にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイス革命

加賀屋以外にバイスの飲めるお店はないの!? と思っていたら、当然のごとくごくまれにあるらしい。 しかもホルモン焼き屋なんかに! ということで、日暮里にも新しくオープンした大成食道でも、バイスを供しているとのこと。 亀戸ホルモンでも出してるらし…

土間土間 錦糸町店

打ち合わせが白熱して、気付けばとっくに終電もなくなっている時間。 しょうがないのでテキトーなお店で始発まで酒を飲むことにしました。 まあ、モンテローザグループじゃないだけマシって感じですかね。 客層も食べ物もぶっちゃけイマイチです。 しかも時…

ニュートーキョー 談話室

日暮里駅前のパチンコ屋の上にある喫茶店にて軽く打ち合わせ。 アイスコーヒーのみで済ませるつもりが気付けばヒートアップして、食事も摂ることにしました。 周辺にはファミレスも複数ありますが、そういうのを食うならここで食った方がいいんですよね。 旨…

グリーンパーク 熊本・馬しゃぶ料理 天国

隅田川花火大会の夜、上野の西郷さん前のお店にて馬肉祭りを開催。 あいにくの曇り空で花火はちっとも見えませんでしたが、メインはどちらかというと馬なのでちっとも気になりません。 ガラガラの店内はやや不安を煽りますが、本場熊本の名店天國の姉妹店と…

加賀屋 南池袋店

打ち上げで物足りなかったので加賀屋に。 とはいえあまり食い気はなく、専らバイスを求めた感じでしょうか。 ぐびぐび飲んで気がついたら結構な時間に。 うーん、お値段はともかくとして、最近加賀屋は飽きてきたなぁ。 そろそろ手控えることにしよう。

個室乃華 夜桜美人

某打ち上げにて会食。 池袋にある謎の居酒屋です。 コンセプトは和とか桜とかその辺っぽいですけど、正直よくわかりませんでした。 飲食は案の定飲み放題付きのコース料理で……手巻き寿司とキムチ鍋があったかな。組み合わせとしてはかなり意味不明です。 食…

水沢うどん 元祖田丸屋

伊香保に程近いと言うことで水沢うどんを食ってきました。 何軒もお店はありましたが、足が棒のようになっていたので近くていい感じのこちらのお店をチョイス。 ていうか店構え超カッコいい……まるでうかいみたいだ。いや、あっちよりセンスあるかも。 斜めに…

温泉旅行IN伊香保

ということで、伊香保に二泊三日で行ってきました。 今度は一人旅ではなく某氏と二人で。 二人も酒飲みがいれば飲む気満々ということで、風呂入りまくりの飲みまくりでした。 駅弁うまぁ。酒うまぁ。酒盗うまぁ。 海沿いだともっと珍味が豊富でよかったんで…

瀧乃家

なんとなくおそば屋さんでランチ。 ちなみに同名のお店が複数あるみたいですが、荒川区役所そばのお店です。サンパールの隣。 前後2ヶ所に入り口があるという謎のお店ですが、逆に入りやすい清潔感漂う感じの構えですね。 でも、なんだかちょっぴりお値段お…

魚屋路 南千住店

近くのユニクロに買い物に行くついでに回転寿司でランチ。 時間帯がよかったせいか、マグロ解体ショーを最後に見ることが出来ました。 ガリをつまみながらだらりんとしてたんで、せっかくだからと最後に生マグロを一皿もらいました。 うーん、捌きながら本マ…

加賀屋 鶯谷店

仕事の都合で外出。そして外に出たからには飲もう!ってことで加賀屋に。 でも、御徒町加賀屋じゃ芸がないってことで、お願いして鶯谷店に挑戦させてもらいました。 違いとしては、狭い、謎の年の差カップルが多い、串関係が一本ずつ注文できる、バイスに梅…

大内

話の流れから、珍しく計画立てて人数を集め、予約までしていつもの大内に突撃。 ていうか! この俺が? 予約だと!? 自分らしくなく、もどかしさは最高潮。 でも、大内はそれを吹き飛ばすくらいに最高のお店でした。 予約してかなり早い時間に行ったにも関…

