にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2006-01-01から1年間の記事一覧

2ヶ月ぶり?

気がつけばこんなにブランクが! それもこれもサウナと熱燗が悪いのさっ! しかし、頸椎椎間板ヘルニアは辛いね。泣ける。 まさかキーボードを打つだけで辛いなんて……ぎゃーす!!

ちゃんと食ってるよ!!

ふと気がつけばちっとも日記を書いていない罠。 まあ、全部のごはんを網羅するのをやめただけで、普通に酒盛りとかしてますわよ。 でもいささか頻度は減ったと思います。 それに新しいところも行ってないし。 旦八はいいお店だと思います。 でも、ついつい飲…

忘れないようにメモしておく〜

庄やで飲酒。ほっとする。 須田商店でらめーん。やっぱりイマイチ。 池袋で回転寿司。活鮮にて。 サウナに入った。癒されるる〜 池袋の庄やを試す。不味い。 吉野家で牛丼。久し振り。 鍋を作った。うまー! 食キング&喧嘩ラーメン買いまくり。土山しげるは…

きりがないので減らす

全ての外食について綴っていたらキリがないのでやめます。 まあ、ちょっとよさげな外食のみってことで。(汗

ラーメン二郎 池袋東口店

っと、こいつを書くのを忘れてた。 昨日の昼は久々に二郎。 小豚の麺固め、野菜ニンニク脂ってところで。 おなかが空いてたせいか、妙に旨かったです。 たま〜に食うといいね、二郎は。 二郎を知らぬ者を連れて行き、信者にさせたい。 特に同居人氏。きっと…

食キングスペシャル うどんの国、餃子の国編 (Gコミックス)

食キングが無性に読みたくなってしまい、コンビニ漫画をゲット。 いかんなぁ、このノリ。始めたら止まらなくなるというのに。 でも、今回の食キング、内容はイマイチでした。 やっぱりアレか、そこそこ長くないと面白くないってことか? それとも、恐らく今…

麺屋須田商店

養老から出て前に入れなかったこのラーメン屋に。 9時までだと思ってたけど10時までだったよ。 ってことで、ギリギリ入ることが出来ました。 入れなかったらこれまた先日のインド料理のスーリヤに行こうと思ってました。 これはこれでよし。 っと、初の須…

養老乃瀧 都電三ノ輪橋店

先日の旦八に行こうと思ったらお休み。 だもんで仕方なく養老に入ったのですが、町屋店とは大違いですね。マズー。 最初に頼んだ品のみでとっとと撤収しました。 これならまだ笑笑とかの方がマシだったよ。あるいは庄やか。 養老乃瀧はやっぱり町屋店が特別…

孤独のグルメを彷彿とさせる展開について

行こうと思っていた店が定休日でお休み。 代わりに入った店がマズー。 更にはしごを重ねるというこのていたらく。もうぐだぐだです。

かこいや 秋葉原駅前店

秋葉原で打ち合わせって言うか顔合わせって言うか、そんな感じで飲み。 当初は月の雫の予定でしたが、かこいやのほうに変わりました。 ……たけぇよ!! なんつーか、おしゃれ飲み屋だけあって全てが高い&少ないです。 味はまあまあだと思いますが、これだけ…

炭火焼肉 東峯苑

サウナの後に、ちょっとオススメされた焼肉店へ。 お高いけど、いい肉だったと思います。 レバ刺しはごくわずかに臭みあり。でも、かなり上質な部類だと思いますが。 あと、久し振りにタン塩食った。いやー、贅沢してる感じ。 かなり厚切りなのでうまかった…

うちたて家

武蔵野うどんのお店。 まあ、仕事場に近いのでちょくちょく利用させてもらってます。 小麦の味を楽しむなら、讃岐よりも武蔵野かな。 かなり歯ごたえありますが、こういうのは大好きです。 でも、今日はあんまりおなか空いてなかったので普通にもりうどんの…

自転車きたー!

待ちに待った自転車の到着です。 ウキウキで池袋まで打ち合わせにGO! いやー、そこそこお金出した甲斐はあります。なんだこの乗りやすさ!?

