にゃかしまー

にゃかしまー!!!

ラーメン二郎 池袋東口店

打ち合わせの後、やや遅めの昼飯、のつもり。
時間帯を外していたにもかかわらず、二郎はやはり混んでいました。
豚入りラーメンの麺硬め、ニンニク、アブラ、という組み合わせで注文。
なんだかんだでオフィシャルの二郎は随分久し振りでしたが……うん、うまい!
こじろうはかなり醤油感の強いスープでしたが、こちらは豚骨が強く、よく乳化されていました。
ただ、こじろう以上に化学調味料の味を強力に感じました。これは好みが分かれるところですね。
麺の感じも独特でうまい。
豚は……ハズレを引いたのか、全部硬かったです。そして妙に醤油の味が強く、しょっぱかった。
豚に関してだけはこじろうの方がいいかな。
アブラは背脂ザクザク入れる感じではなく、あまり感じない程度に細かいか溶けている状態でした。
ニンニクは、量がかなり少ない。これは残念。マシマシにして丁度いいレベルだったと思います。
豚はイマイチでしたが、それ以外はこじろうで当たりを引いた時のようにおいしかったです。
これならまた食いに行きたい感じですね。

ラーメン二郎 池袋東口店

食べログ ラーメン二郎 池袋東口店