にゃかしまー

にゃかしまー!!!

焼き貝うぐいす

久々の飲酒ということでこちらで日本酒を痛飲。
日本酒メニューが新しくなったとのことですが、それでも7割方は飲んだことある状態に。
なので、メニューにあるもの適当に持ってきてと常連的な注文の仕方をすることに。
いや、だって飲んだことないの飲みたいし。
お店のひとにも覚えられてしまいました。
そんなことないのに、いつも日曜に来る人って。
確かに日曜は候補も少ないから、ここを選ぶことが多くなってるのは事実だけど。
ともあれいろいろ楽しみました。安定してうまいです。
貝以外にもイナダとか頼んじゃいました。さっぱりしててうまい。
突き出しはかつおなめろうでしたが、同じ生でも、かつおとイナダと貝では、日本酒の受けが全然違います。
やっぱりかつおは日本酒に合わない魚なんだなあ。なかなか難しかったです。
イナダは比較的あり。でも、スィートスポットが貝と違うのが面白い。
そんな感じで、まだまだ楽しめますよ! 季節によってもメニュー違いますしね。
  
  
  
  

焼貝うぐいす

食べログ 焼貝うぐいす