にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旬鮮酒菜 いっちょらい

かなり久し振りの新規開拓です。 いや、数年前からずっと気になってはいたんですが、場所の微妙さでなかなか縁がなかったこちらに。 店名は黒龍のいっちょらいというのから来てるっぽいです。 その名の通り、黒龍押しの福井料理のお店、という見た目はチェー…

ジョニーの味噌

ずっと気になっていたラーメン店がようやくオープンしたので、喜び勇んで行ってきました。 券売機にはいろいろありますがまだ慣らし営業中とのことで、基本の「ジョニーの味噌」のみです。 今回はそれの野菜増しの「野菜モリモリ」にしてみました。 店内の状…

加賀屋 南池袋店

打ち合わせの後、加賀る。 天恵で中華を食おうか迷ったけど、すっきり飲みたかったのでこちらに。 なんだかんだで久方ぶりの南池袋店です。 いつも行ってる御徒町駅前店との違いを見ちゃうぜーっ。 まず、加賀屋はやっぱり加賀屋です。安定してますね。 串関…

BAR hiro

朝まで時間を潰すため、バーに案内してもらいました。 恐らくこちらのお店で正しいはず。違ってたらごめんなさい。 かなり飲んでいたのに並んでいるボトルに惹かれてアードベックとカリラを飲んでしまいました。 我ながらアホウです。 カリラよりもアードベ…

神田 新八

そして間を空けずにまたしても飲み。 よさげな店に案内してもらいましたがはてさて。 ……店の作りはいいと思います。 でも、日本語のたどたどしいスタッフがいたりして、お店の格を考えるとかなりげんなりです。 基本的に価格表示がなく、盛りも少なめ。 味は…

茜どき−AKANE− 池袋駅東口店

割と規模の大きな業界飲みでした。 誘ってくれた某氏に感謝。 約40名の大所帯ということもあってまともな飲食にはなりませんでした。 これ本当に全部の料理が出てきたのかな? そのくらい、何か食った記憶がないです。 酒も瓶ビールは中身発泡酒だし! こ…

ガスト 南池袋店

飲み会の前に打ち合わせでガストへ。 空腹過ぎると酒が恐いってことで軽くランチを摂取しました。 注文したのは季節野菜と厚切りベーコンのとろーり温玉ドリア。 食べてみた感想としては……うーん、バランス悪い。うまみも風味もない。 期待はしてなかったん…

ニュートーキョー 談話室

打ち合わせ中、ノートPCのバッテリが尽きそうになったので電源の取れるルノアールに河岸を変えることに。 そのついでにメシでも食っていこうということで適当にニュートーキョーで済ませました。 山菜おろしハンバーグとエビとアスパラのクリームコロッケの…

大和水産 本店

某氏と軽くランチ。 わざわざカメラを持参しましたが、何度も撮ったし今更撮る必要もないかと思ってやめ。 注文は中トロと赤身のみっくす丼をレギュラーサイズで。 この店は……本当に時間帯次第ですね。 早く来すぎるとシャリはホカホカ、だけどまぐろは半分…

モランボン

知人と肉祭り。 山田屋が予約できなかったのでこちらでわっしょいしました。 そこそこ大人数だったので自重しつつ食いましたが、それはそれで楽しかったです。 注文関係もこちらで取り仕切ったので安心。 さりげなくテグタンクッパも食してご機嫌です。 一人…

ラーメン二郎 池袋東口店

打ち合わせの後、やや遅めの昼飯、のつもり。 時間帯を外していたにもかかわらず、二郎はやはり混んでいました。 豚入りラーメンの麺硬め、ニンニク、アブラ、という組み合わせで注文。 なんだかんだでオフィシャルの二郎は随分久し振りでしたが……うん、うま…

大内

打ち合わせが好調だったので嬉々として大内。 達成感のある仕事の後の飲酒は格別だぜ〜。 ということで、大して量は飲みませんでしたが、妙に満足感の高い飲みでした。 一通り美味でしたが今日のイチオシはマグロ血合い唐揚げでした。 あと、生ウニなんかも…

大漁 日本海庄や 日暮里店

帰りの時間が気になって月うさぎを出たはずなのですが……気付けば日本海庄やにいました。 しかも閉店までっ。 さすがに寝てないのがきつくなってきたのか、途中結構眠かったです。 食ったものは……栃尾油揚げは基本として、釜飯の類が妙にうまかったです。 本…

月うさぎ 日暮里店

徹夜明けで飲み。 やや人数が多かったんで予約まで取って頂きました。 アウェイの飲みでホームに招くのはやや抵抗もありましたが、おかしなとこで飲むよりずっといいですし。 注文も比較的様子見。 結果、普段のように淡々と飲み食いする感じではなく、いろ…