にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09月29日のココロ日記(BlogPet)

あああああ〜ん。。。にゃかしまさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

たまには呟き的駄文を…

やっほい! ぼく、にゃかしまー! ……済みません、ちょっとテンション上げてみました。 そんな痛々しい自分の現状に泣けますね。 気がつけばうまいうまい言ってるだけのこのブログですが、書けば書くほど頭の悪さを露呈しているみたいで泣けてきます。 世間の…

肉の大山

昼飯感覚で肉の大山で飲み。 ジャストランチタイムだったもんで、壁に貼ってあるメニューがオーダーできませんでしたっ。 オードブル的なものが食えないのでこれは注意した方がいいかもしれませんね。 一応、ランチタイムでも空いてきたらディナーメニューの…

若松

とても眠くてごはん作る元気がなかったので外食。 しかし麺をすする気にもなれず、結局近くの若松で軽く飲酒。 なんだかんだで家飲みが多かったので久しぶりな感じです。 で、改めて定番メニューを食してみると……ふわぁぁ、落ち着く&うまぁい。 飛び抜けた…

09月22日のココロ日記(BlogPet)

ふみ〜☆大山たべたいですぅ……*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

みはし 上野本店

肉を食ってお腹いっぱいになったのですが口直しに甘い物が食いたくなりみはしへ。 実は初めてのみはし。つーか食券制だったのね、ここ。 ひとまず小倉あんみつを食す。 ……むはー。 いやー、和の甘いものはサイコーですな。 お値段もそんなに高くないし、すこ…

肉の大山

結局連日の打ち合わせ。 とはいえ場所を変えて自宅です。 やっぱり作業環境がしっかりしているといいね。 そのおかげか話も順調に進み、かなり早い時間にまとめることができました。 つまり、後は飲むだけってことだね。 電車が遅れてたりしていろいろトラブ…

居酒屋 平家

池袋で打ち合わせの後、いつものように飲酒。 場所は迷ったのですが、折角池袋に来たんだから池袋で飲みましょうと言うことで平家にしました。 なんだか魚気分だったしね。 しかし、いつもの食いまくり飲みまくりな男連中だけでなく女性もいたせいで、ちと気…

備忘録

不動産屋から電話あったー。

Wii購入

勢いでWiiを買ってしまいました。 いや、WiiというかWii fit。 やっぱり運動不足は危険ですからね。 これでこつこつダイエットせねば。 そして無駄にお金使ったので色々と計画が狂う罠。 これ幸いとばかりに外食と酒を減らすことにしますよ。

09月15日のココロ日記(BlogPet)

ココロ…ずっとにゃかしまさんのお部屋に住んでいたいです。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

月うさぎ 日暮里店

銚子のメシが最悪だったので、口直しに行きつけの飲み屋に。 人に勧めても大丈夫なお店としては、やはり月うさぎは強いですねぇ。 魚介だけでなく何食ってもうまいし。 評判がよかったのが、海老しんじょと京揚げの炊き合わせ。それとカボチャのグラタンなん…

しまたけ水産

日帰りで銚子に行ってきました。 温泉と魚介と灯台目当てで。 せっかくの旅先なんで贅沢して、犬吠埼に程近いしまたけ水産で「しまたけ定食」を頂きました。 なんと2500円です。たけー。 そしてビジュアルはこんな感じ。 刺身と煮付け、揚げ物がありますね。…

09月08日のココロ日記(BlogPet)

人生は重い日暮里を背負って山を登っていくようなもの……ですよね。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

のみすぎる

気付けば4リットルペットがもう半分くらいになってる……。 いったいどこに消えたんだろう? おなか? 取り敢えず、近日中に追加で買っておかないとって感じですよね。

はてなダイアリーAtomPub

詳しいことはよくわかりませんが、これでBlogPetの日記投稿が出来るようになったらしいですよ。 このへん↓参照。 はてなダイアリーAtomPubを公開しました(開発者向け情報) ひとまず設定だけしてみました。 これでうちのココロが勝手に暴走してくれるであろう…

カテゴリ新設

酒の記述が増えてきてるんで、酒カテゴリを作ったよ。 わーい。よっぱらー、よっぱらー。

酒を買う

キンミヤが切れたので近所のスーパーで宝焼酎の4リットルペットを買う。 ソーダも謎の6缶248円の輸入品を買う。 もう落ちるトコまで落ちた感じよね〜♪ 冷凍枝豆を茹でて(ちゃんと茹でるとうまいよ!)、取り敢えず酒を味見。 うん、確かに風味が全然違…

のみすぎ

酒がない……。 8月半ばに買った2升がもう消えた。 炭酸も尽きた。 買わないと飲めない。困った。

和食処 こばやし

熱海での夕食。 前回は金目鯛煮付け定食1500円を食しました。 先付けに梅くらげ、旬の煮物に米茄子、大ぶりの金目鯛煮付けと吸い物、ごはんはおかわり自由……だったかな。 とにかく丁寧な仕事と美味なる金目鯛という印象だったので再訪しました。 6時くらい…

坂下

ここから旅行篇。 初島港の食堂街からやや離れ、若干高いとこに登ったところにある食堂です。 旅行メモにも書きましたが、ビール、沖ハゼの唐揚げ、カサゴの煮付けを食しました。 ちなみに 瓶ビール(中) 600円 沖ハゼの唐揚げ 800円 カサゴの煮付け 1200円…

遊食三昧 NIJYU-MARU 秋葉原店

朝まで江戸遊で沈没しよう!という前提で河岸をアキバ方面に変える。 しかしろくな店がやってねー。 ということで、とにかく開いてるお店を、という基準でこちらに。 しかしアキバ。同じチェーンでもかなり危険臭の漂う地域です。 案の定、最悪に近い感じ。 …

じゃいど 錦糸町店

色々あって酒込みのお食事。 どうやら石焼き料理とかもつ鍋が売りのお店らしい。 コースで予約してもらってたので色々出てきます。 地鶏たたき、カツオたたき、サラダ、豚バラ串、角煮と大根の煮物、石焼き黒豚、マンゴー、くらいあったような。 字面だけで…

熱海再び

■以下、大まかな流れ。仕事関係の方とのお食事 ↓ 場所を変えてアルコール追加 ↓ 江戸遊にて朝まで風呂&サウナ ↓ 時間潰しにデニーズで一服 ↓ 東京駅発熱海行……じゃなくて小田原行きしかなかった。 ともあれ駅弁とビールでむっはー。 ↓ 熱海駅着。歩いて熱海…