にゃかしまー

にゃかしまー!!!

手ごねラーメン 竹

渡良瀬川から歩いて渡瀬駅を目指したのですが、道を間違え1時間に1本の電車を乗り過ごし。
待ち時間の間にお昼を食べることにしました。
で、食べログで適当に検索して見つけたのがこちらのお店。
佐野ラーメン(ここは館林だけど)はリベンジしたかったのよね。
前回がひどいラーメンだったもので、佐野に対する印象を改善したいところ。
出てきたラーメンは手打ちのあっさり醤油。かなり薄味ですが、悪くない感じ。
チャーハンは作り置きしといたのを炒め直した感じかな。パラパラすぎてイマイチ。
全体的にあっさりうまいのですが、もうひと味欲しい。
ひと味と言っても塩分ではなくコク。
やっぱり喜多方のラーメンの方がスープにコクがあるんだよなぁ。
あっさり=薄いじゃないんだよ……。
結局、前回のお店ほどではないにせよ佐野ラーメンに対しての印象は劇的に向上することもなく。
喜多方のイメージばかりがまるで伝説のように語り継がれてゆくのでありました。
でもね、喜多方のラーメンはドライブインとかでテキトーに食ってもすげえうまかったもんなぁ。
何なんだろう、あれは。自分好みってだけの問題ではない気がするぞ。