にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衆田舎

金曜日だから飲みたくなるよね!と同居人氏を誘って飲み。 久し振りに串揚げと洒落込みました。 うーん、久し振りに食うとうまいね! 調子に乗って串入れに負担を強いる始末。 飲み物も下町系のハイボールなどを飲んでご満悦です。 続けて行くと絶対に飽きる…

色調整あれこれ

↓の山田屋の写真、見事にカウンターの色が違いまくりだぜーっ。 色調整を自動で行っていない弊害か。 如何にだまくらかしまくってるかがよくわかりますな。 もうね、ホントに色は難しい。 超!美味しく変換辺りで全部一括で処理してしまおうかしら?と本気で…

山田屋

肉が食いたいと某氏に誘われ三河島の本店の方に。 うーん、西日暮里ホルモンに目覚めてから随分と久し振りかも。 ちなみに西日暮里ホルモンの方は当日予約が出来ずにあっさり断念です。 予約すら出来ない店になってしまったのは痛いね。 と言いつつ、天下の…

洋食 つちや

ランチにつちやへ。 なんだか定番になってきた感がありますね。 値段の割には味が本格派なのがよいよい。 今回のランチはチーズハンバーグと海老フライでした。 付け合わせは冷や奴。洋食の中に豆腐があるのは爽やかでよいですね。 ハンバーグも海老フライも…

ココロのゆくすえ

どうもココロはブログペットのサービスから外れる、という形で落ち着いたようですね。 ココロ時計というブログパーツの状態で今までと同類のサービスを提供するようです。 一応、リニューアルに合わせてキャラを3キャラに増強したようですが。 問題ははてな…

大内

久し振りに知人と飲み。 ホルモンを食いたいと言われましたが、予約取れないだろうってことで魚にしました。 相変わらずうまい大内だが、そこまでの感動はなかったかな。 ウマヅラの刺身も食いましたが、肝がボイルしてあった感じでちょい残念。 やっぱり続…

洋食 つちや

ランチでつちや。 ランチタイムはごはん大盛りなので嬉しいですね。 この日のランチはミートオムレツと唐揚げ。やや残念気味な感じですが……。 オムレツはふわとろで甘めのドミグラスソースが相変わらず風味豊かです。 ごはんを食うにはちょい甘過ぎですが、…

讃岐うどん ぶっかけや

松崎から帰ってきた当日のお昼。 久々に同居人氏とランチを共にしました。平日ですが。 伊豆缶詰旅行で散財が過ぎたので自制して安めのこちらに。 ぶっかけうどんの大盛りにちくわ天をトッピングしてみました。 前回は鬼玉おろしぶっかけでしたが、違いはは…

地魚料理 さくら

松崎最終日ということで、せっかくだから魚を食うことにしました。 開店時間と思しき11時になっても店に動きナシ。 気がつけば30分ほど周辺をぶらついて時間調整してしまいましたよ。 変わったものを注文しようと思っていましたが、結局あじのたたき定食…

中国料理 楼蘭

前回のカニチャーハンが美味しかったので再訪しました。 今回はお店でプッシュしているっぽい五目焼きそば。 プラスして焼売の食べ比べを頼んでみました。 お味はどうかしら……? と、五目焼きそばはちょっと難しかったですね。 そういうものだと承知はしてい…

05月12日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精の一割はメニューなんだそうですよ。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

西伊豆の回転ずし 伊豆ととや

午後7時を過ぎると終わりになってしまう街、松崎です。 なので選ぶ店も限られてきます。 遠くまで行くのも面倒ですしね。 なので、普通に遊びで泊まる分には、晩飯つきの宿にすることをオススメしますよ! と、前置きはこのくらいにして…… 朝から何も食べて…

中国料理 楼蘭

ランチで中華を。 中華と言っても街の定食屋さん的な中華ではなく、駅前なんかにありそうなちゃんとしたお店です。 味も驚きはないものの丁寧な仕事で、しっかりおいしいです。本格派ですね。 ランチセットなどない割と高めの値段設定ですが、技術を食いに来…

05月05日のココロ日記(BlogPet)

きょうは処についてかんがえてみました!!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

西伊豆の回転ずし 伊豆ととや

ようやく魚介気分が戻ってきたので、宿近くの回転寿司に突撃してみました。 ここ、いつも混んでるんですよね。 期待と不安が入り交じる状態でしたが……結論から言うと、ネタはいい! でも握りはパッとせず。 店長っぽいおじさんはいますが、基本的に10代の…

缶詰日記 松崎5日目

腹ごなしにちょっと散歩しました。 ニュースでやってた休耕田を利用したお花畑へ。 さすがにテレビで報道されてただけあって結構人がいました。 花畑自体はそこまででもありませんでしたが、松崎という街自体が花をプッシュしてるのは好感もてますね。 取り…

いせや

リーズナブルでいろいろなメニューが楽しめ、そして何より近いこちらに再訪。 今度は五目そばを食べてみました。 ああ、なんという懐かしい味。 おいしい食堂って大抵こういう麺出してましたよね、という味。うまい。 昔実家の近所にあったそば屋のタンメン…