にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン長山

貝の締めはここでラーメン、というのが定番になりそうです。 これまで続けて味噌だったので今回は普通の醤油に。 ……ああ、俺こっちのほうが好き。 魚介の風味が加わって、いい感じにエッジが。香りと酸でバランス良くなるのかなあ。 とにかく味噌は飲んだ後…

焼き貝うぐいす

久々の飲酒ということでこちらで日本酒を痛飲。 日本酒メニューが新しくなったとのことですが、それでも7割方は飲んだことある状態に。 なので、メニューにあるもの適当に持ってきてと常連的な注文の仕方をすることに。 いや、だって飲んだことないの飲みた…

甲子屋

さいたま市でうなぎ。 前にもここに来ました。 親と一緒に来たので、どーんといろいろ頼もうぜ! とならないのが残念なところ。 なのでリーズナブルにランチのうな丼でお茶を濁しました。 でも、うまい。いや、ここはレベル高いと思う。 肝焼きと白焼きで酒…

西日暮里ホルモン

どういうスイッチが入ったのか、数年ぶりにここに来てみました。 ……平日の夕方は空いていますのう。まあ、予約客でいっぱいでしたが。 でも、当日予約は割とOKっぽいですね。気が向いたらまた来てみても良いかもしれません。 あとは……丸腸一本漬けはそこそ…

ラーメン長山

締めにラーメンを……と思って歩いて鶯谷まで来たのですが、御神本はいっぱい。 なのでラーメン長山まで流れてきました。 懲りずに味噌ラーメンをリベンジ。 太麺の……今度は普通盛りで。 今度はちゃんと味がわかるコンディションでした。うん、きちんとうまい…

秋吉 上野店

久々のやきとりの名門です。ああ、懐かしい。 手羽先とここと迷いましたが、懐かしさでこちらにしました。 ワイルドで小ぶりな串は秋吉独特のスタイル。 どれも突き抜けたうまさではないのですが、お手軽スナック感でほいほい食べてしまいます。 これは酒の…

下総松崎〜宗吾参道

三連休なので散歩に行ってきました。 絶対行かない駅に行ってみようってことで、成田線の下総松崎駅に。 よしよし、誰もいません。 印旛沼のほとりを歩こうと思ったのですが、なぜか頑なに行かせてくれません。 案内は甚兵衛の渡しに誘導するのみ。 すげえ遠…

天心ラーメン 日暮里店

灼熱地獄です。 三連休の最中、おひるごはんを求めて外に出ました。 暑いので、汁物はやめてジャージャー麺に。それと半にんにくチャーハン。 ジャージャー麺は肉が少なく、代わりにたまごで水増しされてました。 でもまあ、それでも味はよかったです。うま…

大三元

モヤッとした飲みだったので締めに大三元。 ガーリックチャーハンと冷やし中華を頼んでシェアしました。 冷やし中華が地味にうまかった。 麺といいタレといい、ここは相変わらずいい仕事してるなあ。 大衆中華的ではなく、ちょっとお高い中華系の方向性なの…

酒肴や 一

なんとなく新規開拓。 大皿料理が売りというこちらのお店に入ってみました。 が……俺が思ってた大皿料理ってのはこういうのじゃないよ! おふくろの味的なお惣菜が何種類もどーんとあるのを想像してました。 でも、ここのは小じゃれてるというか、単に作り置…

いなのや

天もりを注文。 混んでたせいで時間かかったなあ。 でも、別皿に盛られた天ぷらは絶品。 やっぱこの店うまいよー。そばもうまいけど天ぷらもうまい。 決してお安くはないですけど、これだけの店が近所にあってよかったと痛感しました。 いなのやジャンル:そ…

びすとり

いつものびすとりです。 本当は喜多八にするつもりだったのですが、いっぱいだったので引き返してきました。 いいもん、びすとりのほうがうまいもん。 で、後日また行ってます。懲りないなあ。でもいいんだもん、うまいから。 しいたけが思った以上においし…

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

二郎が食いたくなったので行ってきました。 が、超行列。心が萎えてゆきます。 結局1時間くらい並んでしまいました。 おいしかったけど、ちょっと自分には多すぎるかなぁ 麺少なめで注文したほうがおいしく食べられそう。 それ以前にここは混みすぎです。 …

大内

えーと、なんで大内に来たんでしたっけ? 忘れましたがとにかく大内です。 安心でうまい。 ハモがあったので天ぷらを食べました。 独特の繊維質な食感とうまみがたまりません。 オクラの天ぷらも美味。 スナップエンドウも茹でただけでなんでこんなにおいし…

ラーメン長山

締めにラーメン。味噌ラーメン(太麺)を注文しました。 大盛り無料って言われたので勢いで無料に。 しかし、超どろどろスープで大変なことに。 うまいんだけど、しんどかったです。 これは締めに食うラーメンじゃないな。 飲み屋街の中心にある、罠のような…

焼き貝うぐいす

なんかめっちゃ混んでました。2Fなのに満席。ちょっと驚いた。 なんだかんだで安定感が出てきました。主に自分に。 受け皿が整ってきたのかな。 いままで頼んだことなかったのも注文。中華蒸しと肝のアブサンガーリックフランベ。 どっちもピンと来なかっ…

男体山

仕事で池袋に来たので軽く男体山に。 ここはやっぱうまいわー。 パパッと食べたいものだけ頼んでサクッと撤収。 もつ焼き屋とはかくあるべきかな。 もつ焼男体山ジャンル:もつ焼き住所: 豊島区東池袋1-41-14このお店を含むブログを見る | (写真提供:2x0y1…