にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

快食倶楽部 万年

今度こそ大内に行くぞ〜と電話をかけてみたらまたもや満室。 ううむ、そろそろ鰤みぞれ鍋が出てきたという証か? あれ目当てに来るお客も多いみたいだし。 ともあれ、大内がダメになったので万年へ。こちらも混んでいましたがなんとか入れてもらいました。 …

とんかつ専門店 しみず

ランチにしみずへいってきました。 次こそ上ロース以外と思っていたのですが、意外と魚介メニューが少なく。 カキフライがあったのでそれにしました。 ……うん、普通にうまい。 でも、上ロースのような感動はないかな。 というか、全体的にここの揚げ物はとん…

春駒 本店

寒くなってきたので軽く熱燗を引っかけに近くの春駒へ。 珍しくたらちりなんかを頼んでみましたよ。 ……ここはいい意味で客も少ないので、落ち着いて鍋ができていいですね。 豆腐がもっと欲しかったので、次は湯豆腐にしたいと思います。 新さんま刺しはなん…

とんかつ ゆたか

知人と情報交換するついでに浅草でランチ。 肌寒くなってきたのでカキフライを食べに行きました。 カキフライだけじゃアレだってことで、他に海老フライも単品で注文。 ……うおおおおっ、さすがに人気店、ふわサクの衣が心地よいです。つうかどうやって揚げて…

中国雲南酒膳坊 過橋米線 日暮里店

飲んだばかりでしたが、飲もうぜと誘われたので嬉々として飲みに行きます。 魚がいいと言われたので大内にしようとしたのですが、電話したらいっぱいだと言われてしまいました。 断念し、中華に突撃。 いつもアラカルトで頼んでいるのですが、人数もいること…

炭火串焼 興

近所にあった串○が閉店して以来、ずっと代わりとなるおいしい焼き鳥屋さんを探し求めていました。 びすとりはおいしいのですが、方向性がちょっと違うというか。 それで目星をつけていたのがこちらのお店なのですが、あまり広くないせいか何度か試そうとして…

春駒 本店

よっしゃー、アルコール消毒するぞ! と飲酒を決める。 でも、雨降ってるので濡れたら元も子もないってことで、近場で飲むことにしました。 実はお初です。春駒の本店の方。 今まで行ったことある店でここより近いのはにゃがにゃが亭と揚子江くらいなもので…

山串

ランチをはじめたとのことなのでさっそく行ってみました。 夜行ったときには牛もつカレーのみと書いてありましたが、それだけじゃなくいろいろあります。 もつ焼き丼とか唐揚げライスとかもつ煮定食とか……。ランチビールもあるよ!(200円) ともあれ牛も…

お食事処 なんたい

華厳の滝に近いこちらのお店でちょっと遅めのランチです。 奥日光満喫ランチと日光ゆばランチ定食をそれぞれ注文。どちらも1500円です。 ……味は思った以上に良好です。ああ、この店は悪くない。 川魚の焼きも焼きすぎずしっとりしてましたし、出汁で食べるゆ…

奥日光

同居人氏が休みを取ったので紅葉を見に奥日光まで行ってきました。 この前のような感じで写真を貼りたいと思いますので。 写真いっぱいなので畳んでおきます。続きを読むをクリックしてくださいね。

山串

魚より肉っぽい気分だったので久し振りに山串へ。 おいしいしお値段も手頃なのでもっと行く頻度が高くてもいいはずなんだけど、どうも行く回数が少ない。 なんでだ? 家から近くて便利なはずなのに。 ともあれ、メニューに新奇さはないので適当に頼む。 ……ち…

大和水産 本店

お金をおろしに行くついでに外でランチ。 どこにしようか迷いましたが、遠くに行くのもだるいので近場でランチにぎりを。 意外とおいしいので重宝しております。 1.5人前というのもうれしい。 今日は今までよりマグロがよかった。 他は……相変わらず、かな。…

春駒 三河島駅前店

ランチで外に出たはいいものの、なんとなくつちやから外れてここに落ち着きました。 日替わりランチを注文。800円はちょい高め。 刺身2種としょうが焼き。小鉢はひじきの煮物です。 刺身は鮮度悪し。ちと生臭い。でもしょうが焼きは結構やわらかくておいし…

讃岐うどん ぶっかけや

ランチにうどんを。 ここに入るのはなんだかんだで久し振りです。おいしいのに何故か入らない不思議。 そば屋はしょっちゅういくのになんでだろ? で、ハゼとわけぎの天ぷらぶっかけの大盛り、ちくわ天トッピングを食す。 天ぷらうめぇぇぇ。特にちくわが。…

中国家常菜 祥龍刀削麺荘

上野で彷徨った挙げ句、刀削麺のお店へ。 と言っても喉渇いたので飲む。ビールうまい。 で、いろいろ注文。 豆腐の細切りの和え物とか腸詰めを食う。ゆで豚のニンニクソースがけがうまい。 焼きビーフンもさっぱりしてて意外と美味。 締めにわたしはガーリッ…

大内

さて飲むぞ、と大内へ。 レベルの高さを堪能させてもらうとしましょう。 いろいろ頼みました。 たまには列挙してみますかね。 新さんまなめろう イカ肝和え風刺身 えのきの豚肉巻 生ガキ 子持ち鮎塩焼 タコブツ 松茸の土瓶蒸し イカと里芋煮 さんま塩焼 さつ…

洋食 つちや

ランチでつちやへ。 ちょっと昼飯食う程度ならなかなかいい感じですな。 日替わりはチーズハンバーグと海老フライ。小鉢は冷や奴でした。 普通にうまい。また思い出した頃に食いに行こうっと。 洋食 つちやジャンル:ハンバーグ住所: 荒川区東日暮里6-14-4 …

萩〜津和野〜呉〜広島

ええと、旅行で記事作るのも久し振りな感じですが、パックツアーだったので盛りだくさんすぎて忘れそうだったので記述してみることにしました。 項目を作ってざっくり解説なんかを。気が向いたら写真をまとめて添付してみましょう。 なにぶん数が多すぎてめ…

大三元

鳥貴族で軽くしか食べなかったので、締めにラーメンでも食うか……と景虎はもう閉まってました。 なので大三元で食べます。 海鮮焼きそばをメインに、ガーリック炒飯をシェアします。 ……この前五目焼きそばを食ったときにも思いましたが、ここの焼きそばは味薄…

鳥貴族 日暮里店

日付が変わった頃、仕事をいったん終えて夜の街へ。 鳥貴族が日暮里にも出来たんで、味見がてら行ってみました。 まあ……チェーン店かな、と。 チェーン店にしてはマシだったと思いますが。安いですしね。 意外と幅が広くないので、好きなメニューだけサクッ…

桃天花

なんとなくランチで桃天花へ。 この前はカレーで外したので、今度は担々で。しかも激辛にしてみました。 ……でもあんま辛くないなぁ。 というか、ここの店長さんはやる気に満ち溢れてる人だったんですが、どうしてこうなっちゃったんだろうなぁ。 意識が停滞…