にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

びすとり

久し振りの酒。 ていうか3〜4日開いただけで久し振りって言うのもどうかと思うが。 雨も降ってたし近場のびすとりへ。 いや、最近は近さとかどうでもいいってくらいに気に入っていますが。 で、いつものように飲んで食う。うまい。 よそじゃ焼き鳥食えんっ…

軍鶏一

二次会は軍鶏一でした。 この店好きな人多いよなぁ。 それなりに食ったはずなのに鍋とか食べちゃってます。ごはんもらって親子丼とかしちゃってます。 前回行った時よりなぜかうまく感じたなぁ。理由は不明ですが。 まあ、たまにはこういうのもいいんじゃな…

博多よかもん屋 池袋

毎年恒例の大規模飲み会に参加しました。 ありがとう、ありがとう。わたしはまだ生きてます。 さて、人数多すぎて料理どころではないのですが、今年は結構おいしかったです。 去年までのお店より好きかなぁ。 薄暗い照明がちと苦手ですが。鳥目だからねぇ。 …

二代目にゃがにゃが亭

ぶらりとお昼ごはん。 にゃがにゃがで中華そば+味玉です。 ……相変わらずうまいなぁ。 オープン当初の不安定な感じはもう全くありませんな。いい状態です。 さっぱりしてるけどコクがある、というのが最近好きなようで。 麺も硬めに茹でてくれるようになりま…

餃子工房ゆうき屋

買い物のついでにお昼ごはん。 元王将的なこちらでニラレバ定食を食べました。 900円超えか……たっけーなぁ。 餃子はそれなりにうまいけど、他はまあ普通。 このランチなら700円くらいが相場だろう。 この辺の中華なら。最近アホみたいに店が増えたからなぁ。…

関宿城

ぶらりと散歩。埼玉と千葉、茨城の3県の境界にあたる関宿周辺を。 城はありますが後から作ったやつです。 天気が良かったのでお散歩日和でしたね。

長野

追記ではなく新規で起こしました。 内容はめんどいので写真のみ。 コースは、安曇野〜松本城〜奈良井宿〜福島宿(一泊)〜妻籠宿〜馬籠宿〜駒ヶ根〜高遠、です。

渡瀬川河川敷〜館林周辺

ちょっと前の散歩のやつです。写真だけアップしておきます。

讃岐うどん ぶっかけや

ちょっと遅めのランチにうどんを食す。 野菜天ぶっかけ大盛りちくわ天トッピング。 本日の野菜天は、かぼちゃ、なす、オクラ、エリンギ。 日替わりなのが嬉しいですね。 他に菜の花やらタケノコやら白魚なんかもありました。 季節限定ってのもずるいなぁ。 …

PRECIOUS BUFFET イオンモール春日部

イオンモール春日部が出来たけど行ったことないってんで行ってみた。 で、ランチ。12時前なのに既に行列が出来ています。 これだからショッピングモールは……とお約束のように毒づきます。 このまま河岸を変えるのも癪だったのでこちらのバイキングに行って…

丸亀製麺 岩槻店

旅行帰りに遅めの晩飯。 中華に行こうとか言われましたが、疲れていたのでさっぱりとうどん。 こういう郊外型の丸亀製麺ってどんなんだろうと若干ワクテカしつつ入店。 ……うどんが茹で置きでした。ショック。 天ぷらもイマイチ。 それでもその時の気分に合っ…

魚べい 岩槻店

実家にて外食。安いのがいいらしい。 おすすめメニューのメバチマグロが妙にうまかったのでそればかり食ってしまいました。 しばらくしたらフィーバーモードも終わり、普通のメバチに。 なんかアレだ、食べ放題のしゃぶしゃぶを思い出しました。 魚べい 岩槻…

めん処 羽鳥

前から気になっていたしょうがラーメンのお店に初挑戦。 ……ほう、これはいいスープだ。麺も普通だけど意外に合う。 スープが穏やかなので生姜を溶かし込むと爽やかなパンチを与えてくれて嬉しいです。 これはいいラーメン。是非とも流行って欲しい。 でも、…

過橋米線 日暮里店

実家から帰還した直後に軽く飲み。 びすとりにしようとしましたがいっぱいだったのでこちらに流れてきました。 久し振りだけどやっぱりうまい。味付けがちゃんとしてるので安心して頼めます。 ってな訳で、あれこれ小皿を頼みつつ飲む。 結果、食べ飲み放題…

明治亭 駒ヶ根本店

B級グルメも食うぞってことで、2日目のお昼は駒ヶ根でソースカツ丼。 検索して評判のよさそうなお店を選びました。やはり並んでいます。 で、信州ポークのソースカツ丼を注文。 ……あれぇ? 期待していただけになんとも言えないがっかり感。 ソースは甘め。…

街道浪漫 おん宿 蔦屋

木曽福島で宿メシ。 立地優先で選んだので温泉は選り好みできなかった分、お料理のよさそうな宿を選びました。 結果、すげーうまい。うおおお、本物が出てくるぜ〜。 コースは一品ずつ出すから出来たてのあったかいのが来るし、ハーフバイキングなので物足り…

そば処 大王

安曇野の大王わさび農場でお昼ごはん。園内でおそばを食べました。 長野はそばレベルが高いとは聞いてましたが、こういう場所でも必要以上にうまい。 わさびも新鮮なすりおろしが添えられていたにも関わらず、そばのうまさのみ際立っていました。 天ぷらはわ…

長野

まとめる時間がないのでメモのみ。後で追記します。 行程は以下の通り。 実家〜安曇野〜松本城〜奈良井宿〜福島宿(一泊)〜妻籠宿〜馬籠宿〜駒ヶ根〜高遠〜実家 いい旅でした。

びすとり

時間が経ってしまいましたが忘れないように早めに。 びすとりで飲みました! うまい! ……おしまい。 いや、いつも通りなんで語ることもないッス。 相変わらずのおいしさで言うことなしですね。 びすとりジャンル:焼鳥住所: 荒川区東日暮里6-6-2このお店を…

手ごねラーメン 竹

渡良瀬川から歩いて渡瀬駅を目指したのですが、道を間違え1時間に1本の電車を乗り過ごし。 待ち時間の間にお昼を食べることにしました。 で、食べログで適当に検索して見つけたのがこちらのお店。 佐野ラーメン(ここは館林だけど)はリベンジしたかったの…

衆田舎

打ち合わせの後、軽くアルコール摂取。 リクエストを聞いたら串揚げがいいってんで、衆田舎へ。 ……つい長居してしまった! うまいんだけど、さっと食ってさっと出る店だよなぁ。ま、いいんだけど。 その後カラオケに誘われてしまったので1時間半ほど唄う。

大内

飲むつもりはなかったのですがお誘いを受けたので飲み。 飲み気が強くなかったので無難に大内にしました。 若干魚気分ではありましたし。 いろいろ食い散らかして大満足。 方向性を見失った時なんかは大内は安牌だなぁ。 久々に生ウニも食べてご満悦です。 …