にゃかしまー

にゃかしまー!!!

グリーンパーク 熊本・馬しゃぶ料理 天国

隅田川花火大会の夜、上野の西郷さん前のお店にて馬肉祭りを開催。
あいにくの曇り空で花火はちっとも見えませんでしたが、メインはどちらかというと馬なのでちっとも気になりません。
ガラガラの店内はやや不安を煽りますが、本場熊本の名店天國の姉妹店と言うことで味は保証済み。
ちと高いですけど、鮮度の高い様々な部位の刺しを堪能しました。
ホルモン焼きやステーキ、チャーハンなども絶品。
こういうちゃんとした馬は食ったこと無かったので、なかなか新鮮で楽しかったです。
生肉スキーな人にはたまらんお店かも知れませんね。
牛ホルモン系で刺しばっか食ってる人は一度試してみてもよいかも。
わたしはちょいと刺しばかりで飽きてしまいましたが……ま、馬を食うぜ!と意気込んでくる人にはお勧めです。