手羽唐屋 旦八

次はやっぱり養老乃瀧かな〜、庄やでもいいかな〜と思っていましたが、ふと思いたってこのお店へ。 前からちょっと気になってはいたんですよね。 正直店構えは胡散臭い飲み屋だったのですが、中に入ると意外にも普通。広さも結構あっていい感じでした。 しか…

麦の市

荒川区役所前に出来たラーメン店「須田商店」に行こうとしたのですが臨時休業。 仕方なくとぼとぼとお店を探して、最近よく行く塩梅の隣にあるこのもんじゃ屋に入ってみました。 思いのほかの混雑と、それでいてそこそこ広い感じのするお店でしたが……。 んー…

インド料理 スーリヤ 荒川店

と思いましたが新規開拓する気分になり、ずっと入ってみたいと思っていたインド料理のお店へ。 なんとかセットと肉のセットと、よくわからないですがわからないからこそ色んなものを適当に注文。 うーん、思いのほかさっぱり味でうまい。 でもちょっと頼みす…

塩梅 三ノ輪店

お誕生日ってことでどこかで酒盛りしようと言う話になったのですが、結局ここ最近お気に入りの塩梅へ。 やっぱり高いけどうまい。 とはいえメニューの幅が少ないのでそろそろ飽きてきたかも。 通ってた店がご無沙汰になってるので、また顔を出しておきたいな…

讃岐うどん 100点満点

正式名称は不明。ってかネットで調べても出てこないのはどうよ? あと、レシートくれ、レシート。 たとえその場で捨てたとしても、渡そうという素振りすら見せずにそのまま破棄されるのはかなり不愉快。 これはどんなお店でも同じね。すげーむかつく。 で、…

てんぷらり

急遽串揚げが食いたくなって行くことにしました。 本当は日暮里駅前の衆田舎に行くつもりだったんですが混んでいて入れず。 ここ、最近いつも混んでるんですよねぇ。勘弁して欲しい。 で、仕方なくてくてく歩いて鶯谷駅前のてんぷらりにやってきました。 こ…

ビデオキ

気がつけばはまぞうの隣に新たなボタンが。 ビデオキとかいうらしい。 気になってクリックしてみると、YouTubeへのリンクが張れる機能みたいです。 なんというか結構ギリギリな機能だと思うのですが、それもはてならしい新機能ですよね。 自分的にはここはご…

さぬき小町うどん 池袋サンシャイン通り店

昨日のお昼のこと。 自分で握ったおにぎりを2つ持参しながらも外食でうどんを食いました。ふがふが。 食べたのはきつねぶっかけの中と、ちくわ、かぼちゃ、半熟卵の天ぷら。 半熟卵はイマイチ。でも、ちくわとかぼちゃはうめぇ〜。 セルフ系のうどん屋に行…

寝たり寝なかったり

アンバランスな睡眠時間は業界人の証だ! と開き直ってみます。 あー、早く自転車届かないかな〜。

日付と時間のズレ?

はてなの日記では、早朝の日記までは日付を前日日付にしてくれるみたい。 でもね、それなら時間の方を26時とか27時とかにしてくれないとわからないんだ。 つーか朝5時と朝29時を同じ05時で表示すんなよ!! ということで、余計なサービスは切ることにします。…

北海から来た男

以前もここで飲みましたが、今回は改めてここを目的に飲もうと言うことになり、人数も揃えて飲んできました。 うーん、うまいにはうまいんだが、なんか違う気がする。 もう少しこう、ヤバイ感じに「うまぁっ、うまぁ〜っ!」って言えるようなのがいいのに。 …

雨降らなくてよかったなぁ

最近雨男づいてるだけに、降られなくてよかったです。 出かける予定を入れると必ず雨になるんだよなぁ。 もう、勘弁して欲しい。

甚六亭

翌日、ってかさっき。 池袋でラーメン。 毎月6のつく日は甚六の日ということで、なにかのメニューの半額チケットをもらえるのですよ。 今回は油そば。 まあ、池袋自体がホームではないので、同行者に全部あげてしまいました。 食ったのはこってり油、という…

塩梅

夜は家に戻ってきて塩梅。 やっぱここうまいよ! しかもツボを心得てやがる。 うーん、相変わらず懐には優しくない店ですが、支払いまでの満足感はかなり高いです。 ちょっと贅沢してもいいかなって時にはここに来ようと思います。 まさしくたまに行くならこ…

すし正

実家の近くの回転寿司。 かっぱ寿司は勘弁してくれと言ったらそこに連れてってくれました。 お父様、ご馳走様で御座いました。 味はなんつーか、普通。 普通ってか、味が薄いんですよね。 見た目も値段もそこそこなのになんか旨みが圧倒的に足りてない感じが…

トラブル続き

自転車ぶっ壊れは痛いなぁ。 金銭的にもだけど、精神的にもキツイ。 まあ、いい自転車を買ってうはうはするしかないのかしらね。

Shanti Curry Bar & Kebab

謎の24時間カレー屋IN池袋サンシャイン近く。 カレー屋と言ってもカレースタンド的なものではなく本格カレー。 変な時間にやってるかなり胡散臭いお店でした。 普通だったら絶対入りません! 他のお客がいたら絶対入れません! 一人だと恐くて入れません…