さんまる

旅から帰ってきて後はもう寝るだけとなった矢先、某氏からメッセージが! どうも飲みたそうな雰囲気。って、もう23時半だよ! しかしついつい行ってしまう自分。もうね、酒が俺を呼んでいたのよ。 時間が時間と言うこともあって御徒町で24時間営業全品3…

手打そば処朝日屋

龍王峡から川治温泉まで山道を歩いて6キロ。 4時間がかりで歩いてへろへろになったので、何でもいいから食いたいってことですぐ近くにあったそば屋に入りました。 しかし……うお、マジうまい! いや、空腹だったというのもあるのですが、真面目な手打ちそば…

龍王峡〜川治温泉

突然ムラムラッと旅心が湧いてしまったので、急遽一人旅に赴くことにしました。 日帰りで龍王峡〜川治温泉辺りを。 泊まってもよかったんですけど、一人だと宿代が高くつくんでサックリ帰りました。 適当に写真を撮ってきましたのでそれをアップするですよ。

うなぎ いのもと

調子に乗って近所のうなぎ屋さんに突撃してみました。 ネットではそこそこ評判がいいっぽい、けど……どうなんだろ? 最近ネットは信用おけなくなってるしなぁ。 ということで、肝焼き→白焼き→うな重(竹)で攻めてみました。 肝焼きは……イマイチ。固くて肝の…

初音茶屋

うなぎの後は甘味処で一服。 小倉あんみつを食しました。 うん、やっぱり豆が違うね。うまい。 大人になってから豆のうまみに理解を示すようになったので実にいい感じです。 でも、かなり暑かったからかき氷なんぞ食してもよかったかな、と。 宇治金時とかよ…

初小川

知人の案内で浅草の初小川にてうなぎを食しました。 ビールと突き出しのうなぎ骨せん、肝焼き、うな重(上)という流れで。 骨せんまあまあ→肝焼きうまい!!→うな重うまいいいいいい!!! という感じ。 とにかく専門店のうなぎは全てが段違いに美味しかっ…

加賀屋 御徒町店

2軒目ということでビールは飛ばしてバイスから攻める。 そして気がつくと普通にもりもり飲み食いしてました。 うーん、やっぱり加賀屋は落ち着く。バイス最高!! 今まで食ったこと無かったホルモン炒めとか食いました。 あと、ホルモン焼きも。なんか注文…

大越

ちと雰囲気を変えようってことで知人と神田の大越に。 同居人氏とも示し合わせて三人で飲酒しました。 おじさんに天ぷら時間かかるよ〜と言われたので多めに頼んだら即来ました。 おひょう! ちっとも時間かかってないじゃん! ということで、テーブルの上を…

加賀屋 上野広小路店

金曜の夜、開き直って加賀屋で飲み。 飽きたと言いつつ行ってしまうのはなんでだろう? しかし、いつもの御徒町店がいっぱいだったのですぐ近くの上野広小路店へ。 ギリギリでしたが入れました。つーか妙な席に押し込められてしまった。 そんなことは意にも…

豊田屋

日暮里駅近くのオヤジ系飲み屋で軽く一杯。 事前リサーチによると割と評判のいいお店だったのですが……どうもぱっとしませんでした。 いやね、確かに安いよ。瓶ビール430円くらいだっけ? しかもサッポロラガー(赤星)だし。 それに、元祖ハイはあるし日…

大内

気がつけば三連続の飲みに。 本来軽く夕食のはずが、行く店行く店入れずに、結局大内で飲むことになってしまいました。 もつ焼きの小林や亀田、みつぼなんかがことごとく満席。 くそう、おまえら食い過ぎだっての。 それでも大内に入れたんで良しとしましょ…

加賀屋 御徒町店

金曜の夜は加賀屋……というのが二連続。 どうも定番になりつつあるようですな。 別の知人にも声をかけたんですが別件があるとのことで、いつもの同居人氏とのサシ飲みに。 ま、いつものことなんで気楽でいいんですが。 瓶ビールが冷えてないとのことでスター…

月うさぎ 日暮里店

寝不足のまま打ち合わせ。そのまま集まった同業者同士で酒を飲みました。 しかし、店に入ったのが24時間以上も稼働してる状態なもんだから割とへろへろでした。 とにかく酒が入ったら眠くなってきて途中で轟沈。 ジーンズにお茶はこぼすし散々でした。 そ…