にゃかしまー

にゃかしまー!!!

かち栗

数日前のお話。
近所のかち栗に再訪してみましたよっと。
今度はあったかいのじゃなくて冷たいので。
コメントで中の人に合い盛りも出来ますよと教えてもらったのですが、メニューにないので自重してせいろの大盛りに。
茹でる前の麺をちらっと見て、こりゃ少々怪しいぞ、と思ったのですが出てきたのはそうでもなく。
うーん、よくわからない。麺のエッジが感じられないので、手打ちでもなければ機械打ちでもないような不思議感です。
にゅるりと絞り出したような、中華麺のような……まあ、味とは無関係ではあるのですが。
味自体は不思議なコシあり。ゆで麺とは明らかに一線を画す歯応えですね。いい感じ。でも、違和感はやっぱり残ります。
そばつゆは少々パンチに欠ける感じ。ここはあったかいそばの方がよいかもですね。
今回、天ぷらはキスと穴子。うーん、ちょい贅沢しすぎたか?
穴子は前回と変わらず。キスは……お、ホクホクしてうまい。でも、数は1つね。
穴子とキスだと方向性がかぶるんで、野菜天をいくつか頼んで合わせるとよいんじゃないかと。
まあ、個人的には好きだし、揚げたて天ぷらが食えるんで、またお邪魔しようと思います。
そうそう、営業時間は7:00〜14:00だそうですよ。夜は一時お休みしてるそうなので復帰待ち、ということで。
しっかし朝早くからやっててお客来るのかなぁ? 場所が良ければお客入るけど、あそこじゃかなり不安です。