたこちらの貝掛温泉へ。 位置的には越後湯沢から苗場に行く途中にある、他になんもない孤立した温泉&宿ですね。 前情報で…

02月08日のココロ日記(BlogPet)

スープをお財布に入れておくと、金運がアップするそうですよ……*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Spice Bowl

軽く昼飯が食いたくなってこちらに。 月替わりボウルは欧風カレーでした。うまうま。 でも、個人的にはチキンの方が好きかなぁ。すね肉っぽいのは旨いんですけどね。 今回はスープとラッシーのセットにしてみました。 スープはうまいんですが、ひよこ豆っぽ…

串○

唐突に鍋が食いたくなって、若松かこちらかどっちにしようか迷って結局こちらに。 塩ベースの鶏鍋を食しました。2〜3人前で2500円です。 ぷりぷりの鶏肉と鶏だんご、各種野菜が入ってシンプルですがバランスの取れたお鍋でした。 ていうか鶏屋だけあってスー…