にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天心ラーメン 日暮里店

お昼にガーリックチャーハンが食いたくなって天心ラーメンに。 ……うまい。この家庭っぽい感じが癖になる。 大三元のほうがうまいのはわかりきってるけど、このジャンクなのも捨てがたいのさ〜。 まあ、一人でテキトーに食うランチとしては悪くない感じですな…

麺酒処 ぶらり

豊田屋では満腹になれなかったので締めにラーメン。 久し振りに鶏白湯そばを食す。うーん、久し振りでうまい。 このスープがぺっとりしてて面白い。 たまにはいいかもね。たまに続きですが。 麺酒処 ぶらりジャンル:ラーメン住所: 荒川区東日暮里5-52-5こ…

豊田屋

仕事がはかどらんので気付けに飲み。 でも、どこで飲んだらいいかわからず、すごく久し振りに豊田屋に入ってみました。 ああ……ここは食う店じゃなくて飲む店だ。と思い出す俺。 つまみは全体的に少量なので、少人数でじっくり飲むにはいい店ですね。 ガンガ…

馬刺屋マサシ

前に通りがかって気になってた馬のお店に行ってきました。 でも、その前に3時間ほど花見で酒飲んでたので割とへろへろです。 ちと勿体ない。 おいしかった……と思います。やはり馬はうまい。 あと、馬以上に気になっていた天草大王も食べましたが、酔ってて…

うな鐵将

お昼にうなぎ食べてきました。 なんだかんだで久し振り。 最初はテンション低めだったんですが、一口食った瞬間、ふぉー!!! これこれ、これなんですよ。 ああ、値段に見合ったスペシャルな味がする……。 一瞬でうなぎにノックアウトされて、あっという間に…

六義園でしだれ桜見てきました

外気に触れたくてぶらりと朝早くから六義園へ。 最初は曇っていたのですがしばらくしたら晴れてきて絶好の撮影日和に。 あれこれ撮って、サクッと撤収しました。 帰りに谷中もぶらり。いろいろ綺麗な季節ですね。

ちよもと

お昼に何を食おうか迷い、ふらふらと放浪。 で、評判のよさそうだったこちらのお寿司屋さんに入りました。 小ぶりの握りをいっぱい出してくれる素敵な感じだとか。 確かに壮観です。ランチ握り1.5人前で見た目普通の倍はあります。 でも……なんかぼやけたお寿…

讃岐うどん ぶっかけや

ここしばらくうどん欲が満たされていなかったので、たまりかねて突撃。 キスとわけぎ天ぶっかけの大盛りちくわ天トッピング。 安心のうまさ。うどんもうまいがここは天ぷらがいい。 山菜天ぷらも色々あるみたいだし、一度でいいからここで飲みたいなぁ。 讃…

天心ラーメン 日暮里店

元100円ラーメンの地に入ったラーメン屋さん。 新三河島のところの支店らしいですね。 あっちは一度行ってみたかったので、いい機会だと思い突撃してみました。 と麺だけ食うつもりが軽く飲み。 おつまみメニューが豊富です。でも、やや残念な感じかなぁ…

はんばーぐトレイン

お昼にうどんを食べようと思ったら偶然見つけたハンバーグの新店です。 レアで出して追い焼きするタイプの食べ方のようで。 レアのハンバーグは池袋で食べてうまかったので嬉々として突撃しました。 が……なんかあんまりおいしくない。肉自体が駄目なのかな。…

大和水産 本店

ランチでお寿司を。 ランチにぎり1.5人前を注文しましたが、ややマグロ率高し。 まあ、うまいんでいいですけど。回転寿司もこのくらいの寿司を出してくれたらなぁ。 相変わらず玉子が妙にうまいお店です。 大和水産 三河島店ジャンル:魚介料理・海鮮料理住…

勝楽

ランチで中華。 ちゃんぽんと担々麺、チャーハンをシェアして食べました。 ちゃんぽんは……タンメンに玉子を溶いて片栗粉でどろどろにしたようなお味。 これがちゃんぽんか……いや、おいしいんだけどなんか違う。 担々麺も謎な味でした。肉味噌がトウチと甜麺…

びすとり

筑波山帰りに喉が渇いたので飲酒。 途中から知人も合流し、ちょっとした飲み会気分に。 珍しく長居してしまいましたよ。 びすとりジャンル:焼鳥住所: 荒川区東日暮里6-6-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:イシタ)

神田家

筑波山に登ってきました。 で、行きがけに筑波山神社の入り口のところで軽く食事。 まあ……味は推して知るべし。こういうところのにしてはおいしかった方だと思います。 筑波地鶏をプッシュしていたので、つけ蕎麦と親子丼で。

らーめん こじろう 日暮里店

床屋に行ったついでに外でランチ……と思って日暮里に出来たしょうがラーメンのお店に行こうとしたけど臨時休業。 流れ流れてこじろうに辿り着きました。久し振りだしいいよね。 二郎インスパイアながら、標準の量がやや少なめ。 なので中盛り券を足して勝負に…

焼き貝うぐいす

ごはんが炊ける頃、飲もうと誘われたので嬉々として飲酒。 平日なのに日本酒ガブ飲みしそうな焼き貝うぐいすにしました。 で、案の定日本酒飲みまくり。うまーい。 つまみも酒に合うよきラインナップでござった。 ここは酒瓶をしばらく置いててくれるので、…

喜多八 西日暮里店

バイスを飲みに喜多八へ勇み来たる。 しかし、ある程度の頻度で来ると飽きるなぁ。メニューに幅もありませんし。 あくまでバイス飲みたい発作が出た時に来るくらいで丁度いいのかな。 あと、カウンターがやや狭で落ち着けないのがモヤッとポイントなのかも?…

扇すし

上野ヨドバシにケーブルを買いに出たついでにランチ。 さっぱりしたかったので回転寿司にしました。 なんとなくこちらに入店。うう、狭い。 おすすめ五貫からスタート。見た目はよいです。 握りはかなり小さめですね。上野スタイルなのかな、これが。 おすす…

大内

週末なので飲み。 半年ぶりくらいに一緒に飲む友人です。 油断すると半年とか、増えてきてるなぁ。 春なのでおもてなしとしては大内ってことで。 山菜でジャブを入れつついろいろ注文します。 ま、安定の大内ですな。 大内っぽい口でなかったせいか、あまり…

遊食家 なかよし

山菜と言えば意外となかよしも外せません。 こちらも大内に続き、メニューは春の装いに変わっていました。 山菜天ぷらだけならリーズナブルだしうまいんだよなぁ。 タケノコとなると大内なんだけど。 更にそら豆も注文。ああ、ほっこりおいしい。春だねぇ。 …

びすとり

最近ちょっと飲みたいなぁと思ったらびすとり。 安直ですが、うまいし近いから仕方ない。 串の基本がせせり肉ってのがイカス。うまいんだなぁ、これが。 いい加減同じ写真ばかり撮るのもアレなので、食べたことのないもののみ撮ることにしました。 山芋磯辺…