にゃかしまー

にゃかしまー!!!

遊食三昧 NIJYU-MARU 秋葉原店

朝まで江戸遊で沈没しよう!という前提で河岸をアキバ方面に変える。
しかしろくな店がやってねー。
ということで、とにかく開いてるお店を、という基準でこちらに。
しかしアキバ。同じチェーンでもかなり危険臭の漂う地域です。
案の定、最悪に近い感じ。
ビールは瓶モルツだったけど、どうもマグナムドライの味にしか思えない。
日暮里の坐和民もそうなんだけど、どうも瓶ビール幻想は怪しくなってきた気がする。
サントリーがモルツの名を冠した提携偽酒を作っているのか、はたまたチェーンぐるみで悪いことしてんのか。
どちらにせよあれはモルツじゃないです。ひでぇ詐欺だよ。
更に言うなら、意外にもスーパードライはいつも本物だ。そういう意味では信頼できるブランドなのかね。
そして面白いことにチェーン系居酒屋でモルツを扱うところが増えてきた。
とても怪しい。どこまで瓶モルツ幻想を抱いてよいものやら。
肝心のお料理もかなり程度は低いです。もうね、ピザとか食っちゃったよ。期待してないの丸わかりですな。
ビールもマズいんで、サワーやらカクテルに切り替え。
やっぱりマズい。何がマズいって、使用している甲類が最悪なんだろうなぁ。
そして甲類の悪酔いを避けて果実酒に切り替えるも、なんかぼやけた味。エキス分が足りないのよね。
やっぱダメです、このチェーン。助けて。