にゃかしまー

にゃかしまー!!!

炭火串焼 興

近所にあった串○が閉店して以来、ずっと代わりとなるおいしい焼き鳥屋さんを探し求めていました。
びすとりはおいしいのですが、方向性がちょっと違うというか。
それで目星をつけていたのがこちらのお店なのですが、あまり広くないせいか何度か試そうとして入れませんでした。
それから半年余り、ようやく入店できましたよ!! それだけで感無量です。
メニュー数は結構絞られている感じ。焼き鳥以外は割と少ないです。
日本酒の種類も季節の物しか置かない感じで潔いですね。
本日メニューとして季節のおばんざいがあったのでそれを3種900円で頼みつつ、串盛り6本を2つ。
はじめはそれからです。
まずお通しが気が利いてる。ゆばです。出汁醤油で食べます。
……うめえ! この店はきっと当たりだ。
予感が確信へと変わっていきます。
串も適度に塩が利いていてふっくらジューシー香ばしいです。
ああ、俺は今、串○の上位互換を見ている。
そしておばんざいのうまいことうまいこと。
ああ、いんげん胡麻和えがなんでこんなにうまいんだ! ぎゃーす!
ナントカ竹と揚げの炊き合わせも柚子の香りが絶妙でうまい。
いわしの梅煮もふっくらさっぱり煮られていて、いわしの物凄いうまみを感じさせてくれます。
ああ、もういいや、どうとでもなれとばかりに日本酒を注文。陸奥八仙。
入れ物が洒落ています。このガラスの酒器は手に馴染む。
文句のつけようもなくあれこれ注文していきます。
やや作るのに時間がかかりますが、それをある程度想定して注文していくといいかもしれませんね。
平茸のホイル焼きも香りが最高です。うまい。
もうすこし食べたかったですがラストオーダーになってしまったので撤収です。
いい店でした。また来よう。
  
  
  
  

お探しの店舗のページはありませんでした