にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

びすとり

連日飲み。いや、やむにやまれぬ事情と言いますか精神状態と言いますか。 そんな訳で天気も悪いというのに飲みに行きました。 メニューの幅はないものの、せせりにいろいろ乗せた串がうまい。 白レバー刺しもありましたが、別にそこまででもなかったかなぁ。…

和風とんこつラーメン 景虎

串揚げの後、若干もの足りず締めにラーメンを食しました。 頼んだのは景虎塩味玉らーめん。塩うまい。味玉もうまい。 締めにつけ麺は重いと判断した結果なのですがこれがなかなかよかった。 もっと暑かったら冷やしにしてたでしょうね。 ここはダシ感を魚粉…

衆田舎

打ち合わせの後、串揚げで軽く飲むことに。 たまには串揚げもいいですな。ここの牛スジ煮込みも嬉しい。 今回はヤリイカが圧倒的にうまかったです。 小ぶりのヤリイカをワタごとまるごと串揚げに……うまくないはずがない! ここはちょっと気になるトゥディメ…

月うさぎ 日暮里店

打ち合わせの後、景気よく飲みへ。 今回初めてここで鍋を食べました。普通のもつ鍋ですけどね。 素材と味付けはいい感じ。もつも脂がついててプリプリでした。 でも……やっぱりこの店ではもうちょっと凝ったメニューを食いたい感じ。 店長さんには手間ばかり…

うな鐵将

お昼にうなぎを食べました。 今回もうな重の竹、大盛りです。この量が一番バランスが取れてていい感じ。 前回もそうでしたがワイルドさと繊細さが共存していて、気軽に食べられるいいうなぎです。 うな重ひとつでしっかり満たしてくれるので、かなり満ち足り…

月うさぎ 日暮里店

なんとなく酒が飲みたくなって月うさぎへ。 夏っぽい料理を期待していたんですが、日曜だったせいか鮎もハモも穴子もありませんでした。 あ、穴子の煮こごりはありましたけど。これはうまかった。 いろいろ食いつつ日本酒を堪能。あ〜、やっぱ定期的に日本酒…

キッチン ポム

エドウィンのガレージセールを覗きに行くついでにお外でランチ。 無駄足踏んでもいい気分だったので駄目元でキッチンポムに挑戦してみました。 入れないかと思っていたんですが、偶然お客が出たばかりだったらしく余裕の入場です。 頼んだのはタンドリーチキ…

裏磐梯

実家に行ったのでぶらりと小旅行を。 もちろん日帰りです。三連休じゃあいきなり宿取れませんものね。 どこに行こうかと迷った末、裏磐梯方面に。 会津とセットにしないで裏磐梯のみを満喫しようという感じで話がまとまりました。 朝4時半に実家出発。郡山…

大内

某氏と飲もうという話になって大内へ。 夏の大内はいいぞ〜とばかりにいろいろ飲み食いしました。 相変わらずのうまさ。夏はいろいろうまくていいですね。 ハモの天ぷら、穴子骨せん、鮎塩焼、生ウニなどがいい感じ。 夏場はちょくちょく行きそうな大内。こ…

むらびと

五色沼を抜け、桧原湖に出た真ん前のところにあるお土産物屋さんで軽くお昼。 喜多方山塩チャーシューメンなるものを注文。 ……さすがにそこそこうまい! フードコートみたいなノリなのにやるな! 実際に喜多方で食ったラーメンと比較すると見劣りする部分あ…

スシロー 浦和美園店

回転寿司を食おう! ということになって、最近よく耳にするスシローへ。 注文は面倒ですが味はそこそこよいです。自分好み。 安価ではありますが意外とチープさを感じさせず、好感が持てました。 若干甘めのシャリの味付けもいいと思いますし。 でも、スシロ…

生存確認

熱帯魚を飼い始めてから1年ちょっとが経ちました。 最初に買った餌が尽きそうになったので暑い中お店まで買いに行ってきました。 ついでに他のもいろいろと。魚に関しては、藻をすげえ食ってくれるという触れ込みのブラックモーリーを5匹ほど。 水槽も掃除…

うな鐵将

床屋に行ったついでにランチ。 あっついのでうなぎを食すことにしました。 ランチのうな丼では味気ないと思ったのでうな重(竹)を。1850円でした。 ちなみにランチタイムはごはん大盛りが無料なので大盛りにしてます。 味は……大衆店なので感動こそしません…

二代目にゃがにゃが亭

昼飯を食いに近場のラーメン屋さんへ。 塩そばがレギュラー化されたという情報を聞き、一度食いに行こうと思ってたのよね。 しかし券売機を見て辛味大根そばというのに惹かれてそっちに変更。 出てきたものは……中華麺を使ったおろしそば? うまいにゃうまか…

月うさぎ 日暮里店

同居人氏が珍しく不在なので、一人で自炊するのも何だし……ということで飲酒。 そういや夏場ってあんまり月うさぎ来てないよねっと思い、顔を出してみました。 ……おお、メニューが夏しとる! 比較的春秋の穏やかなシーズンに来ることが多かったので新鮮な感じ…

蔵王ラーメン

おひるめし。 相変わらず、修羅場を乗り切るにはスタミナだ!とレバニラを食いに行く。 レバニラ定食だと芸がないと思ったので、レバニラ単品、炒飯、餃子を食う。 ここのレバニラは割と塩っぽい味付け。醤油ベースのところが多いだけに珍しいです。 炒飯は…

手羽唐屋 旦八

ヤケになって飲酒。 いや、酒というよりちょっとスタミナつけたかっただけなのですけれども。 ということで軽くビールを飲みつつ肉っぽいメニューを堪能しました。 この店もメニューが代わり映えしなくなって来てるので、定番のみを頼みサクッと帰る感じにな…

笠丸そば

沸々と立ち食いそばの欲求が湧いてきたので朝飯に食ってきました。 日暮里駅前のおがわ屋とどちらにしようか迷ったのですが、入ったことない店にしてみました。 食べたのはカツ丼セットにちくわ天のトッピング。 まず……なんか妙にそばがうまい! しゃっきり…