にゃかしまー

にゃかしまー!!!

裏磐梯

実家に行ったのでぶらりと小旅行を。
もちろん日帰りです。三連休じゃあいきなり宿取れませんものね。
どこに行こうかと迷った末、裏磐梯方面に。
会津とセットにしないで裏磐梯のみを満喫しようという感じで話がまとまりました。
朝4時半に実家出発。郡山辺りから西に折れ、猪苗代湖へ。五色沼を歩き始めたのがその5時間後でした。
南側から五色沼を歩き桧原湖に抜けたところでランチ。
しばらくぼーっとしてから同じ道を戻りました。往復正味2時間ってトコですかね。
車に戻ってから休暇村裏磐梯で立ち寄り湯。
鮮やかな黄土色で透明度のほとんどないお湯はなかなかいい感じでございました。
汗だくだったのでさっぱりしたってのが一番の喜びでしょうが。
休暇村を出て、ここから帰路。同じ道を帰るんじゃつまらないので、喜多方方面から帰りました。
喜多方から会津湯野上温泉などを経由し、会津田島から那須塩原を経由、東に抜け、宇都宮通過。4号バイパスで帰還しました。
大まかな流れは上記の通りです。
いいお天気で五色沼は美しかったです。
彩度あげあげで画像調整したので、ざっくりアップします。
ちなみにルートは以下の通りです。
実家の位置は誤魔化してますが、深読みしないよーにお願いします。
あ、ついでに自宅から実家まで自転車で行ったルートもセットで公開。
自宅〜実家
裏磐梯(前半)
裏磐梯(後半)