にゃかしまー

にゃかしまー!!!

麦の市

荒川区役所前に出来たラーメン店「須田商店」に行こうとしたのですが臨時休業。
仕方なくとぼとぼとお店を探して、最近よく行く塩梅の隣にあるこのもんじゃ屋に入ってみました。
思いのほかの混雑と、それでいてそこそこ広い感じのするお店でしたが……。
んー、なんか違う。
ビールは中瓶、しかも高い。
もんじゃやお好み焼きはそこそこの値段だけど、酒が飲みにくいんですよね。
あと、サイドメニューが皆無に等しいので、焼いてる途中につまむモノがなく手持ち無沙汰。
更に……これは個人的な好みなんですが、変なガキが店員というかお手伝いしてるのにイライラ。
家の手伝いするのはいいさ、うん、いいと思う。
でもそれは普通のメシ屋の話であって、飲み屋では勘弁して欲しい話。
しかもなんか今風の厨房っていうか、髪の毛ツンツンさせてるし、こっちの注文はちゃんと聞いてねぇし。
あまり気分よく食えないと思ったので、最初の注文だけでとっとと撤収。そのまま二次会へ。