にゃかしまー

にゃかしまー!!!

讃岐うどん ぶっかけや

松崎から帰ってきた当日のお昼。
久々に同居人氏とランチを共にしました。平日ですが。
伊豆缶詰旅行で散財が過ぎたので自制して安めのこちらに。
ぶっかけうどんの大盛りにちくわ天をトッピングしてみました。
前回は鬼玉おろしぶっかけでしたが、違いははてさて。
……うどんはうまい。でも、ダシはこの甘いのが基本らしいですな。
最初は甘っ!と引き気味になるんですが、すぐにおろしや揚げ玉と混じっていい感じに。
うーん、食べ進めるほど旨く感じるのはよい構成かも知れません。
とにかくワンコイン前後で食えるとあってよいお店ですね。
うどんのレパートリーがほぼ存在しなかっただけに、ここはランチ用にキープしておきたいところです。
うん、また来よう。次は揚げもちぶっかけでも食おう。

讃岐うどん ぶっかけや

食べログ 讃岐うどん ぶっかけや